2023年9月16日更新

『雪女と蟹を食う』原作漫画のあらすじネタバレ!結末やドラマ版のキャストも紹介

このページにはプロモーションが含まれています

『雪女と蟹を食う』は、ジャニーズWESTの重岡大毅が主演を務めるドラマです。今回の記事では本作のあらすじやキャストのほか、後半では原作漫画のネタバレも紹介していきます。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

放送日 2022年7月〜
放送局 テレビ東京系列
キャスト 重岡大毅、入山法子、久保田紗友、淵上泰史
原作 Gino0808『雪女と蟹を食う』
脚本 まなべゆきこ、イ・ナウォン、灯敦生
主題歌 ジャニーズWEST「星の雨」

AD

【ネタバレなし】『雪女と蟹を食う』のあらすじ

痴漢冤罪で自殺を考えるほど追い詰められた男は、偶然見たテレビがきっかけで北海道で蟹を食べてから死ぬことにしました。 その後彼は資金調達のため、偶然出会ったセレブ人妻の家に強盗に入りますが、彼女は抵抗せずお金を差し出すどころか、なぜか彼の性的欲求まで満たしてくれます。 しかも男が北海道旅行の計画を話すと、「一緒に北海道に行きたい」と想定外の反応。こうして2人は成り行きで不倫旅行をすることになるのですが……。

死ぬ前に蟹を食べる?見どころは?

物語の主人公は、お先真っ暗で自殺を決意した男とミステリアスなセレブ人妻。ひょんなことから出会ってしまった2人は、「北海道で蟹を食べてから死ぬ」という男の願いを叶えるため、一緒に不倫旅行をすることになります。 作品全体にはほの暗い雰囲気が漂っていますが、美味しいものやきれいな景色が登場し、観ているうちにどこか不思議な気分になることでしょう。不倫がテーマになっていることもあり、ちょっと刺激的なシーンも見どころのひとつです!

【ネタバレ】漫画『雪女と蟹を食う』の結末

2人はついに旅の最終目標である蟹を食べることになります。北は彩女とともに過ごすうち、いつしか生きたいと考えるようになっていました。 しかし彩女自身は死ぬことしか頭にありません。彼女はこれまで夫の一騎を芥川賞作家にすべく、あらゆる手段をとってきました。そして最終的には自殺というスキャンダルを夫の手で書かせることで、彼の書く物語になろうとまでしていたのです。 迷いなく入水自殺をした彩女。北は止めようとしたものの波に流され、目を覚ましたとき彩女はもう冷たくなっていました。北は悲しみに暮れ、彼女をレンタカーに運び込みます。 北は夫にすべてを伝えてほしいという彩女の願いを叶えるため、一騎のところへ向かいます。すべてが終わったら、彼自身も命を絶とうと考えていました。 その後一騎を前にした北は、我を忘れて彼を何度も殴ってしまいます。しかしそんななか、車内に横たえられていた彩女が目を覚まし彼を制止したのです。 騒ぎを聞きつけ、続々とやって来る警察官。そこで彩女は北を守るため、夫に向かって“後腐れなく別れてあげるから”示談にしてほしいと土下座をします。 こうして夫と別れた彩女は、一体これからどうすればいいのかと茫然自失状態。そんな彼女に対し、北はずっと一緒にいることを約束するのでした。彩女もそれを受け入れ、2人は誓いのキスを交わします。

AD

【キャスト】ドラマ版の登場人物

北役/重岡大毅

主人公は痴漢冤罪によって人生を狂わせられた男性・北(偽名)です。 自殺をしようとしていた日、たまたまテレビで蟹が特集されているのを見て、「北海道で蟹を食べてから死のう」と思い立ちました。家族や婚約者に見放されたせいで、人間不信に陥っています。 そんな北を演じるのはジャニーズWESTの重岡大毅。アイドルとしてはもちろん俳優としても活躍中で、映画『溺れるナイフ』(2016年)やドラマ『#家族募集します』(2021年)などの作品に出演してきました。 出演にあたっては、「今までやったことがないテーマなので、チャレンジしなさいってことだなと思いました」とコメントしています。新たな一面が知られそうで期待大ですね!

人妻役/入山法子

雪枝彩女は北が図書館で偶然出会ったセレブ人妻。帰宅したところを北に強盗に入られますが、「乱暴しない」という条件でお金も身体も好きにさせます。さらにその後、なぜか北海道旅行についていくことに……。 そんな彩女を演じるのは、ドラマ『きみはペット』(2017年)などで知られる女優・入山法子。つかみどころのない彩女というキャラクターを、彼女の人生と向き合いながら演じていくとのことです。

AD

雪枝一騎役/勝村政信

彩女の夫である小説家・一騎を演じるのは、俳優の勝村政信です。作品については、「入山さんの彩女に振り回される、男たちの振り幅を楽しんでいただければ」とコメントしています。

マリア役/久保田紗友

北と彩女が出会ったホステス・マリアを演じるのは、女優の久保田紗友です。出演に際して、「スタッフ、キャストの皆様を信じて、愛を持って最後まで駆け抜けていけたら」と意気込みを語りました。

巡健人役/淵上泰史

一騎の担当編集者・巡健人を演じるのは、俳優の淵上泰史です。視聴者へのメッセージとして、「北海道の大自然や素敵な街並みも併せて、ドラマも楽しんで頂けたら幸いです」と発表しています。

ミステリアスな雪女!秘めている謎が気になる

『雪女と蟹を食う』の見どころといえばやはり、雪枝彩女というキャラクター。素性も知らない強盗と旅行をするぶっ飛び具合からもわかる通り、彼女はミステリアスで浮世離れしています。 北から「雪女」と評される彩女が一体何を抱えているのか、その謎が解き明かされる頃にはもう彼女の虜になっていること間違いなしです!

AD

『雪女と蟹を食う』原作漫画のあらすじネタバレ!ドラマ版のキャストも

本記事では、7月期の新ドラマ『雪女と蟹を食う』のあらすじやキャストについて紹介してきました。 自殺志願者とセレブ人妻の出会いから始まる、どこか奇妙で謎多き不倫旅行……。一体どんな作品に仕上がるのか、実際に観るまで想像がつきそうにありませんね!