2021年6月8日更新

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読めるアプリは?Netflixドラマで話題のデスゲーム作品

麻生羽呂による漫画『今際の国のアリス』は、2010年より2016年まで『週刊少年サンデーS』と『週刊少年サンデー』で連載されていました。残虐なサバイバルゲームが繰り広げられる本作は2020年にNetflixで実写ドラマ化され、国内外で高い評価を受けています。なおドラマの主演は、山崎賢人と土屋太鳳が務めています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、今際の国のアリスは、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画今際の国のアリスを全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月19日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら今際の国のアリスを今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは今際の国のアリス1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で今際の国のアリスがお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも今際の国のアリスを配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは今際の国のアリス1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも今際の国のアリスが配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは今際の国のアリスを全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは今際の国のアリスを最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読むならサンデーうぇぶり!

漫画『今際の国のアリス』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。 結論としては、「サンデーうぇぶり」で全巻無料で読むことが可能!「サンデーうぇぶり」は小学館が配信するアプリで、『週刊少年サンデー』『ゲッサン』『月刊サンデーGX』の3誌合同の漫画配信サービスです。 各作品ごとに利用ができる無料チケットを利用すると、1話分を読むことができます。72時間の期限を過ぎると読めなくなってしまいますが、23時間ごとに再度チケットが付与されます。 また、動画視聴も合わせて行うと最大で1日4話分を無料で読むことができますよ。小学館の名作漫画をより多く楽しみたい人におすすめのアプリです。 ただし、本作を全巻読破するには時間がかかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画『今際の国のアリス』の作品概要

ジャンル少年漫画
作者麻生羽呂
巻数18巻(完結)
作品タイプサスペンス、ミステリー

漫画『今際の国のアリス』のあらすじ

落ちこぼれの高校3年生・有栖良平(ありすりょうへい)は幼い頃から出来の良い弟と比較され、家で居心地の悪い思いをしていました。彼がいつものように悪友の苅部大吉(かるべ だいきち)・勢川張太(せがわ ちょうた)と共に夜の街を徘徊していると、突然巨大な花火が打ち上がります。 気がつくとなんと街は無人になっており、ただ廃墟のような景色が広がっていたのです。彼らが明かりのついている神社に入ると、突然謎の“げぇむ”が始まり……。

主要キャラクターを紹介!

有栖良平(ありす りょうへい)/アリス

本作の主人公で、教育分野での権力者である父親に、出来の良い弟と比較され続けてきました。勉強もスポーツもパッとしないアリスは、家庭内で不要なものとして扱われ、次第に居場所を失っていきます。辛いときを共に過ごしてくれたカルベとチョータには信頼をおいています。 本人は自分のことを「何もできない落ちこぼれ」と思っていますが、実は土壇場で冷静な判断ができる思考力の持ち主で、「今際の国」ではその頭脳を活かして多くの命を救いました。

宇佐木柚葉(うさぎ ゆずは)/ウサギ

アリスたちが「今際の国」で出会った、本作のヒロイン。クライマーの女子高生で、身体能力が高い上に数々のサバイバル技術を身につけています。 クライミングの師匠でもある父親が、世間からのバッシングによって自殺に追い込まれたことで、元の世界で生きる意味を見失っていました。そのため最初のうちは元の世界へ戻ることに前向きになれずにいました。しかしのちにアリスと共に生きると決心することとなり、「今際の国」からの脱出を目指します。

苅部大吉(かるべ だいきち)/カルベ

アリスの友人で、一緒に花火のような光を見て「今際の国」に迷いこみます。元の世界ではバーを経営しながら、オーストラリアで牧場を買うという夢を追っていました。アリスと同い年ですが、高校を中退して一足早く社会に出ていることもあり、大人びた少年です。 母親は娼婦で、父親は誰なのか知らずに育ちました。腕っぷしが強く、喧嘩を売ってきたチンピラ集団を返り討ちにしたこともあります。アリスの並外れた洞察力にいち早く気が付き、一目置いていました。

勢川張太(せがわ ちょうた)/チョータ

カルベと同じく、アリスの友人で共に「今際の国」にやってきました。アリスと同じ高校に通っていて、酒と女が大好きな不良少年です。根性なしのお調子者で、いつもヘラヘラした態度をしています。 また、不遇な家庭環境で育ったという点では、アリスと共通しています。チョータの父親は借金をして働きもせず、注意すると家の中で暴れました。そんな父親を見て育ったチョータは、自分も将来ああなるのだと悲観しており、トラウマとコンプレックスを抱いていました。

Netflixで実写化!山崎賢人と土屋太鳳のW主演

『今際の国のアリス』は、2020年12月からNETFLIXで実写化され世界190か国で配信開始されました。有栖良平役を山﨑賢人が、宇佐木柚葉役を土屋太鳳が演じています。 日本国内での視聴ランキングで1位に輝いただけでなく、世界総合8位にランクインするなど、国内外で大人気作品となりました。2022年12月にはシーズン2が配信開始されることが決まっています。

原作はさらに面白いと好評!内容に違いは?

『今際の国のアリス』の実写版と原作漫画では、ストーリーに大きな違いはありませんが、実写化するにあたり設定上無理がある部分だけ変更して制作されています。 例えば、原作ではアリスたちは高校生ですが、実写版では年齢が引き上げられています。これはカルベがバーを経営していると描く上で、高校生とお酒を結び付けてしまうことへの配慮があったためでしょう。 非常に評価が高かった実写版ですが、原作ではそれぞれの登場人物の背景や心情がさらに深く丁寧に描かれています。より世界観に浸れるので、ぜひ原作も読んでみてください。

ただのデスゲームもので終わらない!知っておくべき魅力を紹介

登場人物全員のバックグラウンドが丁寧で魅力的

『今際の国のアリス』では、デスゲームに参加している登場人物たちのキャラ設定が非常に細かくされています。参加者は元の世界で何かしらの葛藤を抱いて生活していて、そのバックグラウンドが「今際の国」での過ごし方に大きく影響しているのです。 ひどい過去を忘れられずにいたり、感情のぶつけどころを探していたり、様々なキャラが登場します。デスゲーム自体の面白さもさることながら、その中で人間がどんな感情を抱き、どんな行動をとっていくのかを観察できるのも、本作の魅力の1つです。

デスゲームのロジックが面白い!

「今際の国」で開催される「げぇむ」は、今話題のイカゲームやこれまでのデスゲーム作品に比べて、論理的で頭脳戦が多く読み応えがあります。絶対絶命としか思えないルールでも、出題の意図を読み取ることで生き残る道が見えてくることも。 アリスは特に「げぇむ」のロジックを読み解くことに長けていて、参加者の前で生き残る道を冷静に説く姿はまるで名探偵のようです。命がけのデスゲームにどんなロジックが隠されているのか、アリスと一緒に考えながら読んでみてください。

デスゲームだからこそ描ける「生きる」意味

『今際の国のアリス』では、ただ生きるか死ぬかのデスゲームが描かれているわけではありません。次第に、デスゲームだからこそ描ける「生きる」意味が浮き彫りになっていきます。 「げぇむ」の参加者たちは「自分は何のために生きるのか」ということを考え始めます。元の世界で何かしらの葛藤や劣等感を抱えて生きてきた参加者たちのなかには、生きることに自暴自棄になっている者もいました。 本作ではそんな人々が危険なゲームをすることで、なぜ生きたいと感じるのかを自問自答していく様が描かれていきます。

今際の国のアリスの気になる疑問とQ&A

今際の国のアリスを読むのに1番おすすめのサービスは?

今際の国のアリスを読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

今際の国のアリスはどんな人におすすめ?

デスゲームが主軸の作品なので、ある程度グロ耐性のある人に向いています。その上で深みのある人間ドラマやミステリー要素など、考えながらしっかり読み込みたい人におすすめです。

漫画『今際の国のアリス』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『今際の国のアリス』をお得に読めるサービスを紹介しました。 複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。 まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。