2021年9月7日更新

映画『スタンド・バイ・ミー』の動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介

『スタンド・バイ・ミー』
©︎COLUMBIA PICTURES / All Star Picture Library / Zeta Image

映画『スタンド・バイ・ミー』の動画を配信しているサービスはどこ?

スティーブン・キングの短編が原作の映画『スタンド・バイ・ミー』。1986年に公開された本作は4人の少年たちによるひと夏の冒険が描かれていて、青春映画として非常に高い評価を受けています。 本記事ではそんな本作の動画を配信しているサービスを徹底解説するので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

映画『スタンド・バイ・ミー』のあらすじ

映画『スタンド・バイ・ミー』

作家のゴードン・ラチャンスはとある新聞記事を読んだことから、ふと少年時代の出来事を思い出します。12歳のゴードンが暮らしていたのは、オレゴン州の田舎町・キャッスルロック。 お世辞にも裕福とは言えない人々が多く住むその町で、性格も境遇も異なる4人の少年ゴードン・クリス・テディ・バーンはいつも木の上にある秘密基地に集まり一緒に遊んでいました。 ある日バーンは、不良グループに属している兄たちの「森の奥で少年の死体が野ざらしになっている」という会話をたまたま聞いてしまいます。バーンはそのことをゴードンたちに話し、それから4人だけで「死体探しの旅」をすることになりますが……。

これぞ青春映画!わくわくが止まらない小さな冒険の数々

スタンド・バイ・ミー
© Columbia Pictures

青春映画として高い評価を受ける映画『スタンド・バイ・ミー』の見どころは、「少年期特有の友情」と昔を思い出して思わずわくわくするような「小さな冒険」です。 「自分の住んでいる場所がすべて」だった少年たちが小さな冒険の後にひとまわりもふたまわりも成長しながら絆を深めていく様子を、自分の少年時代と重ね合わせる人も多いのではないでしょうか?

主題歌はBen E. Kingの「Stand By Me」

Stand By Me/Ben E. King

映画『スタンド・バイ・ミー』の主題歌はBen E. Kingの名曲「Stand By Me」です。この曲は本作が公開される25年も前に発表された曲ですが、本作の主題歌に起用されたことでリバイバルヒットしました。 そんな名曲「Stand By Me」は多くの歌手にカバーされているだけでなくCMなどに起用されることも多いため、一度は耳にしたことがあるはずです。

映画『スタンド・バイ・ミー』は動画配信サービスで観よう!

本記事では映画『スタンド・バイ・ミー』のあらすじや見どころ、さらに本作を無料で視聴することのできる動画配信サービスを紹介しました。 過去の名作が好きな方や青春映画が好きな人は必ず楽しめる作品なので、ぜひ公式の動画配信サービスを利用して視聴してみてください。

31日間無料で楽しむ!