2021年9月14日更新

漫画『グランブルーファンタジー』を全巻無料で読む方法は?大人気ソシャゲの漫画版

グランブルーファンタジー

ゲームとしての印象が強い『グランブルーファンタジー』ですが、グラブルの世界観は漫画でも楽しむことができるのをご存じでしょうか。この記事では、漫画『グランブルーファンタジー』を無料で全巻読みたいときに役に立つ情報を調べてまとめました。ぜひ参考にしてください。

漫画『グランブルーファンタジー』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

グランブルーファンタジー

漫画『グランブルーファンタジー』は、楓月誠とcochoのタッグによって制作されました。Cygamesが運営する漫画配信サイト及びアプリの「サイコミ」で連載されていた本作は、2017年から単行本の刊行も始まり、全7巻で完結しています。

主人公はグランと言う名前の少年で、グランと少女ルリアの星の島イスタルシアへの冒険が描かれます。

他にも菊一文字による『ぐらぶるっ!』や兔ろうとによる『グランブルーファンタジー 双剣の絆』など、数々の関連漫画が刊行されています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『グランブルーファンタジー』を全巻無料で読む方法や、1冊丸ごと無料で読めるアプリ・サービスはありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になったりすることもあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『グランブルーファンタジー』を全巻読めるサービスを比較!最安値で読めるサービスは?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は9月12日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、CMで話題のコミックシーモアで『グランブルーファンタジー』1冊を今すぐ半額で読めることがわかりました。

コミックシーモアは無料会員から登録が可能。1万冊以上の漫画が無料で配信中なので、漫画好きにはたまらないサービスです。

一方で、それぞれのサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半で各サービスがどんな人に合っているかも紹介していきます!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上も続く老舗の電子コミックサイト。ラインナップが豊富で、その取扱作品数はなんと80万冊!少年・少女漫画にとどまらずTLやBL作品なども楽しめます。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『グランブルーファンタジー』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

月額コースへの登録や、追加のポイント購入でポイントが還元される、まんが王国。長く使える電子書籍サービスを探しているなら本サービス一択です。まんが王国の魅力はなんと言ってもその還元率の高さ。まず、購入ポイントに応じて、最大30%が還元されます。

さらにポイントを利用したときも最大20%の還元があります。このポイントで新しい作品を購入することで、どんどんポイントが貯まるので、好きな漫画を読み進めることができます。

まんが王国では、クーポンが当たるおみくじや日替わりタイムセールなど様々なお得キャンペーンが開催されています。来店ポイントもあり、漫画を読みながらポイントを貯められるので一石二鳥!

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『グランブルーファンタジー』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『グランブルーファンタジー』の場合は1冊のみの購入よりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『グランブルーファンタジー』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

漫画や小説だけでなく、実用書からビジネス本まで取り扱っているのは心強いですね。またシンプルで分かりやすいデザインで「使いやすい電子書籍No.1」と評判です。

書籍を購入する際は個別課金制なので、読みたい時に読みたい作品だけを購入できます。クーポンガチャや割引セールが定期的に開催されるので、上手に使えば作品をお得に読むことが可能です。無料配信作品にメディア化で話題の作品や、もう一度読みたいあの名作など、人気作品が毎週追加されるのも嬉しいですね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『グランブルーファンタジー』のあらすじ

グランブルーファンタジー

主人公のグランは、小さな島ザンクティンゼルで育った少年で、伝説の島イスタルシアへの冒険を夢見て、日々剣の鍛錬をしていました。ある日、グランがいつも通り森の奥で修業していると、帝国の戦艦が大砲を放ちながら村のほうに向かうのが見えました。

慌てて村に引き返そうとしたグランは帝国に追われる少女ルリアと遭遇します。ルリアを庇って瀕死の状態となるグランですが、ルリアの力によって一命をとりとめ、星晶獣を操る能力を共有できるようになってーー。

漫画『グランブルーファンタジー』の見どころ・感想

名作ゲームの物語を堪能!圧倒的画力で細部まで美しい漫画

吹き出し アイコン

ゲームもやったことがありますが、漫画のほうがストーリーに入り込めて感情移入しやすかったです。ゲームの良さがギュッとつまっている感じでした。


画が美しい上にゲームの世界観はそのままなので、ゲーム愛好者でも違和感なく入り込むことができます。グランと一緒に空の上の冒険を堪能できました。

キャラクターの個性がより際立つ、ファンタジーの傑作!

吹き出し アイコン

表紙の画が美しかったので購入しました。登場人物がかっこよくかわいいのはもちろんのこと、魔物や星晶獣も迫力満点で読みごたえがありました。


キャラクターの表情や動きまで丁寧に表現されていて、ゲームとはまた違った味わい方ができておすすめです。

漫画『グランブルーファンタジー』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『グランブルーファンタジー』をお得に読めるサービスを紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

本サービスは初回登録特典で50%OFFクーポンが貰えるので、是非チェックしてみてください!

今すぐ1冊目が50%オフに!