2021年12月13日更新

『おっさんずラブ-in the sky-』(シーズン2)の動画を配信中のサブスクはここ!

『おっさんずラブ-in the sky-』(シーズン2)の動画を配信中のサブスクを紹介!

2016年から放送され、深夜枠にも関わらず大ヒットした「おっさんずラブ」シリーズ。おっさん同士の「ボーイズラブ」という斬新な設定ですが、人を愛することについて正面から向き合い、放送後も多くのファンを魅了しています。 本作は2018年放送のドラマ『おっさんずラブ』のキャストや舞台設定を一部変更した続編であり、2019年11月から放送されました。

『おっさんずラブ』(2018年)と『おっさんずラブ-in the sky-』(2019年)の違いって?

本作の『おっさんずラブ-in the sky-』は、2018年から放送された『おっさんずラブ』とは異なる世界線で物語が展開されます。 前作から引き継ぐのは、田中圭演じる春田創一と吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵の登場と、春田を取り合ったり、告白シーンでネオンがハートになったり……といったおっさんずラブの醍醐味であるコメディ要素のみ。 登場人物が一新したり、舞台が不動産会社から航空会社に変わったりするだけでなく、描かれる恋模様も大きく異なります。また、『おっさんずラブ-in the sky-』では、春田にまっすぐな想いを寄せた林遣都演じる牧も登場しません。 不在の牧に代わり、千葉雄大や戸次重幸といった個性派かつ実力派の俳優が登場し、物語を華やげています。

『おっさんずラブ-in the sky-』のあらすじ・キャスト

放送年2019年
ジャンルコメディ、恋愛
話数全8話
キャスト春田創一役/田中圭
黒澤武蔵役/吉田鋼太郎
成瀬竜役/千葉雄大
四宮要役/戸次重幸
獅子丸怜二役/山崎育三郎
道端寛太役/鈴鹿央士

『おっさんずラブ-in the sky-』のあらすじ

会社でリストラが行われることになり、他の職員を退職に追い込めないと自ら早期退職をし、35歳にして無職になってしまう春田(田中圭)。 求職中に落ち込んでいた時に、高校の後輩・橘緋夏(佐津川愛美)と偶然再会し、働いている航空会社を受けないかと持ちかけられ、無事に転職が決まります。女性だらけの全く新しい環境で、華やかなCA生活が始まるはず……でした。 初日早々に人助けをしたことで打ち合わせに遅れてしまい、機長の黒澤(吉田鋼太郎)から「このフライトから外れてもらう」と容赦無く通告されてしまいます。失敗し落ち込む春田でしたが、黒澤から好意を寄せられていることに気づいてしまいます。 戸惑ったのも束の間、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)からはキスをされ、寮の隣の部屋で暮らす四宮要(戸次重幸)にも好かれてしまい恋は思わぬ四角関係に……?

『おっさんずラブ-in the sky-』の主な登場人物とキャスト

春田創一役/田中圭

「天空ピーチエアライン」の新人CAである春田創一。度が過ぎるほど優しく真っ直ぐな性格で、愛嬌も良し。誰からも好かれる性格ですが、女性からは恋愛対象に見られずモテません。仕事に対しても真面目ですが、熱意が空回りしてしまい、ちょっぴりおバカなところも……。 春田創一を演じたのは、俳優の田中圭。自身のキャラクターと役柄がマッチした春田役をきっかけにブレイクを果たしました。「おっさんずラブ」シリーズに続き、『あなたの番です』(2019年)でさらに人気を集め、映画やドラマにとどまらず、バラエティー番組でも存在感を放っています。

成瀬竜役/千葉雄大

「天空ピーチエアライン」の副操縦士である成瀬竜。容姿端麗で操縦技術も優秀ですが、言葉も性格も冷たく、度々トラブルを起こしてしまいます。自分にも他人にも厳しく完璧なように見えますが、私生活はだらしない一面も。 成瀬竜を演じたのは、俳優の千葉雄大です。「おっさんずラブ」シリーズには、今作からの参戦。『高嶺の花』(2018年)や『スマホを落としただけなのに』(2018年)など、ドラマや映画で大活躍です。

黒澤武蔵役/吉田鋼太郎

「天空ピーチエアライン」で機長を務める黒澤武蔵。操縦技術はもちろん、周囲からの信頼を集め人望も厚く、「グレートキャプテン」と呼ばれるほど。ひたむきに励む春田に惹かれていき、恋に落ちてしまいます。 前作に続き、黒澤武蔵を演じたのは俳優の吉田鋼太郎。名バイプレイヤーとして活躍していましたが、NHK連続テレビ小説『花子とアン』(2014年)で知名度を上げました。 「おっさんずラブ」シリーズでは新たな一面を見せ、高い人気を集めました。俳優にとどまらず、演出家としても活動しています。

『おっさんずラブ-in the sky-』の見どころ

見どころ①:まさかの四角関係……?!

シーズン1にあたる『おっさんずラブ』(2018年)では、牧と黒澤が春田を思う三角関係が切なく描かれましたが、本作ではより複雑な四角関係に……。春田が成瀬を思い、四宮と黒田が春田を思う一方通行の恋。 前作では牧から好意を寄せられたことで男性を好きになった春田でしたが、今作では成瀬に惹かれて恋に落ちてしまいます。春田から男性を好きになったことで恋愛模様はより複雑になり、それぞれの思いが切なく交錯します。 全員が片想いで着地の見えない恋の行方に注目です。

見どころ②:千葉雄大が本領発揮!

ドラマ『家売る女』(2016年)や、映画『帝一の國』(2017年)を始め、演じるキャラクターをより魅力的にし、出演するどの作品でも独特の存在感を放っている千葉雄大。 元々高い人気を集め、世界観が確立されている「おっさんずラブ」シリーズに新たに参戦しているにも関わらず、ファンからは好評を集めました。 自身も「あざとい」ことを公言していますが、知的さが垣間見える千葉雄大のキャラクターと成瀬役が見事にマッチし、「こんな千葉雄大が見たかった!」というファンの夢を完璧に再現しています。

「ゆく年くる年SP」はどこで観られる?【成瀬×四宮】

『おっさんずラブ-in the sky-』の最終回後に限定配信された「ゆく年くる年SP」。成瀬と四宮のその後を描いたスピンオフドラマです。 クリスマスに四宮にキスをした成瀬。失恋したばかりの成瀬は、成瀬に惹かれていることに後ろめたさもあり、2人は気まずくなってしまいます。想いを寄せる成瀬と揺れ動く四宮、2人は結ばれ新年を共に迎えるのか……? 2021年12月現在、「ゆく年くる年SP」はTELASAのみで配信されています。

『おっさんずラブ-in the sky-』の気になる疑問とQ&A

『おっさんずラブ-in the sky-』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『おっさんずラブ-in the sky-』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。

『おっさんずラブ-in the sky-』はどんな人におすすめ?

春田と黒澤のキャラクターとコメディ要素は健在のまま、空が舞台となり、さらに個性豊かなキャラクターが登場する今作。「おっさんずラブ」シリーズの魅力をとことん楽しみたい人におすすめの作品です。出会う環境が違っていても、同じ相手に恋をするのか……?違う世界線で描かれるおじさん達の純愛を楽しんでください。

配信中のサブスクで『おっさんずラブ-in the sky-』(シーズン2)を無料視聴しよう!