2021年8月11日更新

漫画『山と食欲と私』を全巻無料で読む方法は?おいしそうな「登山飯」はレシピ付き!

漫画『山と食欲と私』 サムネイル

『山と食欲と私』は、「登山飯」をこよなく愛する主人公の単独登山の様子を描いたグルメ漫画。美しい山の風景と、見ているだけでお腹が空いてくる登山飯の描写が魅力の作品です。本記事では、漫画『山と食欲と私』を全巻無料で読む方法があるか調査しています!

漫画『山と食欲と私』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

山と食欲と私

『山と食欲と私』は、2015年より『くらげバンチ』にて連載中のグルメ漫画です。2021年8月現在、単行本は14巻まで発売しています。

内容は登山好きの主人公が「登山飯」を楽しむストーリー。食事以外にもこだわって描かれており、作者の信濃川日出雄は取材のために季節ごとにいくつもの山を登るほどの熱量で取り組んでいます。

そのため本格登山漫画でもある本作は、アウトドア専門誌などにも度々取り上げられている作品です。また、2019年からはスピンオフ登山ガイド『日々野鮎美の山歩き日誌』も連載されています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『山と食欲と私』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『山と食欲と私』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月10日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら『山と食欲と私』を1冊まるごと半額で読むことができます!

シーモアは無料会員に登録するだけで、なんと1万冊以上の漫画が無料で読めます!

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『山と食欲と私』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『山と食欲と私』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『山と食欲と私』を読みたいけどどのサービスで読めばいいのか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめです。初回登録時にもらえる600円分のポイントを利用すれば本作品を実質0円で読むことができます。

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『山と食欲と私』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が展開する電子書籍サービスで、豊富な漫画の作品数が特徴的です。加えて初回登録時に50%OFFのクーポンを6枚もらえるなど、割引制度も非常に充実しています。このクーポンを利用すれば、好きな漫画をなんと最大3,000円引きで読むことができますよ。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「山と食欲と私」の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

また、ポイントを利用することでも還元があります。最大20%返ってくるので、作品を読めば読むほどお得になります。

また、お得なキャンペーンも頻繁に開催。クーポンが当たるおみくじを引けたり、日替わりでタイムセールが行われていたりと、割引サービスの種類も豊富です。来店するだけでポイントを貯められるので、毎日サービスを利用する人にはもってこいですね。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『山と食欲と私』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

しかもクーポンガチャや割引セールなど、各種キャンペーンを上手に使えば読みたかった作品をお得に読むことが可能です。購入ごとの決済制度なので「無駄に月額料金を払っちゃった……。」なんてこともありません。会員登録なしですぐに無料配信作品を読めるのも魅力的ですね。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。会員登録不要で試し読みができるので、まずは無料試し読みから使ってみてください。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『山と食欲と私』のあらすじ

山と食欲と私

日々野鮎美は27歳の平凡な会社員です。彼女にはひとりで楽しむとっておきの趣味がありました。それは休みの日に単独で心ゆくまで登山を楽しむこと。鮎美は「単独登山女子」だったのです。

そして鮎美にとっての登山の醍醐味、それは山で食べる「登山飯」でした。そのレパートリーは幅広く、時には手軽に食べられるおにぎり、そして時には前日から仕込むほど手のかかる食事まで。鮎美は最高の景色と達成感の中食べる「登山飯」に魅了されていたのでした。

漫画『山と食欲と私』の見どころ・感想

ページから湯気が出てきそうなほど美味しそうな「登山飯」

吹き出し アイコン

主人公は山での食事「登山飯」が大好き。誰にも邪魔されることなく、素晴らしい景色の中で味わう温かなご飯は想像しただけでも最高です。しかも本作の「登山飯」は親切なレシピ付きなので、手軽に真似できるのも嬉しいポイントとなっています。

アウトドア好きは絶対楽しめる!登山漫画としても秀逸な作品。

吹き出し アイコン

登場する登山飯が非常に美味しそうなのは言うまでもありませんが、登山の部分もとても魅力的に描かれています。実際に作者が山に登った経験を基に描いているだけあり、風景や登山あるあるなども秀逸です。

これはグルメ漫画なのか、登山漫画なのか。断言するのは難しいほど、どちらの魅力も盛りだくさんな作品です。

漫画『山と食欲と私』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『山と食欲と私』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!