2021年12月9日更新

漫画『怪物事変』を全巻無料で読めるアプリ・サービスを調査!一番お得なのは?

藍本松による漫画『怪物事変』は2017年よりジャンプSQ.にて連載している少年漫画。個性豊かな登場キャラクターたちと迫力のあるアツいバトル展開が人気の作品です。登場キャラクター1人1人の背景が詳しく掘り下げられているところが非常に魅力的で、1度読むと心を鷲掴みにされてしまいます。 本記事では漫画『怪物事変』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『怪物事変』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『怪物事変』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月9日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『怪物事変』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『怪物事変』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『怪物事変』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『怪物事変』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『怪物事変』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『怪物事変』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『怪物事変』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『怪物事変』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『怪物事変』はアプリ・ゼブラックで12巻まで無料!

集英社のアプリ・ゼブラックでは『怪物事変』は待てば12巻まで無料で読むことができます。 ゼブラックでは毎日もらえる無料チケットと1日3回までのCM視聴によって、1日に合計4話を無料で楽しめます。 しかし、2021年12月現在無料で読めるのは12巻まで。全巻無料で読むことはできません。そのため一気読みしたい人や、何度も繰り返し読んで伏線を楽しみたい人はコミックシーモアなどの電子書籍サービスでお得に購入するのがおすすめです。

漫画『怪物事変』ってどんな作品?あらすじを紹介

ジャンル少年漫画
作者藍本松
巻数15巻(連載中)
作品タイプバトル
ファンタジー
メディア化TVアニメ

あらすじ

自分が人間と怪物の間に産まれた「半妖の子」であると知った夏羽(かばね)は、両親を探すため、探偵・隠神(いぬがみ)のもとで居候しながら仕事を手伝うことに。隠神は、「怪物屋」として物の怪関連の問題を解決する仕事をしていました。 同じく探偵事務所で保護されていた識(しき)と晶(あきら)と共に、様々な怪奇現象を解決していく夏羽。そしてそれらを通じて自らの出生の謎や、自分にどういう力があり何が足りないのかに気がついていきます。 そんななか、夏羽の持つ不思議な石「命結石」を狙って、警察を束ねる狐の妖怪・飯生(いなり)が動き始めます。全国に散らばる「結石」はそれぞれ異なる力を有していて、集めると強大な力を手に入れられるのだとか。 石を集めれば夏羽の両親の秘密へもたどり着けると考えた夏羽たちは、飯生一行よりも早く結石を集めようと全国を巡ることになってーー。

漫画『怪物事変』の魅力を徹底解剖

1:総合力の高い王道ジャンプ漫画!

『怪物事変』は、様々な要素から見て総合力の高い王道ジャンプ漫画です。今ではジャンプの十八番となった「和風×バトル」漫画であり、作画がきれいで、ストーリーも明快で面白く、三拍子も四拍子もそろっています。 本作では国内外の物の怪が登場しますが、どの物の怪も人間の姿と上手く融合されているため、細かいところまでキャラクターデザインが練り込まれているなと感じます。物の怪がそれぞれの特性を活かして人間界に溶け込んでいるのも面白いところです。 一方で、青年誌らしく細かな心理描写や悲しい過去もしっかり掘り下げられているため、深みのある物語となっています。

2:主人公の変わったキャラクターとその成長に感動……!

『怪物事変』の主人公・夏羽は変わった少年で、その成長に毎回感動させられます。 夏羽は不死身の怪物・屍鬼(クーラー)との半妖なので、怪我をしても死ぬことがありません。痛覚がないこともあり、痛みを恐れずに敵の懐に突っ込んでいきます。さらに、住んでいた村で孤独に育ったことで、感情の起伏も失っていました。 人並みはずれた戦闘能力を持ち、それが哀れでもあった夏羽ですが、仲間ができたことで徐々に人間らしく成長していきます。次第に心を取り戻し、自己主張ができるようになっていく夏羽の姿には感動必至です。 夏羽の過去や屍鬼の特性は、物語全体の謎にも関わってくることです。隠神は人間と物の怪の共存を目指していますが、夏羽の変化はこれからどのような影響を与えていくのでしょうか。

3:物語を引っ張っていく様々な謎

『怪物事変』では、夏羽の出生を軸に様々な謎や伏線がはられています。夏羽が探偵事務所で出会った識(しき)と晶(あきら)にもそれぞれ隠された過去があったり、敵対する警視庁メンバーを深堀するエピソードがあったりともりだくさんです。 最近ではずっと姿を見せてこなかった人物がとうとう姿を現すなど、伏線が回収されてはまた新たな謎が出現していきます。物語のテンポが良く、常にいろんな想像をしながら読めるので飽きがこない漫画です。

アニメの続きから読みたい!何巻から読めばいい?

『怪物事変』のアニメは2021年に1期が放送されました。 アニメ版には原作漫画の1巻から6巻までの内容が収録されています。そのためアニメを観て続きが気になった人は6巻から読めば続きを読むことができます。 6巻以降では夏羽の表情がますます豊かになっていったり、夏羽を助けてくれる心強い仲間が登場したりと、新展開に入っていきます。巻を追うごとに物語が盛り上がっているので、気になった人はぜひ漫画もチェックしてみてください!

『怪物事変』の気になる疑問とQ&A

『怪物事変』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『怪物事変』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『怪物事変』はどんな人におすすめ?

『怪物事変』は個性的なキャラクターが多数登場し、予想できない物語展開が面白いバトル漫画が好きな人におすすめな作品です。怪物の未来を握る夏羽がこれからどのように活躍していくのか、今後の展開を見守りましょう。

漫画『怪物事変』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『怪物事変』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!