2021年6月9日更新

映画『すばらしき世界』の配信はいつ?公式動画配信サービスを紹介

『すばらしき世界』
©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会

2021年2月に公開された映画『すばらしき世界』は、実在の人物をモデルに元殺人犯の男の苦悩や生きづらさを描いた作品です。本記事では海外の賞も受賞した話題作である本作のあらすじや見どころ、さらに公式動画が配信されているサービスなどを徹底調査しました!

目次

映画『すばらしき世界』の公式動画を観られるサービスは?

映画『すばらしき世界』は2021年2月に公開された作品で、人生の大半を刑務所で過ごした元殺人犯が悩みながらも社会生活をおくっていく様子がリアルに描かれています。本作の原作は、佐木隆三の長編小説である『身分帳』です。 本記事では、実在の人物をモデルにした衝撃作である本作の公式動画を観られるサービスなどについて徹底解説します!

映画『すばらしき世界』が視聴できる動画配信サービス一覧

見放題
見放題
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
31日間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

独占配信中!『すばらしき世界』を今すぐ観るならU-NEXTがおすすめ

映画『すばらしき世界』はU-NEXTで独占配信中です。1100ポイントで視聴できるレンタル作品として配信されています。 初回無料体験時に付与される600ポイントを本作の視聴に充てることで、少しお得に楽しむこともできますよ!

U-NEXTで西川美和監督作品が一挙見放題配信中!

永い言い訳 [DVD]

映画『すばらしき世界』の監督である西川美和は、これまでに数多くのヒット作を手掛けてきました。そんな彼女にとって本作は、長編映画では初の「原作がある作品」。原作である小説『身分帳』をもとに、彼女なりの視点を加えて作り上げられています。 本作の前作にあたる映画『永い言い訳』は彼女が執筆した同名小説を原作に作られたもので、2016年に公開されました。映画『永い言い訳』は、公開翌年のキネマ旬報ベスト・テンや毎日映画コンクールで複数の賞を受賞したことでも話題に。 またその他にもオダギリジョー・香川照之主演の映画『ゆれる』や、笑福亭鶴瓶の初主演映画である『ディア・ドクター』のヒットも記憶に新しいです。 U-NEXTではこれらの作品が一挙見放題配信中です!

映画『すばらしき世界』のあらすじ

『すばらしき世界』
©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会

冬の旭川刑務所で長い刑期を終えた三上正夫は、そのまま上京し身元引受人である弁護士・庄司の一家に身を寄せます。時を同じくして、テレビ制作会社を辞めたばかりの小説家志望の青年・津乃田のもとにとある仕事の依頼が。 敏腕TVプロデューサー・吉澤からの依頼内容は、元殺人犯である三上を取材するというものでした。津乃田は金に困っていたこともあり、三上を使って感動的なドキュメンタリー番組を作りたい吉澤からの依頼をしぶしぶ引き受けます。 しかし三上の経歴が事細かに記された「身分帳」に目を通した津乃田は彼の過去を目の当たりにし、不安を覚えます。その後戦々恐々としながら三上の元を訪れた津乃田でしたが、三上は意外にも人当たりがよく……。

社会の光と闇がリアル!元ヤクザ役を演じた役所広司にも注目

『すばらしき世界』
©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会 subarashikisekai-movie.jp

映画『すばらしき世界』は実在の人物をモデルにしていることもあり、設定のリアルさが見どころとなっています。ベテランの演技派俳優である役所広司が、元ヤクザかつ元殺人犯の主人公をときに激しくときに優しく演じていて、いつの間にか物語に引き込まれてしまいますよ。 出所後の人物に焦点を当てることにより、社会の光と闇が浮き彫りになっている本作。本作を観たあとは、「生きることの難しさ」「人間の優しさ」などについて改めて考えさせられます。

映画『すばらしき世界』の動画を配信サービスで観よう!

2021年2月に公開された映画『すばらしき世界』は、出所後の元殺人犯を主人公に社会の光と闇が描かれた衝撃の話題作。主演である役所広司の深みのある演技も、物語に説得力を与えています。 本作は2021年6月現在、U-NEXTで独占配信中です。ぜひチェックしてみてくださいね!