2021年8月3日更新

漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』を全巻無料で読む方法は?最新巻までお得に読もう

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』は、犬と猫と一緒に暮らす作者が、毎日のなかで起こる出来事を描く、話題ののエッセイ漫画です。SNS発の本作が単行本になっているのをご存じでしょうか。この記事では、『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』を無料で全巻読む方法はあるのか調査しました。

漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』は、もともと作者の松本ひで吉が自身のSNSに投稿した4コマ漫画でした。ほのぼのしていてクスっと笑える日常の風景が人気となり、累計300万リツーイトと1000万いいねを達成しています。

2018年にはプレリリースされた漫画アプリ『Palcy』内で連載が始まり、2021年8月時点で全6巻のコミックスが発売中です。その後、2020年10月にはテレビアニメ化もされました。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、U-NEXTなら今すぐ1冊目を最安値で読める


ことが分かりました!ここからはU-NEXTの詳細とあらすじ、見どころ・感想を紹介していきます。

U-NEXTでもアニメ『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』をお得に読みたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』の購入に充てることで実質0円で1冊分を読むことができますよ。

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

無料トライアル期間が終了すると、月額2,189円かかってしまいますが、毎月1,200円分のポイントが付与されます!ポイントを利用して毎月2〜3冊分の漫画を楽しめるだけでなく、見放題対象外の作品も合わせて視聴することができます。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

\アニメ版はこちら/

漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』のあらすじ

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

松本ひで吉の家には、2匹のかわいい同居人がいます。明るく元気で天真爛漫な犬くんと、クールで顔がちょっと怖い猫さまです。

おやつがほしいとき、満面の笑みで駆け付けてくる犬くん、夜にこっそり盗んで食べる猫さま。ひで吉にかまってほしいとき、あらゆる手を駆使して全力で腕の中に潜り込む犬くん、机の上のインクを猫パンチでぶちまける猫さま。対照的な性格の犬と猫がいる生活は、かわいくてドタバタで毎日楽しいです。

漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』の見どころ・感想

犬か猫、もしくは両方飼ったことがある読者から共感の嵐!

吹き出し アイコン

うちは犬も猫も飼っていた時期があって、「わかるー」の連続でした。特に猫に関しては、「うちの猫のことかな」と思ってしまうほどでした。猫のツンデレなところとか、犬の前向きで健気なところとかがよく描かれています。どちらも可愛くて愛おしい生き物です。

かわいいだけじゃない、苦労や大変さもしっかり描かれています。

吹き出し アイコン

かわいいエピソードの他に、ペットを飼う上での苦労や大変さも紹介されています。実際に両方飼っている作者ならではの目線とセンスだなと思います。「犬くん」「猫さま」という呼び方もいいですね。一般名詞で呼ばれているので、自分の記憶にある犬や猫と重ねて読むことができます。

漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』を全巻読むならU-NEXTがおすすめ!

本記事では『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』が読める方法を紹介しました。

2021年8月現在、読むことのできるサービスはU-NEXTのみとなっています。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは初回登録時に自由に使える600ポイントが貰えるので、ぜひチェックしてみてください。