2021年11月29日更新

漫画『サイコメトラーEIJI』を全巻無料で読む方法は?TOKIO松岡主演で実写ドラマ化も

『サイコメトラーEIJI』は、1996年から2000年まで『週刊少年マガジン』で連載されていた少年漫画です。「サイコメトラー」と呼ばれる特殊能力をもつ少年・エイジが、その力で数々の難事件を解決していくミステリー作品となっており、単行本全25巻を発売しました。1997年と1999年には、TOKIOの松岡昌宏主演でテレビドラマが制作され、人気を博しています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『サイコメトラーEIJI』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画『サイコメトラーEIJI』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月29日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『サイコメトラーEIJI』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『サイコメトラーEIJI』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『サイコメトラーEIJI』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『サイコメトラーEIJI』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『サイコメトラーEIJI』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『サイコメトラーEIJI』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『サイコメトラーEIJI』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『サイコメトラーEIJI』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『サイコメトラーEIJI』の作品概要

ジャンル少年・青年漫画
作者安童夕馬、朝基まさし
巻数25巻(完結)
作品タイプミステリー、超能力
サスペンス
メディア化ドラマ化

『サイコメトラーEIJI』のあらすじ

警視庁の刑事・志摩亮子は、女子高生ばかりを狙う連続殺人犯「メビウス」の捜査中に、ちょっとヤンチャな男子高校生・明日真映児と出会いました。彼は人や物に触ると過去の記憶を見ることができる「サイコメトラー能力」の持ち主でした。 ひょんなことから映児の能力に気が付いた亮子は、彼に極秘で捜査に協力してもらうことに。しかし、映児の能力で次々と「メビウス」に関する情報を見つけるも、中々犯人にたどりつけずにいました。そんな中、映児の妹が誰かに連れ去られる事件が起こり……。

『サイコメトラーEIJI』の魅力は?

「サイコメトリー」という能力

本作の主人公・映児は「サイコメトリー能力」という特殊能力を持っています。サイコメトリー能力とは、触れたものの記憶を読み取る力で、エイジは被害者やその持ち物から事件の詳細を読み取ることができるのです。 まるでSFのような超人能力に思えるかもしれませんが、実はこのサイコメトリー能力は実在する能力で、海外ではこの力を使った捜査が行われたという記録もあります。 そう考えると一気に作品のリアリティが増しますよね。決して無敵の完璧な能力ではない、という作中の描かれ方もリアルなのでで、現実にも起きているかもしれないというワクワクが感じられます!

映児と志摩のコンビネーションも抜群

本作は、サイコメトリーという特殊能力を持った主人公・映児の超人的な活躍が圧倒的な見所として描かれていますが、映児の相棒・志摩も非常に優秀で魅力的なキャラクター。 志摩は見た目の美しさもさることながら、刑事としてのプロファイリング能力に優れていて映児との相性が抜群なのです。さらに体を張ったアクションシーンも登場するので、思わず見惚れてしまうカッコ良さも持ち合わせています。 映児と志摩。ふたりがそれぞれに能力を活かして、凡人にはたどり着けないような真実を解き明かしていく様子は爽快!普通の刑事ものでは味わえない高揚感を感じることができますよ。

コミカルな回でほっこり

シリアスで臨場感あふれる展開にドキドキハラハラする本作ですが、作中にはブレイクタイムとしてコミカルなキャラクターの活躍も描かれています。 みっちゃんこと、福島みつこは本編の合間にのみ登場する人気キャラクター。ずんぐりむっくりとしたミニキャラのような見た目がインパクト大な婦人警官です。その容姿からは想像できない活躍を見せてくれるのですが、その描写があまりにもユニークで笑わずにはいられません! 猟奇的な事件やヘビーな内容を扱う本編に癒しを与えてくれるみっちゃんの活躍は必見ですよ!本作の次に連載された『でぶせん』では主人公にもなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

TOKIO松岡主演ドラマはどうだった?

本作は TOKIO松岡主演でテレビドラマになった作品としても有名です!ドラマは1997年の1作目が好評だったため、1999年にはセカンドシーズンも放送されています。 ドラマはとにかくキャストのハマり具合が見事!少しヤンチャなイメージの映児を当時20歳の松岡が生き生きと演じていました。また、“当時放送されていた別ドラマと絡めた世界線”というドラマ版独自の設定も追加されていて、漫画を読んだ人でも楽しめる作品となっています。

『サイコメトラーEIJI』の気になる疑問とQ&A

『サイコメトラーEIJI』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『サイコメトラーEIJI』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『サイコメトラーEIJI』はどんな人におすすめ?

『サイコメトラーEIJI』は、本格的なクライムサスペンス作品を探している方におすすめです。まるで海外ドラマのような壮大な世界観と、練り込まれたストーリー、そして猟奇的な事件。どこを取っても犯罪作品好きにはたまらない作品です!

漫画『サイコメトラーEIJI』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『サイコメトラーEIJI』をお得に読めるサービスを紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!