2021年8月17日更新

漫画『ハチワンダイバー』は全巻無料で読める?アプリでイッキ読みしよう

ハチワンダイバー

『ハチワンダイバー』は、賭け将棋が専門の「真剣師」である青年が熱いバトルを繰り広げるハイテンション将棋漫画です。秋葉原の女真剣師との勝負の行方は?この記事では、『ハチワンダイバー』を無料で全巻読む方法を知りたい方のために情報をまとめました。

漫画『ハチワンダイバー』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

ハチワンダイバー

『ハチワンダイバー』は作者の柴田ヨクサルが、2006年から2014年にかけて青年漫画誌『週刊ヤングジャンプ』で連載していました。コミックスは全35巻で完結しています。

表世界のプロ棋士とは違い、賭け将棋を生業とする青年が主人公の本作は、「このマンガがすごい!2008」でオトコ編1位に輝きました。また、2008年にはドラマ化され、主人公の菅田健太郎役を溝端淳平が、秋葉原の女真剣師の中静そよ役を仲里依紗が演じて話題となりました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ハチワンダイバー』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『ハチワンダイバー』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月11日時点のものです。

アプリでは長く待たないと全巻読めませんが、CMで話題のコミックシーモアで『ハチワンダイバー』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料会員に登録するだけで、なんと1万冊以上の漫画が無料で読めます!

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアにはレンタル・読み放題・購入の複数のプランがあり、あらゆる人に使いやすいサービスです。また、会員は1万冊以上の無料作品を好きなだけ読むことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『ハチワンダイバー』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『ハチワンダイバー』の1巻目を無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『ハチワンダイバー』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『ハチワンダイバー』1冊分を実質0円で読むことができます。

また、31日間の無料期間中は約20万本もの動画作品も見放題。そのため、例えばアニメも配信中の作品なら、漫画を読んでからアニメ版を観るという使い方もできますよ。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、ポイント還元制度もU-NEXTでは充実。1,200ポイント以上の追加購入をすると、購入額の40%がポイントとして返ってきます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の漫画を3冊購入すれば、翌月に戻ってくる720ポイントで最新巻を読むことができます。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『ハチワンダイバー』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が展開する電子書籍サービスで、豊富な漫画の作品数が特徴的です。加えて初回登録時に50%OFFのクーポンを6枚もらえるなど、割引制度も非常に充実しています。このクーポンを利用すれば、好きな漫画をなんと最大3,000円引きで読むことができますよ。

ただしクーポンを利用するときは、1回の購入あたりの最大割引金額が500円であることに注意する必要があります。そのため、『ハチワンダイバー』を1冊だけ購入するよりも、2冊まとめての購入を複数回繰り返すと、1番お得に買うことができます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

さらに、ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『ハチワンダイバー』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

漫画や小説だけでなく、実用書からビジネス本まで取り扱っているのは心強いですね。またシンプルで分かりやすいデザインで「使いやすい電子書籍No.1」と評判です。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。さらに名作、話題作が会員登録なしですぐに読めちゃうのもブックライブの魅力の1つです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『ハチワンダイバー』が全巻無料のアプリ【ヤンジャン!でサクサク読める】

ヤンジャン!
出典 :app.seedapp.jp

漫画『ハチワンダイバー』を、無料チケットや無料ポイントを使って全巻無料で読めるサービスやアプリを調査しました。結論としては、「ヤンジャン!」で全巻無料で読むことが可能!

「ヤンジャン!」は『週刊ヤングジャンプ』の公式アプリ。過去に掲載された作品から連載中作品の最新話まで、話単位でのレンタルができます。

本アプリには、①24時間ごとに配布される無料チケット、②1日1回貰える5ゴールド、③サービスに登録することで大量にゴールドをゲットするなど無料で漫画を読めるシステムもいくつかあります。これらを組み合わせることで、好きな作品を無料で全巻読むことができます。

ただし、本作を全巻読破するには370日かかるため、「そんなに待てない」、「今すぐ読みたい」という人には、今すぐお得に読める電子書籍サービスで読むことをおすすめします。

漫画『ハチワンダイバー』のあらすじ

ハチワンダイバー

プロ棋士を目指して挫折した主人公・菅田健太郎は、賭け将棋をする「真剣師」として日銭を稼いで生活していました。ある日、菅田は秋葉原に凄腕の女真剣師「アキバの受け師」がいるという噂を耳にします。

菅田は自信満々で秋葉原に出向きますが、あっけなく負けてしまいました。負けた悔しさから将棋への熱い気持ちを思い出した菅田は、自堕落な生活をやめることを決意。部屋のゴミを一掃するために清掃サービスを依頼したところ、現れたのはメイド姿のアキバの受け師でーー。

漫画『ハチワンダイバー』の見どころ・感想

将棋がわからなくても、物語の面白さでひきこまれます。

吹き出し アイコン

将棋漫画でありながら青春漫画でもあります。プロ棋士になることに人生を捧げてきた主人公が、挫折して真剣師になる様子が描かれるプロローグで、主人公が感情が抑えきれず号泣するシーンでは、読んでいて思わずグッとくるものがありました。

作者の漫画と将棋に対する愛と熱量が伝わってきます。

吹き出し アイコン

ドラマで見てストーリーは知っていましたが、漫画も読んでみようと手にとりました。真剣に何かに打ち込む人だけがもつ感情や、同じものに打ち込む仲間内での絆などが、丁寧に描かれていました。


一緒に熱狂することができるすばらしい漫画です。最近元気がないからパワーがほしいなという方におすすめしたい作品です。

漫画『ハチワンダイバー』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ハチワンダイバー』をお得に読む方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!