2021年8月24日更新

漫画『月下の棋士』を全巻無料で読む方法はある?ドラマ化もされた将棋ブームの先駆け作品!

月下の棋士

『月下の棋士』は、将棋漫画ブームの先駆けともいえる、日本を代表する大ヒット将棋漫画です。V6のメンバーである森田剛主演でドラマ化したことでも知られる人気作となっています。本記事では、『月下の棋士』を全巻無料で読む方法があるのか調査してみました!

漫画『月下の棋士』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

月下の棋士

『月下の棋士』は1993年から2000年まで、小学館の青年誌『ビッグコミックスピリッツ』で連載されていた将棋漫画です。将棋ブームの先駆け的作品である本作は、単行本全32巻を発売。2000年にはV6のメンバーである森田剛主演のテレビドラマが放送され、反響を呼びました。

現実ではありえないような対局でのハプニングや独特な台詞が魅力的な本作。一方でプロ棋士の河合俊彦6段(当時)が監修を務める、リアルで綿密な裏付けのもと描かれた対局が将棋好きにはたまらない作品となっています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『月下の棋士』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『月下の棋士』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月22日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら今すぐ『月下の棋士』1冊を半額で読むことが可能!

シーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

しかし、「全巻購入する前提」の人や「とにかく漫画に特化したサービス」を探している人には「まんが王国」などの電子書籍サービスがおすすめです。

記事後半では、各サービスの特徴とどんな人におすすめかを紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗のサービスで、その作品取り扱い数はなんと80万冊以上。少年漫画や少女漫画だけでなく、TL・BL作品やオトナ向け作品まで豊富な品揃えで、どんな人にもおすすめできるサービスです。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『月下の棋士』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『月下の棋士』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『月下の棋士』を楽しみたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。無料トライアルの初回登録時に付与される600円分のポイントで、『月下の棋士』を実質5円で1冊分を読むことができます!

また、登録後31日間は無料のトライアル期間になるため、豊富な動画作品も無料で観ることが可能。その数約20万本もあるため、観たかった映画やアニメをこの機会に一気見することもできますよ。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

また、U-NEXTの魅力はポイント還元制度です。1,200ポイント以上の追加購入をした場合、購入額の40%がポイントとして翌月に付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。600円分の漫画を3冊購入すると、翌月720ポイントが戻ってきます!このポイントで最新巻を楽しむこともできますよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『月下の棋士』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『月下の棋士』の場合は1冊のみの購入よりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

さらにポイントを利用したときも最大20%の還元があります。このポイントで新しい作品を購入することで、どんどんポイントが貯まるので、好きな漫画を読み進めることができます。

まんが王国では、クーポンが当たるおみくじや日替わりタイムセールなど様々なお得キャンペーンが開催されています。来店ポイントもあり、漫画を読みながらポイントを貯められるので一石二鳥!

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『月下の棋士』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。会員登録不要で試し読みができるので、まずは無料試し読みから使ってみてください。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『月下の棋士』のあらすじ

月下の棋士

高知の港町に住む主人公の氷室将介は、祖父でありかつての名人である御神三吉から将棋を習っていました。その後他界した祖父の遺言を胸に、プロ棋士になることを決意した将介は上京。祖父の推薦状を携え、特例で奨励会への入会を認められられます。

そして驚異的な集中力と将棋の才能を見せた将介は、順調に連勝し続け18歳でプロ棋士の仲間入りを果たしたのでした。しかし他を寄せ付けない強さを見せていた将介の前に、最年少で名人を獲得した滝川幸次名人が現れて……。

漫画『月下の棋士』の見どころ・感想

将棋を知らない人も楽しめる!将棋ブームの先駆け的作品

吹き出し アイコン

将棋の奥深さと天才たちのせめぎ合いを鮮烈に描いた、将棋漫画を代表する名作。連載終了から20年以上たった今でも色あせることのない棋士たちの情熱に胸が熱くなります!

実在する棋士をモデルにした登場キャラクターがどれも魅力的で、この作品をきっかけに実際の将棋にも興味を持つ人も多い人気作です!

将棋漫画と言えばこれ!圧倒的な漫画力に一気読み必至!

吹き出し アイコン

将棋を知らないどころか、興味が無くても最後まで面白い。知識ゼロの人間にも一気読みさせてしまう圧倒的な漫画力が流石です。将棋漫画に抵抗がある人、読んだことのない人にもおススメしたい入門作品であり、至高の作品です。まだ読んでない人はぜひ!

漫画『月下の棋士』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『月下の棋士』をお得に読む方法を紹介しました。

複数のサービスを調査・比較した上で1番おすすめのサービスはコミックシーモア。『月下の棋士』を楽しめるのみならず、多くの漫画作品を楽しめるサービスだと言えるでしょう。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!