2022年8月5日更新

韓国ドラマ「再婚ゲーム(ブラック花嫁)」のあらすじ・キャスト一覧!相関図やOST・結末のネタバレまで

このページにはプロモーションが含まれています
再婚ゲーム キム・ヒソン

夫の愛人がきっかけで離婚した女性が、結婚相談所を利用して愛人に復讐するストーリー「再婚ゲーム(ブラック花嫁)」。

ここからは2022年7月15日からNetflixで配信開始されている本作のあらすじやキャスト、OSTを紹介していきます。

AD

韓国ドラマ「再婚ゲーム(ブラック花嫁)」基本情報

原題 『블랙의 신부』
英題 『Remarriage & Desires』
話数 全8話
ジャンル ヒューマンドラマ , 社会風刺
配信開始日 2022年7月15日(金)
配信先 Netflix

韓国ドラマ「再婚ゲーム(ブラック花嫁)」あらすじ

離婚を経て独身となった江南の主婦ソ・へスン。 そんな彼女が参加したのは、選ばれた者のみが入会権を得ることができる結婚相談所「レックス」でした。超上流階級向けの特別な婚活サービスと言われるだけあって、周りいるのは再婚を希望するエリートたちばかり。 愛は一切ない「欲望」を取引する上流層結婚ビジネスを通して、最高の結婚相手を奪い合う泥沼な展開が繰り広げられていくのです。 優雅で華やかな婚活に見えますが、足の引っ張り合いやそれぞれの思惑が交差していきます。そしてへスンが求める「欲望」とは……。 復讐と策略が溢れる現代風刺劇が開幕!

韓国ドラマ「再婚ゲーム(ブラック花嫁)」相関図

『再婚ゲーム』 相関図

登場人物とキャスト

ソ・ヘスン役/キム・ヒソン

『再婚ゲーム』 キム・ヒソン
© 2022 Netflix, Inc./Studio DAUN

ソ・ヘスンは江南に住む中上層の主婦。夫との離婚をきっかけに婚活サービス「レックス」に参加します。 とある人物への復讐を目的としており、自分の人生を変えたチン・ユヒとの再会をきっかけに上位0.001%に入ることを目的としたレースに挑戦しますが……。 そんなへスンを演じたのは、『ワニ&ジュナ~揺れる思い~』(2001)などで知られるキム・ヒソン。高校2年生のときに芸能活動を本格的に開始し、圧倒的なビジュアルで注目を集めました。 2007年には事業家と結婚しており、今回の役柄にも期待されています。

生年月日 1977年2月25日
身長 167cm
主な出演作 『風の息子』(1995) 『ホワイトクリスマス 恋しくて、逢いたくて』(1999) 『ワニ&ジュナ~揺れる思い~』(2001)
Instagram @lovely.katie.k

AD

イ・ヒョンジュ役/イ・ヒョヌク

『再婚ゲーム』 イ・ヒョヌク
© 2022 Netflix, Inc./Studio DAUN

イ・ヒョンジュは成功したベンチャー企業の会長。レックス内の最高等級「ブラック」の花婿候補で、参加者から人気が高い優良株として多くの女性から狙われています。しかし初婚は失敗している模様です。 イケメン会長・ヒョンジュを演じたのはイ・ヒョヌク。『他人は地獄だ』(2019)で常に不気味な笑顔を浮かべる男性を演じ、怪演が注目を集めました。

生年月日 1985年6月17日
身長 180cm
主な出演作 『サーチ』(2018) 『他人は地獄だ』(2019) 『先輩、その口紅塗らないで』(2021)
Instagram @wook0617

チン・ユヒ役/チョン・ユジン

『再婚ゲーム』 チョン・ユジン
© 2022 Netflix, Inc./Studio DAUN

チン・ユヒ最上流層にいくためには残酷な手段を厭わない弁護士です。美しすぎるルックスが特徴的な人物。 ユヒを演じたチョン・ユジンは、トップモデル出身の女優です。ファッションショーにも引っ張りだこのユジンですが、2015年の『風の便りで聞きました』でドラマデビューを果たします。『スノードロップ』(2021)では衝動的な女性を演じ切りました。

生年月日 1989年2月19日
身長 172cm
主な出演作 『風の便りで聞きました』(2015) 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018) 『スノードロップ』(2021)
Instagram @eugene__jung

チャ・ソクジン役/パク・フン

『再婚ゲーム』 パク・フン
© 2022 Netflix, Inc./Studio DAUN

売れっ子の優秀な教授のチャ・ソクジン父親の財産をめぐってとある人物と対立することに……。 そんなソクジンを演じるパク・フンは、ミュージカルや舞台で有名な俳優です。2016年に「太陽の末裔」でドラマデビューし、今後の活動に注目されています。

生年月日 1981年4月27日
身長 177cm
主な出演作 『六龍が飛ぶ』(2015) 「太陽の末裔」(2016) 『グッバイ・ミスターブラック』(2016)
Instagram @hoonparkstory

チェ・ユソン役/チャ・ジヨン

『再婚ゲーム』 チャ・ジヨン
© 2022 Netflix, Inc./Studio DAUN

チェ・ユソンはレックスの代表です。 ユソンを演じたのはミュージカルやドラマ、映画などさまざまな作品で活躍しているチャ・ジヨン。ミュージカル『ライオンキング』でデビューした歌唱力抜群の彼女は、本作ではエリートのみを集めた会社の女社長を演じます

生年月日 1982年2月22日
身長 172cm
主な出演作 『女の香り』(2011) 『模範タクシー』(2021)
Instagram なし

AD

カメオ・特別出演のキャスト

チェ・ミョンウ役/チェ・ビョンモ(1話・6話)

TXエンジニアリングの社長であるチェ・ミョンウ。お金に関しては貪欲で、どうやら賄賂事件の関係者であるらしく……。 そんなミョンウを演じたのはチェ・ビョンモ。悪い男役を演じることが多く、特にドラマ『悪の花』では猟奇的なアボジ役を怪演しました。 本作でも賄賂を渡した疑いをかけられる悪徳な男を演じているので注目です!

パウ・ジフン(8話)

レックスを閉めようとするユソンの前に現れた好青年。役名はなく、登場の仕方から視聴者の間では「シーズン2を示唆しているのでは?」と考察されています。 無名の男性を演じたのは、韓国のボーイズグループ「Wanna One」出身のパク・ジフン。11歳の頃からドラマやミュージカルに出演している実力派俳優です。

監督と脚本家は?

監督 キム・ジョンミン 『平日午後3時の恋人たち』(2019)
脚本 イ・グニョン 『真紅のカーネーション〜私もママよ〜』(2018) 『お義母さんは私の嫁』(2017)

本作は日本の人気ドラマ『昼顔』の韓国リメイク作である『平日午後3時の恋人たち』(2019)で演出を手掛けたキム・ジョンミン監督と、「真紅のカーネーション」(2018)や『お義母さんは私の嫁』(2017)などを担当した脚本家のイ・グニョンが、欲望まみれの結婚ビジネスの裏側を描きます。 2人は過去作品でも、女同士の戦いや泥沼の恋愛ストーリーを演出しているので、『再婚ゲーム』での現代社会の描き方に注目されているのです。 特にイ・グニョンはサスペンス要素のある物語を多く執筆しており、ファンからの期待が高まっています。 本作のキーワードである「欲望」と「復讐」が、どのような展開を見せるのでしょうか。

AD

ラストはどうなった?【ネタバレ注意】

『再婚ゲーム』
© 2022 Netflix, Inc./Studio DAUN

以下ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。

ソンに見切りをつけ、へスン側に寝返ったエラン。そしてマスコミはソンの背後にレックスがいることに気が付き、レックスの裏事情が明るみに出ます。さらにへスンやヒョンジュの活躍によって、ユヒとピルヨンは逮捕されることに。 復讐を終えたへスンはソクジンと結婚することに決め、教会でプロポーズされます。2人はお互いの家族やソクジンに祝われながらめでたく結婚。 一方レックスの閉店準備を進めていたユソンのもとに、若い男性がやってきました。「あなたのご希望は?」と尋ねるユソンに対して男性は、「そっちが望むもの」と答え物語が終わります。

OST情報

『再婚ゲーム』 キム・ヒソン
© 2022 Netflix, Inc./Studio DAUN

韓国ドラマにはOSTという、従来の韓ドラでおなじみの歌詞で、歌手が歌う形式の挿入歌があります。 過去にNetflixが制作したオリジナル作品には、OSTが挿入されたことが少ないので、本作もOSTが流れないかもしれません。 韓国ドラマのOSTの中には、名曲と呼ばれるものも多いのでOSTに注目している方にとっては少し残念ですよね。 しかし、作品のサウンドトラックが配信開始後に各音楽アプリで配信されているため、本作も同様の形式を取る可能性は高いです。

AD

視聴した人の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

ヒョンジュが本当にいい人すぎる!今までは人を騙す悪い男を多く演じていたけど、今回の頼れる友人的なポジションもぴったりだね。絶対にソクジン派かヒョンジュ派かで別れると思うし、それぞれいいところ多くて2人とも最強のヒーロー役だった。

吹き出し アイコン

30代男性

ラストシーンでジフン出てきて驚いたけど、それ以上になんで登場したのか気になる!レックスを再建するのか、ユソンの希望とはなんなのか滅茶苦茶考察が捗るよ。とにかくシーズン2があるって認識でいいのかな!?だとしたらホントに楽しみ。

韓国ドラマ「再婚ゲーム(ブラック花嫁)」はNetflixで配信中!

『再婚ゲーム』 キム・ヒソン
© 2022 Netflix, Inc./Studio DAUN

ドロドロの恋愛劇が繰り広げられるドラマ「再婚ゲーム(ブラック花嫁)」。圧倒的なビジュアルが人気のキム・ヒソンが復讐に燃える主婦を演じるということで、「キャラにぴったり」と注目を集めています。 そんな本作はNetflixで、2022年7月15日に全話一挙配信!気になった方はぜひチェックしてみてください。