2021年4月21日更新

漫画『シュート!』は全巻無料で読める?【蒼きめぐり逢い・熱き挑戦・新たなる伝説まで】

このページにはプロモーションが含まれています

『シュート!』は『週刊少年マガジン』にて1990年から2003年まで連載されていた大島司が描くサッカー漫画です。本作は計4部で構成された漫画であり、2部以降はそれぞれ「蒼きめぐり逢い」「熱き挑戦」「新たなる伝説」のサブタイトルがつけられています。

複数のサービスを実際に利用した結果、先に結論からいうと、『シュート!』は
「ブック放題」
を使って全巻無料で読むことができます!この記事では本サービスを使って「シュート!」シリーズを読む方法について解説していきます。


まずは1ヶ月無料トライアルから試せるので、
公式HPをチェック
してみてください。

※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用はおすすめしません。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『シュート!』はブック放題で全巻無料で読める【続編も配信中】

ブック放題

Softbankが運営している、電子書籍読み放題サービス「ブック放題」を利用することで、「シュート!」シリーズを全巻無料で読むことが可能です。ブック放題では、『FRYDAY』などの週刊誌、『るるぶ』やファッション誌などをはじめとした雑誌に加え、約3万冊の漫画が読み放題作品として配信されています。 「シュート!」シリーズも読み放題対象作品となっており、2021年4月現在、『シュート!』1作目に加え、「蒼きめぐり逢い」、「熱き挑戦』、「新たなる伝説」などの続編も全巻読み放題で楽しむことが可能です。 本サービスには登録から1ヶ月間の無料トライアル期間が設けられており、期間内であれば本会員と同様に雑誌・漫画を読み放題で楽しむことができます。1ヶ月経過前に解約すれば、追加料金や違約金などを請求されることもないので、安心して利用できるサービスです。

他の作品も読みたい人に!おすすめの電子書籍サービスを紹介

ブック放題では、約3万冊の漫画を読み放題作品として扱っていましたが、実は電子書籍サービスとしてはあまり多く書籍を扱っている方ではありません。ここからは「他の漫画や書籍も読みたい!」という人に向けて、約40万冊以上もの作品を扱っている、おすすめの電子書籍サービスを紹介していきます!

U-NEXTなら動画作品も無料で楽しめる!【『シュート!』アニメ版もあり】

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr
漫画をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTが1番おすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与されるポイントを使えば、600円以下の好きな漫画1冊を
実質0円で読むことができます。


また31日間の無料期間中は
約20万本もの動画作品も見放題
。そのため、例えばアニメも配信中の作品なら、漫画を読んでからアニメ版を観るという使い方もできますよ。


さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、
映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読む
ことができるのが最大の魅力です。


また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1200ポイント以上の追加購入をした際に、
購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます
(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。
吹き出し アイコン

「とにかく1巻目を安く読みたい!」という人におすすめです。また、無料期間で動画作品も楽しめるのはU-NEXTならではの魅力!

まんが王国は還元率がスゴい!読めば読むほどお得に

まんが王国 おすすめポイント
©︎ciatr
月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される「まんが王国」。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、
購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。


さらに、
ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!
貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。


プラスで、まんが王国では
様々なお得キャンペーンが開催
されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりタイムセールなど……。毎日の来店ポイントも貯められるので、日常的に漫画を読む人には魅力的なサービスです。


吹き出し アイコン

いろいろな作品を読みたい人やまとめ買いを考えている人におすすめ!

ebookjapanなら半額クーポンでお得に漫画が読める!【最大3000円割引】

ebookjapan おすすめポイント
©︎ciatr
Yahoo!サービスの「ebookjapan」はとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは
初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚
配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が
最大3000円引き
になります。


ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。『シュート!』のように500円以下の作品の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。


またPayPayで支払うと更に割引されることも魅力の1つ。ポイント還元のイベントも頻繁に行われているので、
PayPayユーザー
には特におすすめのサービスです。


吹き出し アイコン

ただし、ebookjapanのクーポンは6回限りなのが惜しいところ。継続して漫画を購入するならまんが王国の方がおすすめ!

漫画『シュート!』のあらすじ

主人公の田仲俊彦(たなか としひこ)は1年年上の先輩久保嘉晴(くぼ よしはる)に憧れ、彼の通う掛川高校のサッカー部へ入部を果たします。しかし彼のかつてのチームメイトだった平松和彦、白石健二の両名はサッカーを辞めてしまい、久保は部に不在でした。 活気もやる気もない現在のサッカー部。更には先輩たちに「1年生は試合に出さない」と宣告されたことをきっかけに1年vs2年の紅白戦がはじまりました。苦戦を強いられた1年生たちでしたが、田仲のかつてのチームメイト2人が途中加入したことで、徐々に流れが変わっていきます。

『シュート』の気になる疑問とQ&A

『シュート』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『シュート』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『シュート』ってどんな作品?

本作では、主人公の高校・中学時代のサッカー生活が描かれており、部ごとに学年や学校が変わるなど時間が動いていくので、成長を見守っている気分になれます。試合のシーンの迫力は圧巻で、ページをめくる手が止まらない!

漫画『シュート!』はブック放題で全巻無料で読もう!【蒼きめぐり逢い・熱き挑戦・新たなる伝説まで】

本記事では『シュート!』をお得に読む方法を紹介しました。


複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスは
ブック放題
。「漫画や雑誌を読み放題で読みたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。


まずは、1ヶ月間無料体験ができるので是非チェックしてみてください。