2021年6月8日更新

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」3部のフル動画を無料で視聴できる配信サービスを解説ゥ!!

ジョジョ3部

「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは、『週刊少年ジャンプ』や『ウルトラジャンプ』で連載されてきた漫画を原作とするアニメです。今回の記事では、シリーズ中でも特に人気が高い第3部を視聴する方法について紹介。各サービスの比較もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

「ジョジョの奇妙な冒険」3部のアニメ動画を無料でフル視聴できる配信サービス【1話からエジプト編最終話まで】

「ジョジョの奇妙な冒険」は、アニメ化や映画化、ゲーム化など、さまざまなメディアで展開されている超人気シリーズです。今回紹介する第3部からは、「スタンド使い」と呼ばれる特殊能力者たちを主人公に、数多くの人間ドラマが展開されていきます。 この記事では、本シリーズの第3部を最初から最後まで無料視聴する方法について紹介。あらすじや見どころについても紹介しているので、作品についてよく知らないという人も要チェックです!

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを配信中のサービス一覧

※配信状況は6月4日時点のものです。
※表中の金額は全て税込表記です。

U-NEXTならアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」全シリーズが無料で視聴できる

U-NEXTでは「ジョジョ」シリーズを3部も含めた全シリーズを見放題作品として配信しています。初回登録から31日間のトライアル期間を利用すれば、「ジョジョ」シリーズを含む約20万本の見放題作品を完全無料で楽しむことが可能です。

dTVでもアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」が全エピソード配信中

dTVでも3部を含む「ジョジョ」シリーズを全話見放題視聴可能。dTVにも1ヶ月の無料トライアル期間があるので、これを利用することで最初から最後まで無料で楽しめます。ドコモユーザーには特におすすめのサービスですよ。

ABEMAプレミアムで無料期間を利用してアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」を全話無料視聴可能

ABEMAプレミアムでも「ジョジョ」全シリーズを見放題視聴可能。本サービスにも上記2サービス同様、無料期間はありますが、期間は2週間なので注意してください。アニメ作品意外にもオリジナル番組なども楽しめるのが本サービスの強みです!

「ジョジョの奇妙な冒険」3部のあらすじ【~エジプト到着まで】

舞台は1988年の日本。男子高校生・空条承太郎は、ある日自分が「悪霊」に憑りつかれたと言いはじめ、周りを傷つけないためにみずから留置場にこもるようになります。 するとそこに、彼の祖父であるジョセフ・ジョースターとその友人モハメド・アヴドゥルが登場。2人は、承太郎がいう「悪霊」が「スタンド」という超能力を具現化した存在であることを説明します。 承太郎にスタンドが発現したのは、ジョースター家の因縁の相手「DIO」が数年前に復活したことと関係していました。その後、承太郎の母ホリィにもスタンドが現れ、そのせいで彼女は身体を蝕まれていってしまいます。 DIOを倒せば母親が救われると知った承太郎は、仲間たちとともに、敵が潜んでいるというエジプトへ向かいますが……。

「ジョジョの奇妙な冒険」3部のあらすじ【エジプト編~】

エジプトへと向かう承太郎たちの前には、DIOが仕向けた刺客たちが次々と立ちはだかります。彼らは皆エジプト九栄神の名を与えられていて、それぞれが強力な能力を持っていました。 一行は強敵相手に苦戦しながらも、着実にDIOの居場所へと近づいていくことに。そしてホリィの命のタイムリミットが迫る中、なんとかDIOが潜んでいる館を発見できました。 しかし、DIOの持つスタンド能力は想像以上に凄まじいもので、承太郎たちは手も足も出ません。DIOに勝つための作戦を練り、二手に分かれて行動することにした仲間たち。命がけの戦いの中で、やがてDIOが持っているのが「時を止める」能力だということが明らかになり……。

「ジョジョの奇妙な冒険」3部の見どころはここだッ!

ついにあの「スタンド」バトルが始まるッッ

「ジョジョ」シリーズの代名詞ともいえる「スタンド」の設定は、実は第1部や第2部の時点ではまだ存在せず、第3部から登場しました。超能力を持つ背後霊的な存在で、それぞれの持ち主によって能力が異なります。 スタンドは姿かたちもさまざまですが、基本的には獣や怪人のようなタイプのものが多いです。能力としては、承太郎の「スタープラチナ」のように格闘技を得意とするもの、DIOの「ザ・ワールド」のように時を止めることができるものなどがあります。 それぞれ個性的な能力を持つスタンド使いたちの戦いには、思わず手に汗握ること間違いなしです!

濃すぎる仲間メンツと、魅力的で印象に残る敵たち

承太郎とともにDIOに挑むことになる仲間たちは、いずれも個性的なスタンド使い。念写能力を操るジョセフや、炎使いのアブドゥル、汎用性の高いスタンドを持つ花京院に加え、承太郎に並ぶ武闘派・ポルナレフなど、頼もしい顔ぶれがそろいます。 味方はもちろんのこと、敵が持つスタンドも強力で手ごわいものが多いです。幻覚を見せるもの、予言能力を持つものなどがありますが、やはり最も強力なのは、ラスボスであるDIOのスタンド「ザ・ワールド」。 パワーとスピードにすぐれているのに加え、「時を止める」という特殊能力も持ち、承太郎たちを苦戦させました。スタンドの個性はもちろん、キャラクター本人の癖の強さも見どころのひとつ。特にDIOの圧倒的な強さやカリスマ性には、悪役だとしても心惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか。

人気No.1「ジョジョ」承太郎にシビれる!あこがれるゥ!

第3部の主人公である承太郎は、シリーズ歴代主人公のなかでも特に人気が高いキャラクター。「オラオラ」と言いながらパンチを繰り出す姿は、作品本編をよく知らないという人でもきっと見覚えがあるはず。一見クールですが根は熱く、正義感と男気にあふれた青年です。 スタープラチナと持ち前の冷静さや頭脳を活かし、数々の敵をなぎ倒していく姿はまさに主人公。物静かで口数自体は少ないタイプですが、作中では「やれやれだぜ」や「てめーは俺を怒らせた」など、数々の名言を放っていますよ!

ジョジョ3部のキャラと声優を紹介

空条承太郎/小野大輔

第3部の主人公である空条 承太郎は、ジョースター家の血筋を引く男子高校生。日本人の父親とアメリカ人の母親を持ちます。 ある日、スタンド「スタープラチナ」が発現したことをきっかけに、一族の因縁の相手であるDIOとの戦いに挑むことに。クールで冷静な性格ですが、本質的には熱情的で仲間思いの青年です。 承太郎役を演じたのは、声優の小野 大輔。「小野D」の愛称で親しまれる人気声優で、イケメン役からギャグ要員まで幅広い役柄をこなす高い演技力を持っています。代表作は、『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹役、『おそ松さん』の松野十四松役などです。

DIO/子安武人

DIOは、承太郎の高祖父であるジョナサン・ジョースターの宿敵です。「石仮面」の力によって吸血鬼になり、その後ジョナサンによって倒されたはずでしたが、約100年後に復活を遂げました。 ずば抜けたカリスマ性を持ち、容姿も頭脳も身体能力もすぐれています。さらに彼のスタンド「ザ・ワールド」は、時を止めることさえできるという代物。 DIO役は、声優の子安 武人が演じました。大人の色気たっぷりの声が魅力のベテラン声優で、『銀魂』の高杉晋助役や『魔人探偵脳噛ネウロ』の脳嚙ネウロ役などが印象的でした。

ジョセフ・ジョースター/石塚運昇

ジョセフ・ジョースターは承太郎の祖父で、ニューヨークで活躍する不動産王です。イバラ状のスタンド「ハーミット・パープル」を持っており、念写能力を操ることができます。頭脳を使った駆け引きが得意で、エジプトへ向かう旅の途中ではリーダー的な役割を果たしました。 ジョセフの声を担当したのは、声優の石塚運昇。渋くて深みのある声が特徴で、『ポケットモンスター』のオーキド博士役や『NARUTO -ナルト-』の桃地再不斬役などの演技で知られています。2018年に亡くなるまで、数多くの作品やCMなどで活躍していました。

花京院典明/平川大輔

花京院典明は、DIOに洗脳され承太郎の前に立ちふさがった最初の敵。承太郎に敗れ、洗脳作用のある「肉の芽」を除去されたことで、承太郎の仲間として戦うことになりました。スタンドは「ハイエロファントグリーン」で、遠距離戦を得意としています。 花京院役は、声優の平川大輔が演じました。好青年から残忍な悪役、ヘタレからドSと、非常に幅広い役柄をこなす人物です。代表作としては、『鬼滅の刃』の魘夢(えんむ)役、『Free!』の竜ヶ崎怜役などが挙げられます。アニメのほか、海外映画の吹き替えなどでも活躍中です。

ジョジョ好きにおすすめの関連作品を紹介

『HUNTER×HUNTER』

ハンターを目指す少年・ゴンの冒険を描くファンタジー大作。人間離れした能力「念能力」がモチーフになっており、超能力モノが好きな人にぜひ観てほしい作品です。ゴンが旅の途中でさまざまな仲間と出会い、数多くの試練を乗り越えていく姿には、ドキドキワクワクさせられます。 ある日森の中で危ない目に遭ったゴンは、通りがかりのハンター・カイトによって命を救われました。カイトから自身の父親で伝説的ハンターのジンについて聞かされたゴンは、いつか自分もハンターになりたいと願うようになり……。

『シャーマンキング』

主人公の霊能力者(シャーマン)・麻倉葉が、最強のシャーマンである「シャーマンキング」を目指して奮闘し続ける物語です。壮大なスケールの作品で、宗教的な要素を取り入れた独特の世界観が印象に残ります。 森羅学園に通う男子中学生・小山田まん太は、ある日麻倉 葉という不思議な少年と遭遇。葉は霊と交流できる「シャーマン」で、最強のシャーマンを決める大会「シャーマンファイト」に出場するというのですが……。

『僕のヒーローアカデミア』

僕のヒーローアカデミア ヒロアカ
© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

「個性」と呼ばれる超能力が存在する世界を舞台に、個性を操り人助けをする「ヒーロー」の卵たちの活躍が描かれます。主人公・デクが逆境にも負けず前へ進みつづける姿には、思わず胸が熱くなること間違いなし。アメコミ風の演出も見どころのひとつです! 幼い頃からヒーローになることを夢見る少年・緑谷出久(通称デク)は、個性を持たず周りから馬鹿にされていました。しかし、憧れのヒーロー・オールマイトとの出会いが、彼の運命を大きく変えることになり……。

GOGOAnimeやAnitubeでの視聴は違法?

違法アップロード

GOGOAnimeやAnitubeのような動画共有サイトに、アニメ「ジョジョ」シリーズの動画がアップされている場合があります。しかしこれらのサイトで視聴するのはやめましょう! 動画共有サイトのアニメ動画は、違法にアップロードされたものである可能性が非常に高いからです。違法動画を視聴すると、ウイルス感染や個人情報漏洩の被害に遭うことも。 この記事で紹介する動画配信サービスは公式のサイトです。安全で確実な方法で本シリーズを楽しんでくださいね!

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」3部のフル動画は配信サービスで無料で視聴しよう!【1話からエジプト編最終話まで】

本記事では、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部を丸ごと視聴する方法について紹介してきました。記事内にある動画サービスを賢く使えば、第3部はもちろん、それ以外の部分も無料で視聴できますよ! これを機会に、人気アニメとして名高い本シリーズを一気に楽しんでみてはいかがでしょうか。