2021年11月30日更新

漫画「ひぐらしのなく頃に」シリーズは全巻無料で読める?読む順番も合わせて解説

漫画「ひぐらしのなく頃に」シリーズは、同人サークル「07th Expansion」による同名のホラーゲームがコミカライズされた作品です。村で発生した怪事件などを追うミステリーが魅力の本作ではトラウマになるような残酷描写などが度々登場しますが、ファンたちの間で根強い人気を誇っています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「ひぐらしのなく頃に」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画「ひぐらしのなく頃に」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月30日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら「ひぐらしのなく頃に」を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「ひぐらしのなく頃に」1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で「ひぐらしのなく頃に」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「ひぐらしのなく頃に」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「ひぐらしのなく頃に」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「ひぐらしのなく頃に」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「ひぐらしのなく頃に」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「ひぐらしのなく頃に」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画「ひぐらしのなく頃に」シリーズの作品概要

ジャンル少年・青年漫画
作者竜騎士07、鈴羅木かりん
方條ゆとり、外海良基ほか
巻数本編30巻(完結)
作品タイプホラー、ミステリー
サスペンス、
メディア化アニメ化

漫画「ひぐらしのなく頃に」のあらすじ

ひぐらしのなく頃に

昭和58年、のどかな山村である雛見沢村に引っ越してきた少年・前原圭一(まえばらけいいち)は、性格の良さからすぐに新しい学校のクラスメイトとも打ち解けます。

ひょんなことから雛見沢村にまつわる恐ろしい噂のことを知った圭一は、そのことを詳しく調べることに。圭一は噂についてクラスメイトに尋ねるものの、何故か皆揃って黙り込んでしまいます。何が正しいか分からなくなった彼は、次第に疑心暗鬼に陥っていくのでした。

主要キャラクターを紹介!

前原圭一(まえばら けいいち)

本作の主人公で、東京から雛見沢に引っ越してきた男子中学生。頭の回転が速く、とっても口が達者。口先で人の行動を操るほどなので「口先の魔術師」という二つ名を付けられています。性格は熱血漢で好奇心旺盛。デリカシーに欠ける一面もあります。

竜宮レナ(りゅうぐう れな)

圭一の同級生。ほんわかとした雰囲気の少女。独特で少し天然っぽい話し方をしますが、転校してきた圭一を気遣う面倒見の良い一面も。「かぁいい」ものが大好きで、スイッチが入ると誰も止められなくなってしまいます。

園崎魅音(そのざき みおん)

圭一とレナの1学年先輩で、雛見沢の名家・園崎家の次期当主。明るく活発な性格とリーダーシップに長けたキャラクター。クラスでは学級委員長を務め、作中でもムードメーカー的存在です。その一方で照れ屋なところもあり、圭一に褒められると天邪鬼な反応をします。

北条沙都子(ほうじょう さとこ)

圭一の下級生で、ショートカットが可愛らしい女の子。高飛車なお嬢様言葉を使っていますが、文法はちょっと怪しい。性格も生意気で事あるごとに圭一に対して憎まれ口をたたいています。一緒に暮らしている古手梨花とは親友同士。

古手梨花(ふるで りか)

圭一の下級生で沙都子の親友。活発な沙都子とは対照的におっとりとした雰囲気の少女で、「にぱ~」や「み~」といった特徴的な語尾で話します。また、雛見沢の名家のひとつで神事をつかさどる古手家の次期当主でもあり、作中では巫女の姿をしていることも。

2つの編からなるミステリー作品!読む順番はある?

「ひぐらしのなく頃に」本編を読む順番

出題編①鬼隠し編
②綿流し編
③祟殺し編
④暇潰し編
解答編⑤目明かし編
⑥罪滅ぼし編
⑦皆殺し編
⑧祭囃し編

本作の構成は「出題編」「解答編」にわけられていて、どちらも読破することでひとつの物語が完成するようになっています。まず出題編は「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」の4編。 そしてそれと対になる解答編がそれぞれ「目明し編」「罪滅し編」「皆殺し編」「祭囃し編」となっています。出題編はまさに謎だらけの展開ですが、解答編と読み進めると本作の真の物語が見えてくるのです。 そして最後に番外編の「昼壊し編」とその解答編となる「賽殺し編」も読むと一層物語を楽しめますよ!

漫画「ひぐらしのなく頃に」の魅力とは?ただのホラーではない面白さ

日常と恐怖のギャップが怖すぎる!

ひぐらしシリーズといえば、やはりほのぼのとした日常パートと背筋の凍る恐怖のギャップが見所です。 可愛らしい女子キャラクターが多い作品だけあって、一見ハーレム系の萌え漫画のように見えますが、突然作画が豹変し日常が壊れていく様子はトリハダ必至。穏やかな日常があるからこそ狂気に満ち溢れた世界観の恐ろしさが増しています。 難解で凄惨を極めるストーリーは一度読み始めると、止まらなくなってしまうこと間違いありません!

パラレルワールドからそれぞれの結末へ……見事な伏線回収に感服

4つの出題編とそれに対する4つの解答編、大きく2つに分けられた構成の本作。それぞれのストーリーは独立したパラレルストーリーのようですが、全てを読み終わった時に初めて物語の答えがわかるようになっています。 そのためストーリーは難解で、多くの読者がこの謎に振り回されたことでしょう。しかも解答編に進むまで一切のヒントはなし。伏線が張り巡らされた物語を読者は自然と推理しながら読むことになります。 だからこそ全てが解き明かされた時の快感はひとしおです。この濃厚なミステリー要素も本作の大きな魅力と言えます!

「ひぐらしのなく頃に」の気になる疑問とQ&A

「ひぐらしのなく頃に」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「ひぐらしのなく頃に」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

「ひぐらしのなく頃に」はどんな人におすすめ?

「ひぐらしのなく頃に」は推理しながら物語を楽しみたい人におすすめ!もちろん狂気的なホラーも魅力的ですが、本作の謎に包まれたサスペンス要素はミステリー好きにも刺さるクオリティ。じっくり考察するのが好きな人にはぴったりですよ。

漫画「ひぐらしのなく頃に」を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では「ひぐらしのなく頃に」をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!