2022年1月27日更新

ドラマ『アバランチ』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!【綾野剛主演】

アバランチ
©カンテレ:トライストーン・ピクチャーズ

ドラマ『アバランチ』を配信中のサービス一覧

秋ドラマの配信情報をチェック

サムネイルやタイトルをクリックすると、各作品の配信情報ページに移動できます。

ドラマ『アバランチ』の作品概要

放送局フジテレビ系列
放送日時毎週月曜よる10:00〜
主要キャスト綾野剛
福士蒼汰
千葉雄大

『アバランチ』のあらすじ

政治家・官僚・大企業などの富と権力を思うままにする「強者」だけでなく、一般市民の間でもモラルが崩壊しつつある令和の日本。そんな日本を舞台に、謎のアウトロー集団・アバランチは過激かつ痛快に活躍を果たしていました。 社会的に“悪”とされる主人公が活躍するピカレスク・エンターテイメントにおいて、羽生誠一をはじめとするアバランチのメンバーたちはどう動いていくのでしょうか。 現在公開されている情報は以上で、詳しいあらすじは2021年9月現在まだ明かされていません。どんな内容のドラマになっているか、今から楽しみですね!

登場人物とキャストを紹介

羽生誠一役/綾野剛

本作の主人公である羽生誠一を演じるのは、演技派俳優として数々の作品に出演している綾野剛。彼がどんな人物なのか、どんな経歴を持っているのかといった情報は残念ながらいまだ謎に包まれています。続報を楽しみに待ちましょう! 綾野剛の代表作には、ドラマ『MIU404』(2020年)や映画『日本で一番悪い奴ら』(2016年)、さらに映画『ヤクザと家族 The Family』(2021年)などがあります。

西城英輔役/福士蒼汰

西城英輔は、警視庁特別犯罪企画室に配属された人物。もとは捜査一課にいましたが、とある出来事をきっかけに、地下にある謎の部署に左遷されることになってしまいます。 そんな西城役を演じるのは、俳優の福士蒼汰。第38回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞した経験もある彼は、これまで数多くのドラマや映画で活躍してきました。おもな代表作には、ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』(2011ー2012年)、映画『好きっていいなよ。』(2014年)などがあります。

牧原大志役/千葉雄大

牧原大志は、謎の集団「アバランチ」の一員。表の顔はデイトレーダー、裏の顔は天才ハッカーという頭脳派の人間のようですが、詳細についてはまだ明かされていません。 そんな牧原役を演じるのは、俳優の千葉雄大。愛らしい顔立ちと人懐っこい雰囲気を持つ彼は、「あざとかわいいと思う俳優ランキング」で1位に選ばれたこともあります。おもな代表作は、映画『帝一の國』(2017年)、『おっさんずラブ-in the sky-』(2019年)などです。

『アバランチ』の見どころ

綾野剛×藤井道人の再タッグ!

月10の第1作目となる本作で、綾野剛は7年ぶりにフジテレビ系列の連続ドラマ主演を果たしています。さらに本作のチーフ監督を務めるのは、かつて日本アカデミー賞で3冠を受賞した映画『新聞記者』(2019年)や綾野剛が主演を務めた映画『ヤクザと家族 The Family』(2021年)を手掛けた藤井道人。 綾野剛と藤井道人は、本作で再びタッグを組むことになりました。社会派作品である本作を綾野剛がどう演じていくのか、今から楽しみですね。

動画配信サービスでドラマ『アバランチ』を見逃し視聴しよう!

本記事では、カンテレ・フジテレビ系列で2021年10月18日より放送中のドラマ『アバランチ』について詳しく紹介しました!見逃してしまった人や気になっている人は、ぜひ本記事で紹介したサービスをチェックしてみてくださいね。