2021年11月19日更新

映画『すばらしき世界』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

『すばらしき世界』
©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会

映画『すばらしき世界』の動画を配信中のサブスクを紹介!【無料あり】

映画『すばらしき世界』の作品概要

映画『すばらしき世界』のあらすじ

『すばらしき世界』
©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会

冬の旭川刑務所で長い刑期を終えた三上正夫は、そのまま上京し身元引受人である弁護士・庄司の一家に身を寄せます。時を同じくして、テレビ制作会社を辞めたばかりの小説家志望の青年・津乃田のもとにとある仕事の依頼が。 敏腕TVプロデューサー・吉澤からの依頼内容は、元殺人犯である三上を取材するというものでした。津乃田は金に困っていたこともあり、三上を使って感動的なドキュメンタリー番組を作りたい吉澤からの依頼をしぶしぶ引き受けます。 しかし三上の経歴が事細かに記された「身分帳」に目を通した津乃田は彼の過去を目の当たりにし、不安を覚えます。その後戦々恐々としながら三上の元を訪れた津乃田でしたが、三上は意外にも人当たりがよく……。

社会の光と闇がリアル!元ヤクザ役を演じた役所広司にも注目

『すばらしき世界』
©佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会 subarashikisekai-movie.jp

映画『すばらしき世界』は実在の人物をモデルにしていることもあり、設定のリアルさが見どころとなっています。ベテランの演技派俳優である役所広司が、元ヤクザかつ元殺人犯の主人公をときに激しくときに優しく演じていて、いつの間にか物語に引き込まれてしまいますよ。 出所後の人物に焦点を当てることにより、社会の光と闇が浮き彫りになっている本作。本作を観たあとは、「生きることの難しさ」「人間の優しさ」などについて改めて考えさせられます。

『すばらしき世界』の口コミ・レビュー

吹き出し アイコン

さすが役所広司。「元殺人犯」っていう影のある役を見事に演じ切っていた。社会にぶつかってしまう不器用さが滲み出ていて、胸が締め付けられた。

(50代男性)

吹き出し アイコン

ただ社会の不条理さを描いてるだけでもなくて、人の温かさも節々に感じました。タイトルの「すばらしき世界」は皮肉なのか、本当なのか……。考えさせられます。

(40代女性)

『すばらしき世界』の気になる疑問とQ&A

『すばらしき世界』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『すばらしき世界』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、「TSUTAYA DISCAS」ではレンタル対象作品です。

『すばらしき世界』はどんな人におすすめ?

観る者の心を揺さぶるヒューマンドラマ。社会のレールから外れてしまったとある男が、生きづらい社会のなかでそれでも懸命に生きていこうとする姿が描かれます。忘れられない作品を観たい人はぜひどうぞ。

動画配信サービスで映画『すばらしき世界』を無料視聴しよう!

2021年2月に公開された映画『すばらしき世界』は、出所後の元殺人犯を主人公に社会の光と闇が描かれた衝撃の話題作。主演である役所広司の深みのある演技も、物語に説得力を与えています。 本作を配信中のサービスを使って、ぜひチェックしてみてくださいね!