2021年8月17日更新

漫画『デキる猫は今日も憂鬱』は全巻無料で読める?最新刊までお得に読もう

デキる猫は今日も憂鬱

仕事はできるがその他の生活能力は皆無のOLと、家事はなんでもできる大きな猫・諭吉のほのぼのとした日常を描く4コマ漫画&ショートコメディ『デキる猫は今日も憂鬱』。この記事では、『デキる猫は今日も憂鬱』を無料で全巻読む方法があるのか調べてまとめました。

漫画『デキる猫は今日も憂鬱』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

デキる猫は今日も憂鬱

『デキる猫は今日も憂鬱』は、作者の山田ヒツジが2018年から漫画配信サイト『水曜日のシリウス』で連載しているほのぼの系の漫画です。コミックスは2021年8月時点で5巻まで発売されています。

猫の諭吉と幸来の出会いは、幸来が凍えて死にそうだった諭吉を拾うところから始まります。最初は普通の猫だった諭吉ですが、幸来があまりにも家事ができないのを見かねて、メキメキとデキる猫になっていったのだとか。ツンデレですが有能な猫です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『デキる猫は今日も憂鬱』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『デキる猫は今日も憂鬱』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月12日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアで今すぐ『デキる猫は今日も憂鬱』1冊を半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

しかし、「全巻購入する前提」の人や「とにかく漫画に特化したサービス」を探している人には「まんが王国」などの電子書籍サービスがおすすめです。

記事後半では、各サービスの特徴とどんな人におすすめかを紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などの様々なプランからあなたの好みに合わせて選ぶことが可能です。さらに1万冊以上の無料作品を配信中!お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『デキる猫は今日も憂鬱』は無料会員登録時にもらえる50%OFFクーポンを活用して、1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『デキる猫は今日も憂鬱』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『デキる猫は今日も憂鬱』を楽しみたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『デキる猫は今日も憂鬱』を実質346円で1冊分を読むことができます!

また、31日間の無料期間中は約20万本もの動画作品も見放題。そのため、例えばアニメも配信中の作品なら、漫画を読んでからアニメ版を観るという使い方もできますよ。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『デキる猫は今日も憂鬱』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!が運営するサービスで、漫画の作品数が豊富です。さらに割引制度の充実も魅力で、初回登録時には50%OFFのクーポンが6枚配布されます。クーポンを利用し支払うことで、最大3,000円引きで好きな漫画を読むこともできちゃいます!

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「デキる猫は今日も憂鬱」の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

また、PayPayで支払うとボーナスとして還元されます。普段からPayPayを使う人には嬉しいポイントではないでしょうか。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国の魅力は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で高いポイントが還元されることです。購入ポイントに応じて最大30%還元されるため、長期的に電子書籍サービスを利用したい人におすすめ!

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『デキる猫は今日も憂鬱』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

電子書籍サイトブックライブは印刷会社・凸版印刷によって運営・管理されています。2021年で10周年を迎えた本サービスは、現在業界最大級100万冊以上の配信数を誇っています。

漫画や小説だけでなく、実用書からビジネス本まで取り扱っているのは心強いですね。またシンプルで分かりやすいデザインで「使いやすい電子書籍No.1」と評判です。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。さらに名作、話題作が会員登録なしですぐに読めちゃうのもブックライブの魅力の1つです。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『デキる猫は今日も憂鬱』のあらすじ

デキる猫は今日も憂鬱

OLの福澤幸来は、昼休みに会社のPCで調べものをしていました。後輩の柴咲ゆりが何を調べているのか聞くと、猫がどこまで大きくなるのか調べていると答えます。

実は幸来の家には諭吉という名前の飼い猫がいましたが、その諭吉が人間ほどの大きさまで成長し、しかも家事全般もこなしてくれるようになっていました。

この日も幸来が家に帰ると、豪華な夕食が用意されていました。しかも眠そうな幸来を風呂場まで引っ張っていき、お風呂にもいれてくれます。デキる猫・諭吉のいる毎日は最高でーー。

漫画『デキる猫は今日も憂鬱』の見どころ・感想

ほっこりしたいときにおすすめの日常系漫画。

吹き出し アイコン

1人と1匹の日常を描く漫画です。諭吉は2足歩行も買い物も掃除も洗濯も料理も、とにかく何でもデキるスーパー猫です。しかも行動が妙に人間臭くて、そこが笑えます。


言葉は話せないので、鳴き声や舌打ちで感情表現をします。ほっこりしたいときにおすすめの漫画です。

ツンデレだけど優しくて面倒見てくれる諭吉大好き!

吹き出し アイコン

大きな猫の諭吉が家事デキすぎです。飼い主の幸来がお腹いっぱいになってウトウトしていると、お風呂まで引っ張っていって体を洗ってくれます。水は苦手なのか、カッパを着込んで完全防備な猫らしい一面も。


しかもビール飲むときのおつまみまでつくってくれて。うちにも諭吉がいてくれたら……。

漫画『デキる猫は今日も憂鬱』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『デキる猫は今日も憂鬱』をお得に読めるサービスを紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!