2021年8月2日更新

小説『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』を無料で読む方法は?人気楽曲の原作をイッキ読みしよう

タナトスの誘惑

話題のアーティスト「YOASOBI」の楽曲「夜に駆ける」には、原作となった小説があるのをご存じでしょうか。この記事では、短編小説『タナトスの誘惑』が収録されている『夜に駆ける YOASOBI小説集』を無料で読む方法はあるのか調べてみました。

小説『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)

YOASOBIの楽曲「夜に駆ける」は、星野舞夜による小説『タナトスの誘惑』をもとに制作されています。

2020年9月には、YOASOBIの楽曲の原作となった小説を集めた短編小説集『夜に駆ける YOASOBI小説集』発売されました。「夜に駆ける」、「あの夢をなぞって」、「たぶん」、「アンコール」の原作小説が収録されている他、YOASOBIのAyaseとikuraが語る特別インタビューも読みごたえがあります。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。しかし、


コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

小説『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス オススメ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※表は横にスクロール可能
※配信状況は7月28日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアでは今すぐ『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』1冊を半額で楽しむことができます。

シーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の小説が無料で読むことができます。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年小説や少女小説だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても小説を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

小説『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』は購入することで読むことが可能。無料会員に登録することで、50%OFFクーポンが貰えるので、1冊半額で本作を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の小説が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』をお得に読みたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』の購入に充てることで実質885円で1冊分を読むことができますよ。

また、登録後31日間は無料のトライアル期間になるため、豊富な動画作品も無料で観ることが可能。その数約20万本もあるため、観たかった映画やアニメをこの機会に一気見することもできますよ。

さらに、無料体験後に月額2,189円の有料会員になると、毎月1,200円分のポイントが貰えます。それを利用することで、好きな小説をどれでも1,200円分実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで小説を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「小説だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

小説『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、小説の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな小説を読むこともできちゃいます!

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

小説『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

小説から小説、実用書まで、幅広いジャンルの書籍が揃っているのも嬉しいポイント。くわえて、「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

吹き出し アイコン

小説だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

小説『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』のあらすじ

主人公の青年が仕事を終えてスマホを見ると、彼女から「さよなら」とのLINEが来ていました。その言葉の意味を一瞬で理解した彼は、マンションの屋上に続く階段を駆け上がります。そこにはフェンスを越えて飛び降りようとしている彼女の姿がありました。

実は彼女が屋上から身を投げようとしたのは、これが初めてではありません。うっとりと死神を見る彼女を見て、彼は嫉妬の感情さえ覚えます。次の瞬間、彼は彼女の行動の真意に気づいてーー。

小説『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』の見どころ・感想

短編小説集なので、普段本を読まない人もサクサク読めます。

吹き出し アイコン

普段あまり本を読まないのですが、流行っている歌の原作と言うことで手に取りました。どの短編小説もすばらしかったですが、特に印象に残ったのは『タナトスの誘惑』です。YOASOBIの2人のインタビューでは、曲作りの裏側などが語られていて興味深く読めました。

ラストのまさかの展開に度肝を抜かれました。

吹き出し アイコン

『タナトスの誘惑』を読んでからもう一度歌詞を読むと、そういうことだったのかと完全に腑に落ちました。原作小説を読む前と後では、「夜に駆ける」に対する印象が180度変わり、よりせつなくて悲しい曲に聴こえるようになります。もう読む前と同じ感情には戻れません。

小説『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『タナトスの誘惑(夜に駆ける YOASOBI小説集)』をお得に読む方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので小説を最も楽しめるサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って小説をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!