2022年5月18日更新

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

結論、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』を観るならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは399ポイントでレンタル配信中!31日間の無料トライアル期間中に付与される600ポイントを利用すれば、本作を実質無料で視聴することが可能です。 またFODプレミアムやAmazonプライム・ビデオなどのサービスでもレンタル配信されていますよ。

31日間無料で楽しむ!

※2022年5月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開日2022年1月14日
ジャンルコメディ
再生時間116分
キャストダー子役/長澤まさみ
ボクちゃん役/東出昌大
リチャード役/小日向文世
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter

予告動画

U-NEXTはこんなサービス!

U-NEXTで観られる「コンフィデンスマンJP」シリーズ

  1. 映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』見放題
  2. 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』440円でレンタル

U-NEXTでは、映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』をレンタル配信中!視聴するには399ポイント必要ですが、31日間の無料トライアル期間に付与される600ポイントを利用すれば、実質タダで視聴することができますよ。 また、劇場版である『コンフィデンスマンJP ロマンス編』『コンフィデンスマンJP プリンセス編』がどちらも配信しているので、シリーズまとめて視聴したい人におすすめです! ただしドラマ版のみ配信していないので、注意しましょう。

31日間無料で楽しむ!

FODプレミアムはこんなサービス!

FODプレミアムで観られる「コンフィデンスマンJP」シリーズ

  1. ドラマ『コンフィデンスマンJP』見放題
  2. SPドラマ『コンフィデンスマンJP 運勢編』見放題(1月21日まで無料)
  3. 映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』400コインでレンタル
  4. 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』400コインでレンタル

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』はフジテレビ系列で放送された連続ドラマの劇場版であるため、動画配信サービス・FODプレミアムでもレンタル配信されています! FODプレミアムでは、本作を500コインでレンタル視聴することが可能。毎月最大1,300コインが付与されるため、このコインを利用すれば実質無料で楽しむことができますよ。

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムならドラマも過去の映画もまるっと楽しめる!

FODプレミアムでは、「コンフィデンスマンJP」シリーズの映画を含む過去作がすべて配信されています。映画版では本作も前作も、ドラマ版で登場していたキャストが大集結しているので、事前に観ておくことでより本作を楽しめますよ。 それだけでなく本シリーズを観たことがある人も、FODプレミアムに登録すると最新作を視聴する前に振り返ることができるのでおすすめです。初回登録の場合は2週間無料でサービスを利用できるので、その期間に使用感を試してみましょう。 また、『コンフィデンスマンJP 英雄編』の公開を記念して出演者にゆかりのある作品が配信開始されています。『プロポーズ大作戦』『ラスト・フレンズ』など放送当時大きな話題となったヒット作がたくさん楽しめるので、こちらも一緒にチェックしてみてくださいね。

2週間無料で楽しむ!

あらすじ

かつて英雄と呼ばれた伝説の詐欺師“三代目ツチノコ”の訃報を聞いたダー子、ボクちゃん、リチャード。彼の元で腕を磨いた3人は、一流の腕を持つコンフィデンスマンの間で密かに受け継がれる「ツチノコ」の称号を得るため、お互いに勝負を仕掛けます。 今回の舞台は、世界中からセレブたちが集まる魅惑の島・マルタ島の中心都市であるヴァレッタです。そこでダー子たちは、スペイン人の元マフィアが持つ幻の彫刻・踊るビーナスを狙うのでした。 オサカナを罠にかけるため、それぞれの方法でアプローチする彼女たち。順調かと思えたのも束の間、実は彼女たちには日本の警察とインターポール(国際刑事警察機構)の追手が迫っていて……。

登場人物とキャストを紹介

ダー子役/長澤まさみ

コンフィデンスマンJP
(C)2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会

本作の主人公の1人であるダー子は、天才的な頭脳で何でもこなす凄腕のコンフィデンスマン(信用詐欺師)。美しい容姿をしているものの言動や行動は破天荒で、たびたび仲間を呆れさせています。 ダー子役を演じるのは、女優の長澤まさみ。本作では明るく掴みどころのない性格のキャラクターを演じていますが、演技の幅は広いです。代表作である映画『世界の中心で、愛を叫ぶ』(2004年)では、白血病を患いながらも賢明に生きるヒロイン・亜紀を熱演しました。

ボクちゃん役/東出昌大

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』東出昌大
(C)2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

ボクちゃんも本作の主人公の1人でダー子と同じくコンフィデンスマンですが、真面目でお人好しな性格をしています。いつもは詐欺に対して消極的な一面を見せますが、本作ではダー子たちと「三代目ツチノコ」の座を争うことになり……。 ボクちゃん役を演じるのは、俳優の東出昌大。彼は抜群のルックスと長身を活かし、かつてモデルとしても活躍していました。映画『アオハライド』(2014年)では、クールで意地悪ながらも実は優しい馬渕洸役を熱演したことも記憶に新しいです。

リチャード役/小日向文世

コンフィデンスマンJP
(C)2019「コンフィデンスマンJP」製作委員会

ダー子、ボクちゃんとともに活動するリチャードは、周りを欺く一流の変装技術を持つ詐欺師。見た目は品の良い紳士で3人の中でも落ち着いていますが、女性に弱いという一面も持っています。 リチャード役を演じるのは、ベテラン俳優の小日向文世。舞台出身で高い演技力が魅力の彼は、ドラマ『HERO』(2007年)の温厚で優しい末次役がハマり役でした。彼はその他の作品でも名脇役として、確かな存在感を放っていますよ。

31日間無料で楽しむ!

見どころ

見どころ①:まさかのシリーズ完結編?ダー子たちから目が離せない!

これまでに2作品劇場版が今回されてきた本シリーズですが、ファンたちの間では本作が完結編なのではないかと噂されています。 その理由はさまざまですが、予告編の最後に「最後に騙すのは、仲間。」と書かれていたり、ダー子のティザービジュアルに「最後に騙すのは、私。」と書かれていることが大きいようです。 これまでの作品では、大どんでん返しで観客たちまでも欺いてきたダー子たち。本作では一体どのような結末になるのか、最後まで目が離せませんね。

見どころ②:今回もオサカナたちを演じるのは豪華なキャスト!

本シリーズでは、毎回登場する豪華なキャストたちが見どころの1つ。 前作でも主役級のキャストが次々と登場し、ワクワクが止まりませんでした。もちろん「英雄編」でも例にもれず、豪華なキャストたちを拝めます。 新たに城田優生田絵梨花といった舞台でも大活躍する実力派俳優や、松重豊を始めとするベテラン俳優たちが画面を彩る本作。作中でダー子を追い詰める、瀬戸康史の役どころにも注目ですよ。

31日間無料で楽しむ!

ジェシー(三浦春馬)やスタア(竹内結子)はどうなる?

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』三浦春馬、長澤まさみ
(C)2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

本作は当初ジェシーとスターをメインとした作品になる予定でしたが、惜しくも2人は急逝してしまいました。そのことで大幅に脚本を変更したという話は有名ですが、どうやら2人の代役などは立てられていないようです。 詳しい内容は明らかになっていませんが、作中でジェシーとスタアの人気が高かったことから、何らかの形で本編に彼らが登場しているのではないかと予想されています。 予告編でスタアの姿が見えたという声もあるので、ぜひ自身の目で真相を確かめてみてください。

31日間無料で楽しむ!

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』の気になる疑問とQ&A

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』を配信しているサービスは?

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』を配信しているサービスの中でもっともおすすめなのは「U-NEXT」です。また「FODプレミアム」や「Amazonプライム・ビデオ」などのサービスでもレンタル配信しています。

映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』はいつ公開された?

2022年1月14日(金)から全国の劇場で公開されました。

動画配信サービスで映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』を無料視聴しよう!

ここまで映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』を配信しているサービスを紹介してきました。 最もお得に視聴したいなら、おすすめはU-NEXT!ぜひ31日間の無料トライアル期間を利用して、本作だけでなく、過去の劇場版「コンフィデンスマン」シリーズをチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!