2021年9月21日更新

漫画『うずまき』を全巻無料で読む方法はある?形にまつわる呪いの恐怖

うずまき

漫画『うずまき』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

うずまき

『うずまき』は伊藤潤二が描くホラー漫画で、1998年から1999年まで青年漫画誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて連載されていました。コミックスは全3巻が発売されています。

うずまきの型は、中心部への注目性や循環を意味し、古来よりシンボルやモチーフとして用いられてきました。自然界でもうずまきの型をなすものは多く、神秘的な型ともいえます。本作では黒渦町を舞台に、うずまきを巡る呪いの数々について伊藤潤二独特の世界観で描かれていきます。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『うずまき』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『うずまき』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は9月8日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアでは今すぐ『うずまき』1冊を半額で楽しむことができます。

コミックシーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

しかし、他のサービスにもおすすめできるポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などの様々なプランからあなたの好みに合わせて選ぶことが可能です。さらに1万冊以上の無料作品を配信中!お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

漫画『うずまき』を読むには無料会員登録をして、「購入」することが必要です。登録時には50%クーポンが貰えるので、それを利用して1冊を半額で楽しむことができますよ。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

まんが王国の魅力は、月額コースへの登録や追加のポイント購入で高いポイントが還元されることです。購入ポイントに応じて最大30%還元されるため、長期的に電子書籍サービスを利用したい人におすすめ!

さらに、ポイントを利用する際にも最大20%還元を受けることが可能!貯まったポイントを利用して他の作品を読み、さらにお得にポイントを貯めましょう。

まんが王国では、クーポンが当たるおみくじや日替わりタイムセールなど様々なお得キャンペーンが開催されています。来店ポイントもあり、漫画を読みながらポイントを貯められるので一石二鳥!

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTでは『うずまき』の1巻目を最安値で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『うずまき』をどこで読むか迷っている人には、総合エンタメサービスのU-NEXTもおすすめ!U-NEXTなら、初回無料お試しへの登録時に付与される600円分のポイントで『うずまき』1冊分を実質280円で読むことができます。

また、初回体験の無料期間は31日間あり、配信されている動画作品も無料で見放題。アニメ作品も数多く配信されているので、漫画と比較してみることもできちゃいますよ!

さらに、無料期間終了後は月額2,189円を支払いながら、毎月1,200円分のポイント配布もあるので、映画やアニメを楽しみつつ、ポイントを使って毎月2〜3冊の漫画を実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『うずまき』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

しかしクーポンにも注意点があり、1回の購入あたりの最大割引金額は500円です。例えば『うずまき』の場合は1冊だけ購入するよりも2冊まとめて購入し、これを複数回繰り返すことが、1番お得に全巻読める方法です。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『うずまき』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

ブックライブは、大手印刷会社・凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。電子書籍累計配信冊数が100万部を超えていることからもわかる通り、業界内最大級のラインナップを誇っています。

漫画はもちろんのこと雑誌や小説、実用書まで幅広いジャンルの書籍を取り扱っている点も嬉しいですよね。さらにサイトのデザイン性が高く、初心者でもサクサク使いこなせます。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。無料配信作品にメディア化で話題の作品や、もう一度読みたいあの名作など、人気作品が毎週追加されるのも嬉しいですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『うずまき』のあらすじ

うずまき

高校生の五島桐絵は、黒渦町の中心部に住んでいました。桐絵は隣町の高校に通う斎藤秀一を駅まで迎えに行く途中、狭い路地に座り込む秀一の父親を見つけます。気になった桐絵があいさつをしますが、秀一の父親は聞こえないようで、壁をはうカタツムリを一心不乱に見つめていました。

不思議に思いながら駅に向かった桐絵は、帰ってきた秀一に今見たことを話してみました。すると秀一は、父親が最近になって「うずまき」に異常に執着するようになったと話し始めーー。

漫画『うずまき』の見どころ・感想

画力の高さ炸裂!奇想天外なストーリーはまさに伊藤ワールド

吹き出し アイコン

どのコマも美しく不気味で、綿密に書き込まれており、伊藤先生の画力の高さに感動しました。ただの「うずまき」というモチーフが人々をここまでの恐怖に陥れるなんて、誰が想像したでしょうか。


黒渦町に潜むありとあらゆるうずまきが、住民に襲い掛かります。予想できない展開ばかりで、夢中になって読みました。

恐怖へ一直線……。背すじも凍るゾクゾク感

吹き出し アイコン

冒頭に登場する秀一の父親が、もうすでに不気味な世界観を表現しています。次々に起きる怪奇現象が恐ろしすぎて、すぐに物語に引き込まれました。


ホラー映画をよく見ますが、漫画だと映像とはまた違ったゾクゾク感が楽しめますね。読んだ後、しばらくうずまきのことが頭から離れませんでした。

漫画『うずまき』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『うずまき』をお得に読めるサービスを紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!