2021年12月6日更新

漫画『犬夜叉』を全巻無料で読む方法を調査!【1巻から56巻まで】

高橋留美子による人気漫画『犬夜叉』は、1996年から2008年までの長期に渡り『週刊少年サンデー』にて連載されていました。犬夜叉とかごめが戦国時代を舞台に旅をする冒険活劇です。 本記事では漫画『犬夜叉』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『犬夜叉』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『犬夜叉』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月6日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『犬夜叉』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『犬夜叉』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。

コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。

無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。

ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『犬夜叉』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『犬夜叉』を配信中です。

まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。

サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。

ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『犬夜叉』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『犬夜叉』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。

U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。

初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。

ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『犬夜叉』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『犬夜叉』を最大6冊半額で読むことができます。

ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。

さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。

ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『犬夜叉』ってどんな作品?あらすじを紹介

ジャンル 少年漫画
作者 高橋留美子
巻数 56巻(完結)
作品タイプ アドベンチャー
ラブコメ
ファンタジー
バトル
メディア化 アニメ

あらすじ

犬夜叉

戦国時代の日本では宝玉を巡り、絶えず妖怪と人間が争い合っていました。宝玉を守る巫女・桔梗は半妖の犬夜叉と愛し合っていましたが、ある日罠にはめられます。桔梗は犬夜叉を封印すると同時に力尽き、宝玉もその時に消え去りました。

時は移り500年後の現代で、15歳となった神社の娘・日暮かごめはひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまいます。そこで犬夜叉の封印を解いたかごめは、様々な戦いに巻き込まれてしまい……。

漫画『犬夜叉』の登場人物を一部紹介

犬夜叉

犬夜叉

美しい銀髪、犬耳、赤い衣が特徴的な半妖の青年。50年もの間、桔梗の矢によって封印されていましたが、かごめの手で封印から解き放たれます。その後は四魂のかけらを集めるため、かごめと旅を始めました。 性格は気性が荒く、乱暴者。その一方で身をていしてかごめたちを守ろうとする仲間想いな一面も持ち合わせています。

日暮かごめ

犬夜叉

現代から戦国時代にタイムスリップしてきた女子中学生。桔梗の生まれ変わりで、体の中に四魂の玉を持っていました。犬夜叉の封印を解いてからは、砕けた四魂のかけらを見つけるため一緒に旅をするようになります。強い霊力を持っていて、破魔の矢で戦いをサポートすることも。 犬夜叉を押さえつけられる唯一の人間。旅をするうちに、犬夜叉の優しさに心惹かれるようになっていきます。

桔梗

四魂の玉を守っていた巫女で、犬夜叉を封印した張本人。犬夜叉とは心を通わせ合った恋仲でしたが、奈落の策略で憎しみ合うことに。その結果命を落としましたが、それから50年経った後、妖怪・うらすえの術によって生き返りました。 元々は心の清らかな巫女でしたが、蘇ってからは自分を裏切った犬夜叉への憎しみに支配されてしまいます。

奈落

犬夜叉たちの宿敵で、犬夜叉と桔梗を仲違いさせた張本人。もともとは鬼蜘蛛丸という人間でしたが、妖怪たちに体を与えることで半妖として生まれ変わりました。半妖ですが大物妖怪に匹敵する力を持っています。 犬夜叉と同じく、四魂の玉の力で完全な妖怪になることが望み。卑劣な手を使って犬夜叉たちの旅を妨害してきます。

『犬夜叉』の魅力を紹介

1:物語を通して変わっていく妖怪・犬夜叉

半妖の犬夜叉は、命の危険に晒されると妖怪の力が目覚め、完全な妖怪となってしまいます。妖怪化した犬夜叉からは理性が消え去り、時にはかごめや仲間を傷つけてしまうことも。 しかし、旅を続けていくうちに犬夜叉は精神的な成長をみせます。仲間たちとの絆が強くなり、周りを傷つけまいと自分を懸命にコントロールしようするのです。 心に深い傷を負ってから誰も信じようとしなかった犬夜叉が、周囲に心を開いていく様子は胸を熱くさせてくれるでしょう。犬夜叉を通して見えてくる「大切な人を思う気持ち」の尊さこそ、本作の大きな魅力のひとつです。

2:一筋縄ではいかない三角関係にハラハラ

戦国時代を舞台に繰り広げられる壮絶なバトルが魅力の本作ですが、作中に描かれるキャラクターたちのドラマも見逃せないポイント。特にかごめ、犬夜叉、桔梗の三角関係は本作におけるストーリーの要と言っても過言ではないでしょう! 奈落のせいで憎み合うようになってしまったものの、お互いをまだ愛している犬夜叉と桔梗。そして事情を理解していても嫉妬せずにはいられないかごめ。時には憎悪も入り混じる3人の複雑な関係性にハラハラせずにはいられません。 かごめと犬夜叉の恋はいったいどうなってしまうのか?時空を超えた壮大なラブストーリーは、最後まで目を離せませんよ!

3:現代でのコミカルな描写にほっこり

本作はシリアスなストーリー部分と、コミカルで軽快なギャグパートのバランスも絶妙です! 例えば、現代に帰ったまま戦国時代に戻ってこないかごめを連れ戻すため、度々犬夜叉が現代にやってくるエピソードが描かれています。戦国時代では腕っぷしが強く、頼りになる犬夜叉ですが、現代では笑ってしまうほどへっぽこ。最新技術にいちいち驚く姿はクセになる可愛さです。 また犬耳姿で街中を飛び回ったり、かごめの自転車をボロボロに壊したりして、その度に叱られ拗ねる姿は、まるでイタズラして怒られた大型犬のよう。壮絶なバトルとのギャップにほっこりすること間違いなしです。

『犬夜叉』の気になる疑問とQ&A

『犬夜叉』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『犬夜叉』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『犬夜叉』はどんな人におすすめ?

『犬夜叉』は、少年漫画のワクワク、少女漫画のドキドキ、どちらも楽しみたい人におすすめです。壮絶な戦いの中に描かれる繊細なラブストーリーは男女問わず感動必至!ただし犬夜叉の二股感は否めないので、NGな方はご注意ください。

漫画『犬夜叉』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『犬夜叉』をお得に読めるサービスを紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!