2021年8月24日更新

漫画『リボーンの棋士』を全巻無料で読む方法を紹介!人気作家の最新作をお得に読もう

リボーンの棋士

『リボーンの棋士』は、年齢制限でプロの道を諦めた青年が再びプロ棋士を目指し棘の道を歩む様子を描いた本格将棋漫画です。本記事では、『リボーンの棋士』を全巻無料で読む方法があるのか調査。お得に読めるサービスを徹底比較して、おすすめの方法を紹介しています!

漫画『リボーンの棋士』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

リボーンの棋士

『リボーンの棋士』は2018年から2020年まで、小学館の青年誌『ビッグコミックスピリッツ』にて連載されていた将棋漫画。作者の鍋倉夫は本作が初の連載作品ながら、練りこまれたストーリーで脚光を浴び今後の活躍が期待される新進気鋭新人作家です。単行本は全7巻を刊行しています。

プロ棋士を目指す青年の奮闘を描いた本作は、元奨励会3段で将棋講師の鈴木肇が監修を務め本格将棋漫画として人気を集めました。また、手塚治虫の大ヒット作『リボンの騎士』のパロディであるタイトルも話題となった作品です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『リボーンの棋士』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『リボーンの棋士』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※配信状況は8月22日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、CMで話題のコミックシーモアで『リボーンの棋士』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

シーモアは無料会員登録をするだけで、1万冊以上の漫画が無料で読むことができます。

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『リボーンの棋士』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも『リボーンの棋士』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

どこで『リボーンの棋士』を読むか迷っている人には、U-NEXTもおすすめ。初回登録時に貰えるポイントで本作1冊分を実質5円で読むことができます!

また、31日間の無料トライアルでは約20万本の動画作品も無料!漫画だけではなくアニメやドラマ、映画も楽しむことができます。

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

それだけでなく、なんと40%のポイント還元も(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円分の作品を3冊購入した場合、翌月に720ポイントが帰ってくるため、それを利用して最新巻を読むこともできるのです。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『リボーンの棋士』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!サービスのebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。加えて割引制度も充実しています。本サービスは初回登録時に50%OFFのクーポンが6枚配布されるので、そちらを利用して支払えば読みたい漫画が最大3,000円引きになります。

ただし、初回登録で貰えるクーポンの1回の購入あたりの割引上限額は500円。最大限割引を受けるには、『リボーンの棋士』の場合は1冊のみ購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返す必要があります。

またPayPayで支払うと更に割引されることも魅力の1つ。ボーナス還元のイベントも頻繁に行われているので、PayPayユーザーには特におすすめのサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で、ポイント還元が受けられます。購入ポイントよっては最大30%も還元されます。普段から漫画をよく読む人におすすめの電子書籍サービスです。

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

それだけでなく、まんが王国では様々なお得なキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、来店ポイントと呼ばれる1日1回のポイントプレゼントなど。漫画を読むついでに、お得なキャンペーンを利用してポイントを貯めることができますよ。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『リボーンの棋士』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

電子書籍サイトブックライブは印刷会社・凸版印刷によって運営・管理されています。2021年で10周年を迎えた本サービスは、現在業界最大級100万冊以上の配信数を誇っています。

都度課金制なので、自分が読みたい作品のみを購入することが可能です。クーポンガチャや割引セールなど各種キャンペーンを使えば、お得に作品を楽しむことができます。さらに名作、話題作が会員登録なしですぐに読めちゃうのもブックライブの魅力の1つです。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。試し読みは会員登録不要なので、まずは気になる作品をサクッと読んでみてはいかがでしょうか?

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『リボーンの棋士』のあらすじ

リボーンの棋士

実力があったにもかかわらず「26歳までにプロ棋士にならなければなない」という奨励会の決まりのためプロの道を諦めた青年・安住浩一。夢を失った安住はカラオケ店でアルバイトをするフリーター生活を送っていました。

ある日、同僚の森麻衣から将棋イベントに誘われた安住は、そこで指導対局をしていた天才中学生棋士・明星陸6段になんと勝利してしまいます。

このことをきっかけに将棋への情熱を取り戻した安住は、再びプロ棋士を目指すことを決意。しかしプロになるための「プロ編入制度」は、これまで以上に険しい道のりであることを知り……。

漫画『リボーンの棋士』の見どころ・感想

三十路アマチュア棋士の再挑戦『リボーンの棋士』

吹き出し アイコン

物語は一度夢を諦めた主人公が再びプロ棋士を目指すストーリー。消えていた情熱がもう一度燃え上がるシーンには胸が震えました!

厳しい世界を懸命に突き進む主人公の姿は応援せずにはいられません。何かに挫折したことがある人、今夢を追っている人、そんな全ての人に読んでほしい作品です!

夢を追うことの素晴らしさと厳しさを描いたヒューマンドラマ

吹き出し アイコン

今まで多くの将棋作品が出版されてきましたが、奨励会を退会してからプロを目指す道を描いた作品は初めて読みました!まさかプロ棋士になる道がここまで険しいものだったとは。重厚なストーリーはもちろん、細部にまでこだわった設定や世界観が魅力的な作品です。

漫画『リボーンの棋士』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『リボーンの棋士』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!