2021年11月16日更新

漫画『見える子ちゃん』を無料で全巻読む方法は?アニメ化決定の注目作を最新刊まで読もう

泉朝樹による漫画『見える子ちゃん』は2018年に初めてTwitterで公開された際に注目を集め、同年11月より『ComicWalker』で連載が開始されました。また2021年10月からテレビアニメの放送がされており、今期アニメの注目株です!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『見える子ちゃん』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『見える子ちゃん』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月16日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『見える子ちゃん』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『見える子ちゃん』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『見える子ちゃん』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『見える子ちゃん』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『見える子ちゃん』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『見える子ちゃん』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『見える子ちゃん』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『見える子ちゃん』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『見える子ちゃん』の作品概要

ジャンル少年・青年漫画
作者泉朝樹
巻数6巻(連載中)
作品タイプ日常、ホラー
コメディ
メディア化アニメ

漫画『見える子ちゃん』のあらすじ

見える子ちゃん

女子高生の四谷みこは、ある日突然他の人には見えていない異形の化け物が見えるようになります。不気味な見た目の化け物に怯えながらも、見えていることを悟られないようにスマホを見ながら平常心を装うみこ。 なんとかその場はやりすごし化け物は消えたものの、それ以降彼女の前に所構わず次々と化け物が現れるようになります。気休め程度に設置した盛り塩や数珠も全く効果を表さず、みこは泣きそうになりながらもなんとか日々を過ごすのでした。

『見える子ちゃん』の魅力を紹介!どれくらい怖い?

基本的には日常系ギャグホラー

本作の醍醐味は、「めちゃくちゃ怖い化け物」と「見えてるけど見えないふりをする主人公」が織りなす新感覚の日常系ギャグ要素です。 内心泣きそうに怯えながらも化け物をスルーしようとする主人公の様子にくすっと笑えること間違いなし。若干無理のある気が付かないふりがポップに描かれており、「笑ってはいけない」シリーズのようなシュールコメディを見ている気持ちにさせてくれます。 その他にもツッコミどころ満載の個性的なキャラクターや、ほっこりするハートフルストーリーも魅力的。怖いのになぜか笑えて感動できる、ホラーが苦手な人にもおすすめしたい作品です。

でも登場するバケモノの絵はかなりビビる!

「日常ギャグ作品」とは言ったものの、登場する化け物たちの怖さは折り紙付き。彼らの中には、いわゆる幽霊のイメージを遥かに超越した恐ろしい姿のものもいます。最初に化け物が登場するシーンでは、あまりのグロさに飛び上がることでしょう。 さらに、物語が進むにつれて化け物たちの行動はどんどん過激になっていきます。「一体何の化け物なの!?」とツッコみたくなるほど恐ろしい見た目と奇怪な行動を起こす彼らから目が離せません。 次は一体どんな化け物がどんなシチュエーションで飛び出してくるのか。怖いもの見たさのような好奇心で、ページをめくる手が止まらなくなってしまいます。

「気づいてないフリ」がシュール

主人公・みこがひたすら「気付かないフリ」を続ける斬新な設定がシュールな笑いを誘う本作。以下ではみこのスルースキルが光る、特に印象的だったシーンを紹介します。 ひとつ目は第1巻に描かれている、バスを待っていたみこの前に突然恐ろしい男の霊が現れ「ミエル……?」と訪ねてくるシーン。涙目になって「めっちゃ見える!」と思いながらも、サラッと無視するみこの対応があっぱれです。 ふたつ目は第2巻で登場するユリアとの出会い。みこほどではないものの化け物が見えるユリアが、みこに勝負を挑んでくるシーンです。 化け物からユリアを救うため、みこが彼女にプロレス技をかけるのですが、化け物の目の前でプロレスを始める女子高生の姿はシュールそのもの。思わず吹き出してしまうような展開となっています。

本作はアニメ絶賛放送中!どこまで描かれる?

見える子ちゃん
©泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会

2021年10月より絶賛放送中のアニメ『見える子ちゃん』ですが、漫画の何巻までが描かれるのか気になりますよね。11月現在の放送ペースと通常のアニメ化パターンを考えると、4巻か5巻までの内容になることが予想されます。 また、刊行されている単行本がまだ6巻までということも考えると、漫画とは異なるオリジナルエンドになる可能性も高いでしょう。既に放送されている内容でもオリジナルシーンが含まれているため、作品丸ごと楽しみたい方はアニメも漫画も両方チェックすることをおすすめします!

見える子ちゃんの気になる疑問とQ&A

見える子ちゃんを読むのに1番おすすめのサービスは?

見える子ちゃんを読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

見える子ちゃんはどんな作品?

本作はホラー作品というよりは、日常系ギャグがメインの作品になります。登場キャラは怖いですが。

漫画『見える子ちゃん』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『見える子ちゃん』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

無料会員登録からもでき、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!