2022年1月25日更新

ドラマ『妻、小学生になる。』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

ドラマ『妻、小学生になる。』は、『週刊漫画TIMES』にて連載中の漫画を原作にしたドラマ作品。10年前に亡くなったはずの妻が、突然小学生になって夫と娘の前に現れるハートフルコメディです。 この記事では、気になるキャストやあらすじ、見どころを深堀り!さらに見逃し配信中のサブスクについても紹介しています。

結論

調べた結果、『妻、小学生になる。』は1つのサービスで配信されていました。Paraviは本作を観ることができる唯一のサービスです。

※配信状況は2022年1月25日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

放送日毎週金曜
放送時間よる10:00〜
放送局TBS系列
キャスト新島圭介役/堤真一
新島麻衣役/蒔田彩珠
白石万理華役/毎田暖乃
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter

Paraviでドラマ『妻、小学生になる。』を見逃し配信中!

『妻、小学生になる。』はParaviで見逃し配信中!

『妻、小学生になる。』は、動画配信サービス・Paraviで配信中です。うっかり見逃したときや録画し忘れてしまったときでも安心ですね。 本サービスには、ドラマを中心にバラエティ、映画、アニメなどが多数ラインナップされていて、本作以外にも面白い作品がたくさん揃っています。

2022年冬ドラマの配信情報をチェック

サムネイルやタイトルをクリックすると、各作品の配信情報を載せている記事に移動できます。

月曜日
火曜日
水曜日

午後10時

ムチャブリ!

木曜日

午後10時

ゴシップ

金曜日
土曜日

午後10時

逃亡医F

日曜日

午後8時

鎌倉殿の13人

午後9時

DCU

午後10時30分

真犯人フラグ

朝ドラ
月〜金

ドラマ『妻、小学生になる。』のあらすじ・キャスト

『妻、小学生になる。』のあらすじ

10年前に妻を亡くした新島圭介は、彼女のことを愛するあまり失意のどん底から抜け出せず、陰鬱な日常を送っていました。 一人娘の麻衣と2人で暮らしているものの、ほとんど会話はなく、家のなかには暗く重い空気が漂っています。彼らはあまりにも大きな悲しみのせいで、家族でありながらバラバラになってしまっていたのです。 そんなある日、新島家にひとりの女子小学生が現れ、「わたしはあなたの妻」だと衝撃発言をします。どうやら彼女は10年前に死んだ後で生まれ変わり、今は別の人間として生きているようです。信じがたいことではありましたが、その少女の言動や雰囲気は、圭介の亡き妻にそっくりでした。 この奇妙で運命的な再会をきっかけに、10年前で止まっていた家族の時間が再び動き出して……。

登場人物とキャストを紹介

新島圭介役/堤真一

新島圭介(画像右)は妻のことをこの世で何よりも愛していた愛妻家です。彼女の死を乗り越えることができず、まさに抜け殻のような人生を送っていました。 そんな圭介を演じるのは、TBSドラマへの出演は16年ぶりとなる俳優・堤真一。これまで数多くのドラマや映画、舞台に出演してきたベテラン俳優で、代表作にはドラマ『やまとなでしこ』(2000年)や映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005年)などがあります。

新島麻衣役/蒔田彩珠

新島麻衣は圭介と妻・貴恵のひとり娘。もともと内向的な性格だった彼女は、突然母親が他界してしまったことで、さらに自分の殻にひきこもるようになってしまいました。就職しても長続きせず、圭介との関係もうまくいっていません。 麻衣を演じているのは女優の蒔田彩珠です。7歳でデビューを果たしてから数多くの作品に出演し、代表作の映画『朝が来る』(2020年)では、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。ネクストブレイク間違いなしといわれている若手女優です。

白石万理華役/毎田暖乃

白石万理華は一見普通の女子小学生ですが、実は圭介の妻・貴恵の生まれ変わり。10歳の誕生日前に突然前世の記憶が蘇り、圭介と麻衣の前に姿を現します。万理華としての人生では家庭環境に問題を抱えているようです。 そんな万理華を演じているのは毎田暖乃。厳しいオーディションを勝ち抜いて出演した朝ドラ『おちょやん』(2020年)では、大人顔負けの演技が話題になりました。本作では見た目は小学生、中身は人妻という難しい役どころに挑戦しています。

ドラマ『妻、小学生になる。』の見どころ

主演の堤真一をはじめ、実力派俳優がそろい踏みのドラマ『妻、小学生になる。』ですが、その中でも子役・毎田暖乃の存在感は抜群です。 本作のプロデューサー・中井芳彦は万理華役を探すために2年もの月日を費やしてオーディションを開催。オーディション最終日にして毎田に出会い、「スタッフ一同この方しかいないと感じました。」と、毎田との出会いについてコメントしています。 「小学生に生まれ変わった妻」という難役を、弱冠10歳の毎田がどのように演じているのか注目です!

原作は村田椰融の同名漫画!放送前にチェックしよう

本ドラマの原作は、『週刊漫画TIMES』で2018年から連載されている、村田椰融による同名漫画です。2021年11月現在、単行本が全8巻発売されていて、紙と電子を合わせての累計発行部数は130万部を超えています。 1月にドラマが始まるまで待ちきれないという人は、ぜひこの機会に原作をチェックしてみてください。映像になったらどうなるか想像しながら読むのも楽しいのではないでしょうか。

『妻、小学生になる』の気になる疑問とQ&A

『妻、小学生になる』を配信予定のサービスは?

『妻、小学生になる』は「Paravi」で見逃し配信中です。「Netflix」や「U-NEXT」などのサービスでは視聴することができないので、注意してください。

『妻、小学生になる』はどんな人におすすめ?

ドラマ『妻、小学生になる。』は、泣けて笑えるハートフルコメディ好きにおすすめです。設定こそファンタジーですが、家族のあり方について丹念に描いたストーリーにグッとくること間違いなし。小学生にダメだしされる堤真一も見逃せません!

動画配信サービスで『妻、小学生になる。』を見逃し視聴しよう!

結論

調べた結果、『妻、小学生になる。』は1つのサービスで配信されていました。Paraviは本作を観ることができる唯一のサービスです。

※配信状況は2022年1月25日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。