2021年4月22日更新

ドラマ『若葉のころ』を無料視聴できる動画配信サービスはコレ!【あらすじ&キャスト紹介】

若葉のころ

『若葉のころ』は、貧乏な家に生まれた苦労人と恵まれた環境で育った医者の息子という、まったく正反対の2人の男子高校生が主人公の青春ドラマです。主演はKinKi Kidsの2人が務めました。この記事では、本作品を無料で視聴できる動画サービスについて紹介していきます!

目次

ドラマ『若葉のころ』を全話、無料視聴できる動画配信サービスは?

若葉のころ

『若葉のころ』は、KinKi Kidsの堂本剛と堂本光一が主演を務めた青春ドラマです。名門高校に通う2人の少年をめぐる愛憎模様が描かれます。 結論からいうと2021年4月現在『若葉のころ』を視聴できるサービスはツタヤのレンタルビデオサービスTSUTAYA DISCASのみです。 今回の記事では『若葉のころ』を無料視聴する方法の解説、作品のあらすじやキャスト、TSUTAYA DISCASで観ることができる関連作品についても触れているので、ぜひ一度目を通してみてください!

【30日間無料】TSUTAYA DISCASで『魔女の条件』を全話視聴しよう

2021年4月現在『若葉のころ』を視聴できるサービスはツタヤのレンタルビデオサービスTSUTAYA DISCASのみとなっています。 本来月額2052円(税込み)の本サービスですが、初回登録時から30日間のトライアル期間が設けられています。この期間中は旧作のビデオが8本まで無料でレンタル可能です!ドラマ『若葉のころ』を全話無料で視聴できますよ。 期間内に解約すれば一切お金はかからないので気軽にチェックしてみてください。

無料視聴する手順
①下のリンクからTSUTAYA DISCASに登録(トライアル期間スタート)
②『若葉にのころ』など観たかった作品を楽しむ
③期間終了前に解約

『若葉のころ』のあらすじ〜波乱万丈な青春群像劇〜

酒浸りの父親に代わって弟や妹を養い、貧しいながらも必死に生活する武司は、学業面での努力も怠らず、名門・嘉南学園の編入試験に合格します。入学後、武司が出会ったのは、自分とは正反対の裕福な家で育った甲斐という少年でした。 武司と甲斐は、育った環境や性格のちがいにもかかわらず、次第に友人として良好な関係を築いていくことに。しかし2人の出会いは、のちに思わぬ大きな悲劇を呼び起こすことになるのでした……。

若いころのKinKi Kidsが眩しい『若葉のころ』の登場人物/キャスト

相沢武司/堂本剛

堂本剛

相沢武司は、苦労人の男子高校生です。働こうとせず酒浸りの父親に代わり、アルバイトを掛け持ちしながら一家の生計を支えています。 武司役を演じたのは、ジャニーズのアイドルユニット・KinKi Kidsの堂本剛。子役出身ということもあり、幅広い役柄をこなす演技力が評価されてきました。本作でも、複雑な境遇に置かれた武司の繊細な心の動きを巧みに表現しています。

藤木 甲斐/堂本 光一

堂本光一

藤木甲斐は武司の同級生で、大病院の院長を父親に持ち何不自由なく暮らしてきました。恵まれた環境で育ったせいで、無意識のうちに上から目線の態度をとることがあるものの、基本的には優しい少年です。 甲斐役は、KinKi Kidsの堂本光一が担当しました。相方である堂本剛とともに、10代の少年ならではのみずみずしい演技をみせています。

蒔田 泉/奥菜 恵

奥菜恵

蒔田泉は、武司の幼馴染。武司のことを何かと気にかけ、彼の弟や妹とも仲良しの少女です。武司の友達として紹介された甲斐に対し、淡い恋心を寄せるようになっていきます。 泉役を務めたのは、女優・歌手の奥菜恵です。元気で明るい泉の姿を好演し、視聴者に癒しを与えました。

相沢 悟郎/根津 甚八

相沢悟郎は武司の父親で、定職に就かず酒に溺れる生活を送っています。一家の大黒柱としての役割はまったく果たしていません。しかし、彼が落ちぶれたのには、武司にまつわるとある秘密が関係しているようで……。 悟郎役は、俳優の根津甚八が演じました。武司が大変な思いをする元凶である、憎らしい「ダメ親父」を見事に演じています。

TSUTAYA DISCASで視聴可能なKinKi Kids関連作品

KinKi Kids主演『ぼくらの勇気 未満都市 2017』

僕らの勇気

1997年の連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の続編にあたるスペシャルドラマで、2017年に放送されました。バイオハザードにより大人が消え、子どもだけが残った世界が舞台の作品です。KinKi Kidsの2人のほか、嵐の相葉雅紀と松本潤も出演しています。

堂本光一主演『ルーキー!』

2001年に放送された、堂本光一が主演を務める警察ドラマ。人の好さだけが取り柄の新人刑事が、先輩である熱血刑事とバディを組み、ときにぶつかり合いながら数々の事件に立ち向かう姿が描かれます。一生懸命頑張る主人公の姿に元気をもらえる作品です。

堂本剛主演『青の時代』

1998年に放送された堂本剛主演のドラマ。親に捨てられ、カツアゲや引ったくりなどの犯罪を次々と重ねる不良少年が主人公です。少年たちの中にある苦悩、憎しみ、そして友情や愛がていねいに描かれています。

ドラマ『若葉のころ』のフル動画をTSUTAYA DISCASで無料で視聴しよう

この記事では、ドラマ『若葉のころ』を全話視聴する方法について紹介してきました。今回取り上げたTSUTAYA DISCASを使えば、本作のDVDを宅配レンタルすることができます。 初回限定のトライアル期間もあるので、上手に活用して無料で作品を楽しみましょう!