2021年9月6日更新

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は全巻無料で読める?アニメもゲームも大人気!

ダイの大冒険

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、『週刊少年ジャンプ』で連載されていた漫画。人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観にもとづいた物語です。本記事では、この作品を無料で読む方法があるかどうかについて紹介していきます。

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は原作・三条陸、作画・稲田浩司による漫画です。1989年から1996年まで『週刊少年ジャンプ』で連載され、コミックスは全37巻が発売されています。

同誌はゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに開発時から携わっていました。新作『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』が発表される際に、誌面でも何かメディアミックス企画を打てないかと立案されたのが、本作の連載です。ゲーム内の世界を舞台にしつつ、ストーリー自体は漫画オリジナルの物語が描かれています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月26日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアで今すぐ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1冊を半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料で1万冊以上の漫画が読み放題!まずは無料会員登録から可能なので漫画をたくさん読みたい人におすすめです。

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと80万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は無料会員登録時にもらえる50%OFFクーポンを活用して、1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTではアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1冊分を実質79円で読むことができます。

また、31日間の無料トライアル期間で、アニメや映画をはじめとする動画作品が見放題で楽しめます。そのため原作漫画を読んだ後に、アニメや実写版映画を見るという楽しみ方もお得にできますよ。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、高いポイント還元率を誇る電子書籍サービスです。還元ポイントは購入と利用で発生し、購入金額に応じて最大30%ものポイントが返ってきます。

加えて、ポイント利用で最大20%の還元もされます。溜まったポイントを他の作品の購入に当てることで、どんどん読み進めることができますよ。

また、お得なキャンペーンも頻繁に開催。クーポンが当たるおみくじを引けたり、日替わりでタイムセールが行われていたりと、割引サービスの種類も豊富です。来店するだけでポイントを貯められるので、毎日サービスを利用する人にはもってこいですね。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、初心者でもサクサク使いこなせます。

個別課金型のサイトなので、自分が読みたい作品だけをピンポイントで購入することが可能。クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば、作品をお得に手に入れられます。しかも新旧問わず名作、話題作が無料配信作品に毎週追加されるので要チェックです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のあらすじ

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

デルムリン島では、魔王の支配から解き放たれたモンスターたちと、島で唯一の人間・ダイが平和に暮らしています。ダイは昔、島に流れ着いた難破船に乗っていた赤ん坊で、鬼面道士のブラスに育てられました。

勇者になることを夢見るダイでしたが、魔法が苦手でいつもブラスに怒られてばかりです。ある日、勇者を名乗る数名が船で島にやってきます。自称勇者たちはダイにモンスターを集めさせると、ダイの相棒であるゴールデンメタルスライムのゴメちゃんを攫っていってしまいました。

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の見どころ・感想

ゲームではわからないモンスターの感情表現が読み取れる

吹き出し アイコン

通常、ゲームではキャラクターの感情表現にスポットはあたりません。それが漫画になったことで、各モンスターが個性を持って生き生きと動き始めました。


ダイが戦いを乗り越えるごとに、モンスターたちも成長していきます。本作を読めばゲーム自体も面白くなることは間違いありません。

読んで損はない名作!魅力的なキャラクターの宝庫

吹き出し アイコン

主人公のダイはもちろんのこと、ヘタレ魔法使いのポップやカリスマ性のあるレオナなど、魅力的なキャラクターが多数登場します。


個人的には、臆病だったポップが大切な人を守るために少しだけ頑張ってみたり、ラストではクールに戦いを乗り切ったりするところがたまらなく好きでした。

漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!