2021年5月6日更新

DCヴィラン・ブラックガードを徹底解剖!リブート版「ザ・スーサイド・スクワッド」予告編に登場

ブラックガード記事サムネイル

2021年夏に公開が控える映画『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』。ジェームズ・ガン監督のもとに結集したクセの強いヴィランたちの活躍に、注目が集まります。この記事では、スクワッドのメンバーであるブラックガードについて紹介しましょう。

目次

ブラックガードについて知りたい!「スースク」に登場する注目キャラ

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズでも知られる映画監督、ジェームズ・ガンの最新作『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』が2021年夏に公開されます。 予告編から予想される、クセが強すぎるキャラクターたちのカオスな戦いに期待は高まるばかり。 本作で命がけのミッションに駆り出されるヴィランたちは個性派ぞろいで、コミックでもマイナーなキャラクターが多いのも事実です。総勢16名のスクワッドのメンバーから、今回はブラックカードを徹底紹介していきましょう。 コミックでも「スーサイド・スクワッド」のメンバーとして活躍してきた彼は、いったいどんなキャラクターなのでしょうか。

これまでの活躍を振り返る!コミックス『ブースター・ゴールド』に登場

犯罪者ディック・ヘルツは、スーパーマンが守る街メトロポリスを拠点とした犯罪組織ワン・サウザンドに雇われ、特殊なアーマーを与えられたことでスーパーヴィランのブラックガードになりました。 彼は未来からやってきたヒーロー、ブースター・ゴールドの敵として、そのコミックスで活躍しています。 当初ブラックガードはS.T.A.R.ラボから人工衛星を盗み出そうとしていましたが、ブースター・ゴールドに横取りされてしまい、ワン・サウザンドの怒りを買うことに。そこで2人をまとめて始末しようとします。 なんとか殺されずに済んだブラックガードでしたが、警察に捕まり刑務所へ。その後「スーサイド・スクワッド」に加入します。 コミックでは、生物化学兵器を盗むミッション中に仲間の間で裏切りが起こり、ブラックガードは処刑されてしまいました。

ブラックガードの能力は?ルックスに大幅な変更が加えられている!

(画像最後列中央がブラックガード) ブラックガードは身につけているアーマーで周囲のエネルギーを集め、こん棒のような武器メイスと盾を作り出すことができます。そこほかにもアーマーには様々なガジェットが仕込まれており、それを使うことも可能。またヘルツは接近戦のコンバットスキルが高い人物です。 コミックでは、いかにも鎧らしいスーツを着用しヘルメットをかぶっていましたが、映画版の衣装はどちらかというと軍服のような、動きやすそうな服装になっており、ヘルメットもありません。 ほかのキャラクターたちに比べて、コミックからの見た目の改変がいちばん大きいといえそうですが、設定も大きく変わっているのかもしれませんね。

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』に出演!演じる俳優は?

ピート・デヴィッドソン
© Adriana M. Barraza/WENN.com/ZetaImage

「ザ・スーサイド・スクワッド」でブラックガードを演じるのは、ピート・デヴィッドソン。彼はアメリカの長寿コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』に、2014年からレギュラーとして出演している人気コメディアンです。 2020年には半自伝的映画『キング・オブ・スタテン・アイランド』で共同脚本と主演を務めたデヴィッドソン。そのほかの出演作には、映画『アングリーバード2』(2019年)やMTVのリアリティ・コメディ番組『ガイ・コード』(2011年)などがあります。 2013年には人気コメディシリーズ『ブルックリン・ナイン−ナイン』にゲスト出演しました。また彼は、2018年にアリアナ・グランデとスピード婚約&スピード解消をしたことでも知られています。

リブート版「スースク」に登場予定!ブラックガードの活躍に期待

犯罪組織ワン・サウザンドから与えられたアーマーを着て、ヴィランとしてブースター・ゴールドと戦うブラックガード。 クセモノばかりの「ザ・スーサイド・スクワッド」のメンバーのなかでは、比較的普通のヴィランに見えますが、映画版での改変でどのようなキャラクターになっているのか注目したいところですね。 『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』は2021年夏公開予定です!

前作『スーサイド・スクワッド』を観よう