2021年7月2日更新

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の動画を無料で配信しているサービスは?

閃光のハサウェイ ガンダム
©創通・サンライズ

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、「ガンダム」シリーズの主要人物であるブライト・ノアの息子ハサウェイの活躍を描いた作品です。今回の記事では、本作の動画をフルで配信するサービスがあるかどうかについて調査しました。

目次

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の動画を配信予定のサービスは?本作は3部作上映決定

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、2021年6月11日から劇場公開されている「ガンダム」シリーズの最新作。本作は3部作となっていて、これから第2部、第3部も公開される予定です。 今回の記事では、本作を無料配信する可能性のある動画配信サービスについて調査しました。劇場ではなく家で作品を観たい人はぜひチェックしてみてください!

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』が無料動画で違法にアップロードされている場合があります。しかし、違法動画サイトを利用して、作品を視聴することは絶対にやめましょう!


なぜなら、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり、個人情報が漏洩したりする危険性があるからです。それだけでなく、動画自体の画質や音質が悪いことも。


本記事で紹介する動画配信サービスを利用すれば、安心安全に『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』を視聴することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』はTSUTAYA DISCASでのレンタル開始に期待!

本作のBlu-rayは劇場公開と同時に発売されました。そのため、DVDレンタルサービスであるTSUTAYA DISCASでの配信の可能性は高いといえます。本サービスには無料期間もあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』はNetflixでも配信可能性大

海外では劇場公開の代わりにNetflixで本作の配信が開始されました。したがって日本でも同様に配信される可能性は高いと言えるでしょう!

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』フル動画を配信する可能性の高いサービスを紹介

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は劇場公開と同時に劇場でのBlu-rayが発売開始されました。このことから、DVDレンタルサービスであるTSUTAYA DIACASでの配信が最速になるのではないかと予測されます。 また本作は日本以外の国では、映画館ではなくNetflixで公開されました。そのため、日本でも劇場での公開が終了した後、ほかの国と同様、Netflixで配信されるのではないかと考えられます。

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』のあらすじ

物語の舞台は、シャア・アズナブルが巻き起こした第二次ネオ・ジオン戦争が終結してから12年後の世界。地球連邦政府は私利私欲のために地球を汚染し続け、さらには民間人を宇宙へと追い出す「人狩り」という政策までおこなうようになっていました。 ブライト・ノアの息子であるハサウェイは、こうした惨状を目の当たりにし、反地球連邦組織「マフティー」に加わろうと決意します。組織は腐敗した連邦政府高官たちを、「粛清」と称して次々と暗殺していました。 アムロとシャア、それぞれの生き様を知ったうえで、彼らの信念を受け継ぎ戦い続けるハサウェイ。ある日そんな彼の前に、連邦軍大佐ケネス・スレッグと、謎の美少女ギギ・アンダルシアが現れ……。

「閃光のハサウェイ」登場キャラ&キャストについて紹介

ハサウェイ・ノア役/小野賢章

ハサウェイ・ノアは、ブライト・ノアの息子であり、少年時代に第二次ネオ・ジオン戦争を経験しました。植物監視官として訓練中ですが、実はその裏では反地球連邦組織「マフティー」のリーダーとして暗躍しています。 ハサウェイ役を演じているのは、声優の小野賢章。映画「ハリー・ポッター」シリーズの主人公ハリー・ポッターの役で知られていますが、そのほかにも数々の人気作品に出演しています。代表作は、『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役、『文豪ストレイドッグス』の芥川龍之介役などです。

ギギ・アンダルシア役/上田麗奈

ギギ・アンダルシアは、ホンコンへ向かうシャトルの中に乗っていた少女。ただそこにいるだけで人を惹きつけるほど容姿端麗で、立ち居振る舞いも優雅です。 しかし、その正体は謎に包まれていて、ホンコンへ向かう理由についてもわかっていません。偶然の出会いをきっかけに、ハサウェイに大きな影響を与えていくことになります。 ギギ役を演じているのは、声優の上田麗奈。癒し系からクール系、ヤンデレ系まで、実に幅広い役柄をこなすことができる声優で、さまざまなアニメ作品で活躍してきました。代表作としては、『鬼滅の刃』の栗花落カナヲ役、『私に天使が舞い降りた!』の星野みやこ役などが挙げられます。

ケネス・スレッグ役/諏訪部順一

ケネス・スレッグは地球連邦軍将校で、第二次ネオ・ジオン戦争の際に第一線で戦った経験もあります。マフティー殲滅部隊のリーダーに任命され、日に日に過激化していくマフティーを鎮圧するという任務にあたることになりました。 ケネス役を演じているのは、声優の諏訪部順一。セクシーな声が魅力のベテラン声優で、アニメやゲーム、ナレーションなど、さまざまな分野で大活躍しています。代表作は、『テニスの王子様』の跡部景吾役、『黒子のバスケ』の青峰大輝などです。

これだけ予習すれば大丈夫!「閃光のハサウェイ」の関連作品

『機動戦士ガンダム』

「初代ガンダム」や「ファーストガンダム」とも呼ばれる、「ガンダム」シリーズの原点です。アムロやシャア、そしてハサウェイの父親であるブライト・ノアなど、おなじみのキャラクターが登場。シリーズ全体の世界観を押さえるために必見の作品です。 ほとんどの人類が地球を離れ、スペース・コロニーに移住するようになった世界。地球からもっとも遠い場所にあるコロニー・サイド3は、地球連邦から独立し「ジオン公国」を名乗ることを宣言します。 こうして、連邦軍とジオン公国による激しい戦争が勃発。そんな中、サイド7に住む少年アムロ・レイは、連邦軍の新型兵器ガンダムのパイロットとして戦うことになり……。

『機動戦士Ζガンダム』

『機動戦士ガンダム』の7年後を舞台にした作品。アムロやシャアの次世代にあたる若者たちが活躍します。全体的に重々しく悲劇的な展開が続くのが特徴。登場人物たちのリアルな人間性が描かれているという点も高く評価されています。 連邦軍とジオン公国によって繰り広げられた戦争が終結して7年。シャア・アズナブルはクワトロという偽名を名乗り、地球連邦軍のエリート部隊「ティターンズ」に対抗する「エゥーゴ」の一員として戦っていました。 そんな中、ティターンズに追われることになってしまった少年カミーユ・ビダンは、クワトロたちとともに戦うことになりますが……。

『機動戦士ガンダムZZ』

テレビアニメ版『機動戦士Ζガンダム』の続編で、時系列としては前作最終回の直後から始まります。物語前半にはギャグアニメ的な要素が散りばめられているので、「Ζガンダム」とはまたちがった雰囲気も特徴。しかし、ストーリー全体を通して観たときに感じられる重厚さは共通しています。 ティターンズとエゥーゴによる戦いが終わってから数日後。ティターンズが壊滅し、エゥーゴも戦力不足に悩まされているタイミングを狙って、「ネオ・ジオン」を名乗るジオン軍残党が地球圏を乗っ取ろうとします。 ジャンク屋として生活費を稼ぐ少年ジュドー・アーシタは、さらわれた妹を助けるため、渋々ながらエゥーゴに加わることになり……。

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
(C)創通・サンライズ

ハサウェイに多大な影響を与えた「第二次ネオ・ジオン戦争」を描いた作品で、「閃光のハサウェイ」を観る前の予習として、絶対に外せません。逆にいえば、時間がない場合は最低限、本作とシリーズの原点である『機動戦士ガンダム』を観ておけば大丈夫です! 長らく行方不明になっていたシャアは、地球連邦に対する失望感からネオ・ジオンの再建を果たしていました。彼は地球に住む人類を粛清するため、隕石を追突させることを計画。シャアの陰謀を食い止めるため、アムロは自身が開発に携わった「νガンダム」に乗って戦いに赴くのですが……。

映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は動画配信サービスで楽しもう!

本記事では、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の動画を視聴する方法について紹介してきました。 調査の結果、現在本作はどのサービスでも視聴できませんが、今後TSUTAYA DISCASとNetflixで配信される可能性が高いのではないかと考えられます。今後の続報を気長に待ちましょう!