2021年7月19日更新

アニメ『100万の命の上に俺は立っている』1期&2期の動画を無料配信中のサービスは?【1話から最終回まで】

このページにはプロモーションが含まれています
100万の命の上に俺は立っている

アニメ『100万の命の上に俺は立っている』の配信動画は最終回まで無料で視聴できる?【1期&2期】

アニメ『100万の命の上に俺は立っている』の原作は2016年より『別冊少年マガジン』で連載中の山川直輝・奈央晃徳による同名漫画です。アニメの第1期は2020年10月から12月まで放送されていましたが、第2期が2021年7月から放送されることから再び注目を集めています。 本記事では、そんな本作を最終回までお得に視聴する方法を紹介します。

アニメ『100万の命の上に俺は立っている』のあらすじ

超合理的な性格の中学3年生・四谷友助(よつやゆうすけ)は、ある日突然異世界に転送されてしまいます。そこにはなんと、クラスメイトである新堂衣宇(しんどういう)と箱崎紅末(はこざきくすえ)の2人がいました。 自身をゲームマスターと名乗る人物から、3人目のプレイヤーとしてクエストをクリアするように告げられた四谷。彼は状況に戸惑いながらも、先に転送されていた2人と協力しながら命がけのクエストに挑むことになるのでした。 合理的な四谷は知恵を巡らせながら、自分よりも強い2人を死なせないようにしてなんとかクエストをクリアしていきます。しかしある時彼は、クエストのクリア報酬として東京でドラゴンと戦わされることを知り……。

アニメ2期はどんなストーリーに?

アニメ1期は四谷が少女の姿をしたゲームマスターに導かれ、新プレイヤーに会いにいったところで終わっています。2期はその続きで、原作における「災害の島ジフォン編」が描かれることが明らかに。 クエストの一環として、災害の島と呼ばれるジフォン島でオークの討伐をすることになった四谷たち。そこで彼らは、オーク討伐のために雇われた傭兵・カンティルやジフォン島の田楽巫女であるヤーナ・アォユーたちと出会います。 オークとの戦いと火山の噴火で多くの人々の命が奪われる中、この戦いが起こる元凶となった竜術士を発見した四谷たち。強大な力で追い詰める竜術士に苦戦しながらもなんとか勝利した彼らは、元の世界で6人目のプレイヤーから他国にもプレイヤーが存在していることを聞きます。

『100万の命の上に立っている』のキャラクターとキャストを紹介

四谷友助/上村裕翔

100万の命の上に俺は立っている
(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

四谷友助は、超がつくほど合理的な性格の中学3年生。ある日の放課後突然異世界に転送された彼は、3人目のプレイヤーとしてクラスメイトたちとともに戦うことになります。人嫌いでいつも単独行動をしている彼ですが、東京に来る前は明るくお調子者の性格でした。 主人公の四谷友助を演じるのは、声優の上村祐翔です。彼は幼少期より劇団に所属していました。主人公感のある少年らしい声が魅力である彼の代表作には、アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のヒロ役やアニメ『文豪ストレイドッグス』の中島敦役があります。

新堂衣宇/久保田梨沙

新堂衣宇は1人目のプレイヤーで、四谷のクラスメイトでもあります。容姿端麗で運動神経も良いクラスの人気者だった彼女は、最初に異世界に転送されました。1周目では魔術師となっておりうまく力が発揮できずにいましたが、高い身体能力を活かして2周目以降は戦士として能力を開花させています。 新堂衣宇を演じるのは、声優の久保田梨沙です。これまでに様々なゲームやアニメに出演してきた彼女の代表作には、アニメ『Lapis Re:LiGHTs』のロゼッタ役やアニメ『おちこぼれフルーツタルト』の関野ロコ役などがあります。

箱崎紅末/和氣あず未

箱崎紅末は2人目のプレイヤーで、新堂と同じく四谷のクラスメイトです。元々身体が弱く男嫌いの彼女は、四谷が来るまでは新堂と2人で戦っていました。 高価な薬を毎月飲み続けている彼女は、いつか薬学部に進学して薬の研究をすることを夢見ています。体力がないため戦闘時はあまり役に立ちませんが、弱い者を見捨てない優しい心の持ち主です。 そんな箱崎紅末を演じるのは、声優の和氣あず未。声質が箱崎のキャラにピッタリマッチしています。そんな彼女の代表作には、アニメ『おしえて!!ギャル子ちゃん』のギャル子ちゃん役やアニメ『くまクマ熊ベアー』のフィナ役などがあります。

『100万の命の上に俺は立っている』の見どころは?

本作の見どころは、緻密に作り上げられた設定。人気の「異世界モノ」の1つである本作ですが、本作における異世界はなんとパラレルワールドという設定となっています。 そのため異世界内でキャラクターが死亡してしまうと、現実世界でも死亡扱いとなってしまうのです。しかしチームが全滅しない限りは生き返ることができるという設定も。 そのため、戦いのシーンは非常にハラハラする展開となっていますよ。このような複雑な世界観が、物語を盛り上げる要素であり見どころとなっています。 また、超合理的な性格の主人公・四谷友助が冷静な判断力を駆使して数々のピンチを切り抜けていくところも本作の見どころの1つ。協調性のない彼が、今後どのように成長していくのかも楽しみですね。

王道の異世界漫画!『100万の命の上に俺は立っている』の関連作品を紹介

『転生したらスライムだった件』

転スラ 転生したらスライムだった件
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

通り魔に刺されたことで命を落とした三上悟が目を覚ますと、スライムとして異世界に転生していました。転生先の洞窟で巨大な竜・ヴェルドラと出会い「リムル」という名を与えられた彼は、ヴェルドラと共に旅に出ることになりますが……。 本作の見どころはやはり、主人公が「スライム」であることです。異世界モノの中でも少し異質なその設定は、一度見ると忘れられなくなりますよ。

『無職転生~異世界行ったら本気出す』

無職転生
©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

20年ほど引きこもっている34歳でニートの主人公は、両親の死をきっかけに家を追い出されてしまいます。そのまま外で高校生3人をかばってトラックにはねられた彼は、次に目を覚ますとなんと赤ん坊の姿になっていました。異世界に転生したことに気づいた主人公は次第に成長していきますが……。 本作の1番の見どころは、これまで20年以上引きこもって過ごしてきた主人公が転生したことで己の前世を悔いるところです。新しく生まれ変わり、成長していく主人公の姿に注目してみてくださいね。

『盾の勇者の成り上がり』

図書館でとある本を手にした大学生・岩谷尚文は突然、異世界の国家・メルロマルクに「盾の勇者」として召喚されます。そこには同時に剣・弓・槍の勇者も召喚されており、彼らは国王の命で世界を救う旅に出るのでした。 攻撃ができないため人気のない「盾の勇者」が主人公の本作。仲間に裏切られながらも本当に信頼できるお供を見つけ、勇者として成り上がっていく姿は見どころです!

anitubeなどでアニメ動画を視聴するのは違法?

違法 ダウンロード フリー画像

anitubeなど、無料動画配信サイトで違法にアップロードされた動画があるのをご存知でしょうか? 違法動画を視聴すると、パソコンのウイルス感染、個人情報の漏洩、詐欺メール被害など様々なリスクを抱える可能性がありますよ。 思わぬリスクで後悔するよりも、本記事で紹介した動画サービスで、安全で快適に動画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アニメ『100万の命の上に俺は立っている』の配信動画はU-NEXTで無料視聴するのがおすすめ【アニメ2期放送中】

本記事では、アニメ『100万の命の上に俺は立っている』のあらすじや見どころ、さらに全話無料で見られる配信サービスなどを徹底解説しました! 7月からアニメ2期が放送開始することもあり、ますます盛り上がりをみせている本作。2期の放送開始前に、ぜひ1期をすべてチェックしてみてくださいね。