2021年6月25日更新

漫画『ブラック・ラグーン』を全巻無料で読めるサービスは?1巻〜最新刊まで一気読みしたい人必見

ブラックラグーン

架空の犯罪都市ロアナプラを舞台に過激なガンアクションを描いたアクション漫画『ブラック・ラグーン』。暴力的なシーンが多い本作ですが、強かに生きるギャングたちの生き様は読んでいてスカッとします。この記事では、『ブラック・ラグーン』を全巻無料で読むにはどうしたらいいかを調査しました。

目次

漫画『ブラック・ラグーン』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

ブラック・ラグーン

広江礼威によるガンアクション漫画『ブラック・ラグーン』は、2001年に『月刊サンデージェネックス』に読切作として第1話が掲載。その後しばらくして2002年に同誌で連載がスタートしました。2006年にはアニメ化もされていて、作品の人気を後押ししています。

2度の休載期間を経たものの、2021年6月時点で全11巻の単行本が発売され、累計発行部数は800万部を突破しました。2021年夏に最新刊12巻が発売されることが告知されていて、じつに3年ぶりの新刊発売となります。

本記事では、 漫画『ブラック・ラグーン』を無料で読むことができる方法を調査した上で、おすすめのサービスを紹介していきます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ブラック・ラグーン』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。その代わり、

  • 今すぐ1冊目を半額で読めるサービス
  • 動画も見放題で楽しめるサービス

を見つけました。ここからは、各サービスの詳細とお得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ブラック・ラグーン』を全巻配信中のサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス オススメ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※表は横にスクロール可能
※配信状況は6月24日時点のものです。

アプリでは長く待たないと全巻読めませんが、コミックシーモアでは今すぐ『ブラック・ラグーン』1冊を半額で楽しむことができます。

無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

しかし、他のサービスにもおすすめできるポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと78万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などの様々なプランからあなたの好みに合わせて選ぶことが可能です。さらに1万冊以上の無料作品を配信中!お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『ブラック・ラグーン』は無料会員登録時にもらえる50%OFFクーポンを活用して、1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも配信中!アニメ『ブラック・ラグーン』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『ブラック・ラグーン』を読むか迷っている人には、U-NEXTがおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質5円で読むことができます!

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

無料トライアル期間が終了すると、月額2,189円かかってしまいますが、毎月1,200円分のポイントが付与されます!ポイントを利用して毎月2〜3冊分の漫画を楽しめるだけでなく、見放題対象外の作品も合わせて視聴することができます。

それだけでなく、ポイントの還元制度もU-NEXTの魅力の1つです。1,200ポイント以上を追加で購入すると、購入額の40%分のポイントが翌月に追加で付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、月に600円分の漫画を3冊購入した場合、翌月に付与された720ポイントでその作品の最新巻を読むことができますよ!

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『ブラック・ラグーン』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「ブラック・ラグーン」の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

またPayPayで支払うと更に割引されることも魅力の1つ。ボーナス還元のイベントも頻繁に行われているので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

さらに、ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。

プラスで、まんが王国では様々なお得キャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりタイムセールなど……。毎日の来店ポイントも貯められるので、日常的に漫画を読む人には魅力的なサービスです。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『ブラック・ラグーン』はBookLive!(ブックライブ)でも全巻配信中!

BookLive!おすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスの品揃えを誇るBookLive!は、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、初心者の方でもサクサク使いこなせます。

クーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。まずは会員登録不要の試し読みからいかがですか?

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『ブラック・ラグーン』を全巻無料で読めるアプリ【サンデーうぇぶりで配信中】

サンデーうぇぶり
出典 :app.seedapp.jp

漫画『ブラック・ラグーン』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「サンデーうぇぶり」で全巻無料で読むことが可能!

「サンデーうぇぶり」は小学館が配信するアプリで、「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「月刊サンデーGX」の3誌合同の漫画配信サービスです。

各作品ごとに利用ができる無料チケットを利用すると、1話分を読むことができます。72時間の期限を過ぎると読めなくなってしまいますが、23時間ごとに再度チケットが付与されます。

また、動画視聴も合わせて行うと最大で1日4話分を無料で読むことができますよ。小学館の名作漫画をより多く楽しみたい人におすすめのアプリです。

ただし、本作を全巻読破するには50日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画『ブラック・ラグーン』のあらすじ

ブラック・ラグーン

旭日重工に勤めるごく普通のサラリーマン岡島緑郎は、会社の指示で重要なディスクをボルネオ支社まで運ぶことに。ところが出張先の南シナ海で、悪徳運び屋のラグーン商会と遭遇し拉致されてしまいます。

ラグーン商会の要求は、旭日重工が行っていた裏ルート経由の密輸に、自分たちも参加させろというもの。密輸が公になることを恐れた旭日重工は、岡島もろともラグーン商会を消そうと傭兵たちを送りーー。会社に見捨てられたことを知った岡島の決断とは?

漫画『ブラック・ラグーン』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ブラック・ラグーン』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!