2021年11月15日更新

漫画「こち亀」を全巻無料で読む方法!アプリで1巻から201巻まで読める

漫画「こち亀」は、秋本治によって1976年から2016年までの40年に渡って『週刊少年ジャンプ』で連載されていたギャグコメディの作品。『週刊少年ジャンプ』では歴代で最も連載期間の長い作品で、現在では全201巻が発売されています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月15日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『こちら葛飾区亀有公園前派出所』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。

コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。

無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。

ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を配信中です。

まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。

サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。

ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『こちら葛飾区亀有公園前派出所』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。

U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。

初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。

ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『こちら葛飾区亀有公園前派出所』を最大6冊半額で読むことができます。

ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。

さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。

ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

アプリ「ジャンプ+」なら1日3話ずつ「こち亀」が無料で読める

2021年11月現在、「こち亀」が集英社の運営する漫画アプリ「ジャンプ+」でも全話無料配信中であることがわかりました! しかし、「ジャンプ+」は1日最大3話までしか無料で読めないので、全1960話を無料で読破するためには最短でも654日の日数がかかってしまいます。そのため「そんなに待てない!」「今すぐ一気読みしたい!」という方には、電子書籍サービスがおすすめです。 また、くり返し何度も読みたいエピソードが多い「こち亀」は単行本を手元に置きたい人も多いのではないでしょうか。ジャンプ+では単行本の販売はしていないため、買い揃えたい人にも電子書籍サービスがおすすめです。半額になるキャンペーンやクーポンも充実しているので通常よりかなりお得に購入できますよ。

アプリ「ゼブラック」なら1日2話ずつ「こち亀」が無料で読める!

「ゼブラック」でも「こち亀」を全巻無料で読むことが可能です。 アプリ「ゼブラック」は集英社が主催するもう一つの漫画アプリ。毎日2話無料で「こち亀」を読破することができます。 しかし本作は全1900話を超える長編作なので、全話読み切るには978日かかってしまいます。「そんなに待てない」「今すぐ読みたい」という人には、先述の電子書籍サービスを使ってお得に読むことをおすすめします。

【紙派の人は】「こち亀」全巻セットをチェック!

全201巻と超大作の「こち亀」だからこそ、「紙で集めて所有する喜びを味わいたい!」という人もいるのではないでしょうか。 そういった人はAmazonや楽天で販売されている全巻セットもおすすめです。以下のリンクから購入できるのでチェックしてみてくださいね。

漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)』のあらすじ

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

東京都葛飾区亀有公園前派出所に勤務している、両さんこと両津勘吉はお金絡みのことが大好きな警察官。彼は競馬で負けてしまったイライラから、道を尋ねてきた人に対してずさんな対応をし、怒鳴り返したり、やりたい放題でした。 ある日両さんはどら猫に昼ご飯の天丼を平らげられてしまい、代わりを買いに行こうとします。そんな時、部長から聞いた新人警官が来るという話を思い出す両津。すると交番の前にタクシーがとまって……。

ジャンル 少年漫画
作者 秋本治
巻数 201巻(完結)
作品タイプ ギャグ・コメディ
アクション
感動
SF
などなど……
メディア化 ドラマ

漫画「こち亀」のおすすめエピソード3選

「こち亀」は全201巻と膨大な量があるために、「どれを読めばいいのかわからない」という人も多いのではないでしょうか。 ここでは「こち亀」の絶対読んでおきたい名エピソード3つを紹介!「日常回」「感動回」「異色回」とそれぞれに分けて選抜しています。気になった回があればぜひチェックしてみてくださいね。

1:【日常回】日本酒密造計画!!の巻(94巻)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

単行本94巻に収録されている「日本酒密造計画!!の巻」は、実に「両津勘吉」らしいエピソードとして人気の回です。 毎日浴びるように酒を飲んでいる両さんは、節約のために自分で酒を作ることを思いつきます。当然思いつきで終わらない両さんは、業者も驚きの方法で大量に酒の密造に成功2トンもの日本酒を作ってしまいます。しかし自分で飲む量を遥かに上回ってしまったため、両さんは密造酒の販売を始めるのでした。 さまざまな場面で驚きの才能を見せてくれる両さんですが、中でも酒造の才能はピカイチだったようです。この行動力とセンスはもはや賞賛にあたいするほど。さらに密造を問い詰められた時の言い訳にはファンの中では名言と言われている両さん節前回のセリフが炸裂しているのでぜひ読んでチェックしてみてください! いわゆる「こち亀」っぽい回を読みたいなら間違いなしの爆笑エピソードです!

2:【感動回】勝鬨橋(かちどきばし)ひらけ!の巻(71巻)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

「勝鬨橋ひらけ!の巻」は、名作揃いと言われている「両さん少年時代シリーズ」の第4弾となるエピソード。単行本71巻に収録されているこの回は、「こち亀」の歴史の中でもトップクラスの人気を誇るハートフルな回です。 中学生の両さんは友人の白鳥純たっての希望で、勝鬨橋が開くところを見に出かけました。しかし運悪く橋の開閉は既に終了しており、もう2度と開くことが無いと知ります。勝鬨橋が開くのを見ないまま北海道に引っ越すことになってしまった純のため、両さんはもう1度勝鬨橋を開こうと決意するのでした。 友人のために必死で行動する少年両さんに思わずホロリとしてしまう本エピソードは、ファンの間でも「神回」として絶大な人気を誇っています。大人たちに阻止されながらも橋を開いてしまう両さんの漢気は必見です!

3:【フリーザ登場の異色回】両さんメモリアル(69巻)

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】

数あるエピソードの中でも、取り分け異色な回と言えるのが69巻に収録されている「両さんメモリアル」です。 両さんの出生から警察官になるまでの道のりを振り返っている回ですが、エピソード後半で両さんが突然辞表を提出。警察官を辞め旅にでることになってしまいます。そして見開きのページには手を振る両さんと「また会う日までさようなら」の文字が……。 もちろん本当の最終回ではなく、作者・秋元が読者に向けた壮大なドッキリでした。しかし、突然の展開に読者は騒然。この大がかりなドッキリはファンの間でも賛否両論を巻き起こし、「こち亀」の長い歴史の中でも1、2を争う問題作として語り継がれています。 しかも異色な点はこれだけではく、終盤にはなぜか『ドラゴンボール』の敵キャラとして有名な「フリーザ」も登場。秋本治×鳥山明の合作で衝撃的なコラボが実現しました。

こち亀の気になる疑問とQ&A

こち亀を読むのに1番おすすめのサービスは?

こち亀を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

こち亀ってどんな作品?

言わずと知れたギャグ漫画の殿堂!ハチャメチャ警察官・両津勘吉の騒がしい日常をコミカルに、ときに感動的に描きます。

漫画「こち亀」を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では漫画「こち亀」をお得に読めるサービスを紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!