2022年5月13日更新

漫画『アオアシ』は全巻無料で最新話まで読める?漫画バンクより安全に

『アオアシ』はサッカーがテーマの漫画ですが、普通のサッカー漫画とは一線を画しています。その最たる特徴は、Jリーグのユースを取り扱っているところ。登場人物たちの年齢層は高校サッカーと同じでありながら、高校サッカーとは全く異なる世界が表現されています。本作は2017年に、マンガ大賞4位を受賞したことでも注目されました。

この記事では、漫画『アオアシ』を無料で読む方法を探している人に向けて、おすすめのサービスを紹介していきます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『アオアシ』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

まるっと1冊分が70%オフに!

漫画『アオアシ』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンを
ゲットする

※配信状況は5月13日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『アオアシ』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『アオアシ』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『アオアシ』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『アオアシ』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『アオアシ』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『アオアシ』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『アオアシ』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『アオアシ』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

Amebaマンガなら『アオアシ』を100冊まで40%オフで読める!

アオアシ amebaマンガ

Amebaマンガでは初回特典として、なんと100冊まで割引になる40%OFFクーポンを配布しています。クーポンを利用すれば『アオアシ』全巻を40%OFFで揃えることができますよ! ただし初回クーポンは購入冊数に関係なく、1度しか利用できません。そのため数巻読んでから続きを買うか決めたい、という人には不向きなので注意してください。 またAmebaマンガは、月額プランの継続特典コインが多いというメリットもあります。プランによっては初月特典と合わせ最大で25,000コインゲット可能です!毎月コンスタントに漫画を購入する人におすすめですよ!

各漫画アプリでの『アオアシ』配信状況

ゼブラック 配信なし
少年ジャンプ+ 配信なし
LINEマンガ 64話まで待てば無料
めちゃコミック 有料
マンガBANG 有料
ピッコマ 61話まで待てば無料

※配信状況は5月13日時点のものです。

上記の漫画アプリで『アオアシ』が配信されているか調べた結果、LINEマンガとピッコマで途中まで無料で読めることがわかりました。しかし、1日に読める話数が決まっていること、途中から課金が必要になるので注意が必要です。 アプリの課金は還元率も悪く、あまりお得ではないので各電子書籍サービスで読むのがおすすめです。

漫画『アオアシ』の作品概要やあらすじ

作品名『アオアシ』
作者名小林有吾
巻数27巻(2022年5月13日現在)
ジャンルスポーツ,青春
メディア化アニメ化

あらすじ

主人公は愛媛県のとある公立中学校で弱小サッカー部に所属している青井葦人。ポジションはFWで、荒削りながらも抜群のサッカーセンスを持っている少年でした。しかし、性格が「自己中心的」とも取られかねないほどに真っ直ぐで、それが原因で中学最後の大会で事件を起こしてしまいます。 そんな落ち込む葦人の前に現れたのは“東京シティ・エスペリオンFCユース監督”だと名乗る福田という男。葦人は彼と出会い、彼のユースチームの入部試験に挑むことを決めます。しかし、彼と共に試験を受けるメンバーは今まで見たことがないほどレベルが高く……?

「今最もアツい漫画」と言われる理由は?

山あり谷あり!主人公を応援したくなる漫画

アオアシ
©小林有吾/小学館

漫画『アオアシ』の魅力は、やはり主人公・アシトが選手として成長していくストーリーです。挫折しながらも努力を続け才能を開花させていく姿は、王道ながら胸に迫るものがあります。学生スポーツならではの友情や衝突も描かれていて、青春漫画としても読み応え抜群ですよ! またいきなり成長するわけではなく、段階を踏んで上達していく様子がリアルという点も魅力です。1つ1つ課題をクリアしていく努力が見えるので、自然と応援したくなります!

「正直サッカー漫画飽きた」って人にもおすすめ

『アオアシ』は「もうサッカー漫画は読み尽くして飽きた」という人にこそ、読んでもらいたい作品です!選手たちが何を考えてプレーしているのか詳細に描かれているので、リアルなサッカーの奥深さを感じられます。 またユースチームを舞台にしている点や、一風変わった監督の教え方など、今までにない観点で描かれるストーリーも引き込まれるポイントです。作品の随所からサッカー愛が伝わってきて、読んでいるだけでワクワクしてしまいますよ!

アニメ放送中!原作漫画『アオアシ』を読むなら今でしょ!

アニメ『アオアシ』は2022年4月9日から放送スタートし、クオリティの高い作画と原作通りの熱いストーリーで人気を集めています! ファンとしてはアニメでどこまで描かれるのか気になる所ですよね。2022年5月現在のストーリーの進み具合からして、アニメは原作の第6巻までと予想されます。 放送話数が発表されていないため2クールの可能性も考えられますが、どちらにしても週1話の放送なのですぐに続きが見れないのが難点です。「今すぐ物語がどうなるのか知りたい!」という人は、ぜひ漫画で続きを先読みしてみてくださいね!

感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代男性

数あるサッカー漫画、いやスポーツ漫画の中で1番好きな作品。色んな思いを背負ってサッカーに打ち込む姿にめちゃくちゃ泣けます。サッカーの描写もリアルで、下手な細工なしの直球スポーツ漫画って感じ。でも一切地味な感じがしなくて、ずっとドキドキしながら一気に読めました。

吹き出し アイコン

20代女性

作者のサッカー愛が節々から感じられますね。本格的な分、ルールを知らない人には難しい部分もあるかもだけど、それでも十分に楽しめると思います。ヒューマンドラマの部分も凄く引き込まれるし、個人的にはギャグが秀逸でゲラゲラ笑っちゃいました。総合的に見ても非の打ち所がない作品。

『アオアシ』の気になる疑問とQ&A

『アオアシ』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『アオアシ』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『アオアシ』はどんな人におすすめ?

漫画『アオアシ』は、本格サッカー漫画を探している人におすすめです。スポーツ漫画にありがちな特殊能力や必殺技は出てきませんが、その分サッカー本来の魅力がダイレクトに伝わってきます。従来のスポーツ漫画と一味違う読み応えを感じられますよ!

漫画バンクなど海賊版サイトで読むのは危険

違法アップロード・ダウンロード

もし海賊版サイトで『アオアシ』が読めたとしても、利用するのは止めておきましょう。海賊版サイトにはウイルスに感染したり、処罰を課せられたりする可能性があるのです。 漫画が無料で読めるのは魅力的かもしれませんが、圧倒的にリスクの方が大きいといえます。自分の身を守るためにも、海賊版サイトは利用しないようにしましょう。

漫画『アオアシ』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『アオアシ』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『アオアシ』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

初回会員登録でクーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が70%オフに!