2021年12月9日更新

漫画『弱虫ペダル』は全巻無料で読める?一番お得に読める方法を紹介

漫画『弱虫ペダル』は、渡辺航によって『週刊少年チャンピオン』で2008年から連載されている、ロードレースなどの自転車競技を題材にした作品。 本記事では漫画『弱虫ペダル』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『弱虫ペダル』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『弱虫ペダル』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月9日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『弱虫ペダル』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『弱虫ペダル』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『弱虫ペダル』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『弱虫ペダル』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『弱虫ペダル』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『弱虫ペダル』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 本作の場合、すでに放送されたアニメ4シーズン分に加え、スピンオフエピソード、アニメ劇場版、さらに実写版映画などが、トライアル期間を利用することで無料で見放題視聴することができます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『弱虫ペダル』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『弱虫ペダル』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『弱虫ペダル』ってどんな作品?あらすじを紹介!

ジャンル少年漫画
作者渡辺航
巻数75巻(連載中)
作品タイプスポーツ
メディア化TVアニメ
実写映画

あらすじ

千葉県立総北高校に通う小野田坂道(おのださかみち)はアニメが大好きで運動に自信が無い、いわゆる「オタク」っぽい高校1年生。しかし、彼には普通の高校生とは違う点が1つありました。それは、交通費を節約するために、毎日90kmの道のりを自転車で通学しているということ。 自転車競技部の今泉は、そんな坂道が校舎裏の急斜面を自転車で駆け上がっていく姿を見て、レースで勝負することを持ちかけます。さすがの坂道でも今泉には敵いませんでしたが、健闘を讃えられ、なんと自分も自転車競技部に入部することに。 こうして坂道は熱く、苦しく、しかし清々しい、競輪という名の「坂」を登り始めたのです。

漫画『弱虫ペダル』の魅力は?ただのスポ根漫画にあらず!

単なるスポ根漫画じゃない!

『弱虫ペダル』は主人公の坂道が自転車競技部に入部して成長していく姿を描く漫画ですが、単なるスポ根漫画ではありません。 スポ根漫画に必要な絆や努力といった要素も印象深く描かれていく一方で、シビアなレースの現実もしっかりと表現されています。チームとしてレースに勝つためには仲間を切り捨てる場面など、学生の仲よしこよしではなく、自転車のプロとしてレースに挑む姿には胸が熱くなります。 秋葉原大好きなオタクで、運動とは無縁だった坂道は、自転車競技との出会いによってどう変わっていくのでしょうか。全身全霊をかけたレースに挑む部員の姿が眩しい作品です。

「自転車」という近いようで遠い競技

『弱虫ペダル』を読めば、「自転車」という近いようで遠い競技について深く知ることができます。 自転車にはほとんどの人が乗ったことがあるかと思いますが、競技として自転車と接している人は少ないですよね。自転車自体は身近なものであるにもかかわらず、自転車競技は競技人口の少ないマイナースポーツです。 本作は、今まで他のスポーツ漫画では扱われてこなかった自転車競技にスポットをあて、その奥深さやアツさを伝えてくれています。自転車競技ならではの文字通りの「疾走感」を楽しめるため、今まで意識しなかた自転車の魅力に気がつくことができます。

情熱を与えてくれるエネルギッシュな作品

『弱虫ペダル』は、読む人に情熱を与えてくれるエネルギッシュな作品です。本作を読んで自転車の楽しさに目覚め、自転車でのトレーニングを始めたという人もたくさんいます。 主人公の坂道ももともと運動とは縁がない人でしたし、そもそも自転車が身近なものであることから、運動として取り入れやすいです。本作の登場人物たちが自転車に情熱を捧げる様子を見て影響を受ける人がいるのもうなずけます。 また『弱虫ペダル』を冠した「弱虫ペダルカップ」なるものも開催されており、坂道たちと同じレーサーとして舞台に立つ機会も用意されています。

『弱虫ぺダル』は映画・アニメでも大人気

『弱虫ペダル』は、2013年から2018年にかけて全4期のテレビアニメ版が放送されている他、劇場版アニメが総集編も含めて複数回にわたり公開されています。 2015年に公開された『劇場版 弱虫ペダル』は、原作漫画にはない描き下ろしストーリーが映画となりました。宮野真守が演じる吉本進や、狩野恵里アナが演じるが在京局のアナウンサーがオリジナルキャラクターとして登場したり、人気ゆるキャラ・くまモンがゲスト出演したりと、大変話題となりました。 2020年に実写映画化された際には、King & Princeの永瀬廉が小野田坂道役を演じています。 ここまで多くのメディアで展開されるのは人気漫画の証。『弱虫ペダル』が人々を惹きつける理由をぜひチェックしてみてください!

アニメはそれぞれ何巻を描いている?

アニメと原作漫画の内容を対応させたものが以下の表です。

1期1巻〜17巻
2期17巻〜27巻
3期27巻〜39巻
4期39巻〜49巻

ファン待望のアニメ第5期は2022年10月よりNHK総合で放送されることが発表されています。 5期ではインターハイ2年目の3日目(49巻〜)の内容が描かれる予定です。今から予習してアニメを待ちましょう!

『弱虫ペダル』の気になる疑問とQ&A

『弱虫ペダル』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『弱虫ペダル』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『弱虫ペダル』はどんな人におすすめ?

『弱虫ペダル』は、アツいスポーツ漫画を読んで勇気をもらいたい人におすすめの漫画です。厳しい勝負の世界に挑む学生たちのアツい名言がたくさん登場し、エネルギーを充電させてもらえます。

漫画『弱虫ペダル』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『弱虫ペダル』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!