2021年6月25日更新

漫画『ブラックラグーン』は全巻無料で読める?ド派手なガンアクションが魅力の作品

広江礼威によるガンアクション漫画『ブラック・ラグーン』は、2001年に『月刊サンデージェネックス』に読切作として第1話が掲載。その後しばらくして2002年に同誌で連載がスタートしました。2006年にはアニメ化もされていて、作品の人気を後押ししています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ブラック・ラグーン』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『ブラック・ラグーン』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月23日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『ブラック・ラグーン』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『ブラック・ラグーン』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『ブラック・ラグーン』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ブラック・ラグーン』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『ブラック・ラグーン』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『ブラック・ラグーン』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『ブラック・ラグーン』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『ブラック・ラグーン』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『ブラック・ラグーン』を全巻無料で読むならサンデーうぇぶり!

漫画『ブラック・ラグーン』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。 結論としては、「サンデーうぇぶり」で全巻無料で読むことが可能!「サンデーうぇぶり」は小学館が配信するアプリで、『週刊少年サンデー』『ゲッサン』『月刊サンデーGX』の3誌合同の漫画配信サービスです。 各作品ごとに利用ができる無料チケットを利用すると、1話分を読むことができます。72時間の期限を過ぎると読めなくなってしまいますが、23時間ごとに再度チケットが付与されます。 また、動画視聴も合わせて行うと最大で1日4話分を無料で読むことができますよ。小学館の名作漫画をより多く楽しみたい人におすすめのアプリです。 ただし、本作を全巻読破するには時間がかかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画「ブラックラグーン」の作品概要

ジャンル少年漫画
作者広江礼威
巻数全12巻
作品タイプアクション・アドベンチャー

漫画「ブラックラグーン」のあらすじ

旭日重工に勤めるごく普通のサラリーマン岡島緑郎は、会社の指示で重要なディスクをボルネオ支社まで運ぶことに。ところが出張先の南シナ海で、悪徳運び屋のラグーン商会と遭遇し拉致されてしまいます。 ラグーン商会の要求は、旭日重工が行っていた裏ルート経由の密輸に、自分たちも参加させろというもの。密輸が公になることを恐れた旭日重工は、岡島もろともラグーン商会を消そうと傭兵たちを送りーー。会社に見捨てられたことを知った岡島の決断とは?

漫画「ブラックラグーン」の見どころ

B級アメリカ映画のような派手さ

やはり本作の見所は、やりすぎなくらいのド派手アクション。いかにもワルそうなキャラたちが見せる銃アクションは、まるで「B級アメリカ映画」を見ているかのようなドキドキを感じさせてくれるのです。 そしてこの「B級感」こそ、この作品が読者の心を惹きつけて離さない最大の要因でもあります。悪人だけどカッコよくてキザなキャラクターたち、そしてとにかく派手で王道な展開、全部わかっていても結局おもしろい。本作はまさにそんな王道を詰め込んだ「至高のB級作品」なのです。

過酷な境遇の人々を描くヒューマンドラマ

本作はタイの架空都市・ロアナプラを舞台にしているのですが、そこは荒くれ者ばかりが集まる治安最悪な都市。そして登場キャラクターもほとんどが裏社会に生きる悪人です。そのため過酷な境遇で生きることを余儀なくされたキャラたちの生き様も本作の大きな見所。 設定も良く練られていて近代社会の闇が垣間見えるストーリーに引き込まれます。ついド派手なアクションに注目してしまいがちですが、リアルでアウトローなヒューマンドラマも注目ですよ!

セクシーで強い女性キャラがたまらない!特に魅力的な3人を紹介

レヴィ

本作のヒロインで、くせ者ぞろいの海賊「ラグーン商会」の凄腕ガンマン。本名レベッカー・リー。その界隈では一目置かれた存在で「2挺拳銃(トゥーハンド)」という異名を持っています。銃の腕前だけでなく身体能力も非常に高く、人を殺すころに全く躊躇がありません。 いつも黒のタンクトップにショートパンツ姿で、黙っていればとても美人。しかし性格は凶暴で男勝りのため、度々問題を巻き起こしています。価値観の違いから主人公との対立も多いキャラクター。

ロベルタ

南米の名家「ラブレス家」のメイド。本名ロザリタ・チスネロス。常にメイド服に身を包み、丸眼鏡におさげ髪という地味ないでたちをしていますが、その正体は過去に「フローレンシアの猟犬」と恐れられた元テロリスト。過去と決別した際にラブレス家に助けられ、以降中世を誓っています。 テロリスト業からは足を洗いましたが、その実力は健在。銃や爆薬、あらゆる武器を使いこなします。素顔はヒスパニック系の美人でアイスブルーの瞳が特徴的。

バラライカ

ロシアンマフィア「ホテル・モスクワ」の幹部で、ロアナプラで最も恐れられる存在のひとり。好戦的な危険人物ですが、その外見は美しい金髪のロシア美人。しかし顔や体のいたる所に軍にいたときに負った火傷のあとがあり、「火傷顔(フライフェイス)」と呼ばれています。 任務を遂行するためには手段を選ばない冷徹な性格で、簡単に街ひとつを壊滅させたことも。その一方で義理堅い一面も持ち合わせていて、受けた恩は決して忘れません。

『ブラック・ラグーン』の気になる疑問とQ&A

『ブラック・ラグーン』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『ブラック・ラグーン』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『ブラック・ラグーン』はどんな人におすすめ?

『ブラック・ラグーン』はとにかくド派手なアクション漫画が読みたい人におすすめの作品です。本作を読む上で色々考えすぎるのは厳禁。とにかくカッコよさを追及した個性的なキャラたちのアクションを、思う存分楽しんでください!

漫画『ブラック・ラグーン』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ブラック・ラグーン』をお得に読めるサービスを紹介しました。 複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。 まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。