2023年1月17日更新

韓国ドラマ「還魂(かんこん)」のあらすじ・キャスト!シーズン2やOSTについても【Netflix独占】

このページにはプロモーションが含まれています
『還魂:光と影』 イ・ジェウク 還魂2
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2022. ALL RIGHTS RESERVED.

本記事では、ファンタジーロマンスドラマ『還魂』のあらすじや注目の脚本・監督、豪華キャスト陣などを徹底紹介していきます。ドラマを観る前にぜひチェックしてください! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

『還魂』のあらすじ

『還魂』は韓国の歴史や地図にもないテホ国を舞台に、主人公たちが魂を変化させる「幻魂術」によって運命を切り開いていくファンタジーロマンスストーリー。 テホ国のチャン家の坊ちゃん・ウクは傲慢で横暴な性格をしています。そんな彼が出会ったのは、強大な魔力を持つ殺手が、幻魂術によって体に宿った盲目の女性・ムドク。病弱で本体が思い通りに動かない彼女は、運命を変えたいウクと「とある契約」を結ぶことに……。 さらにムドクに思いを寄せる天才・ユルやテホ国の王子・ウォンが加わり、彼らの運命が大きく動き出します。

衝撃のラスト!パート1の結末をネタバレ

ダングとチョヨンの婚礼の日、方術鈴によって目覚めたムドクがチン・ムの命令でウタクを殺害します。その後ソンリムへ現れたムドクを止めるため、ウクは彼女の後を追うのでした。

そしてムドクが攻撃されようとした瞬間、彼女の盾となるウク。しかし自我がないムドクは刀でウクを刺してしまいます。その後ムドクを抱きしめ暴走を抑え込み無事正気に戻しますが、ウクは命を落とすのでした。 その後再び方術鈴が鳴り、制御を失ってしまうムドク。そしてウクを置いてキョンチョン大湖へ向かい、水の中へ消えていくのでした。 テホ国にはウクを始めとした多くの人の訃報が届きます。そしてチン・ムによってウクは犯罪者とされてしまい、直ぐに火葬されてしまいました。 しかし突如火葬場には青い炎が上がり、なんとウクは蘇りを果たします。一方水の中に落ちていったムドクは何者かに引き上げられており……。

AD

シーズン2はナクス役がキャスト交代!

続編の配信が決定している『還魂』ですが、実はシーズン2ではナクス役のキャストが別の役を演じることが発表されています。なんとパート2ではムドクをナクス役コ・ユンジョンが演じるのです! パート1でムドクを演じたチョン・ソミンは続編では合流せず、別の役として登場するという情報もありません。 これに対して視聴者は「ソミンのムドクが見られないのは悲しいけどユンジョンの演技が楽しみ」「もしかしたらムドクがナクスに生まれ変わるのか?」など、期待の声が多く上がっています。

チャン・ウク役/イ・ジェウク

チャン・ウクはテホ国のチャン家の坊ちゃん。喧嘩っ早い横暴な性格をしていますが、天下一の殺手・ムドクと出会ったことで、まともな人生を歩むことになります。 そんな坊ちゃんチャン・ウクを演じるイ・ジェウクは、2018年の『アルハンブラ宮殿の思い出』でデビューした若手俳優です。2020年には『ドドソソララソ』で初主演を務め、当時22歳という若さながら圧倒的な演技力で注目を集めました。 187cmの高身長に加え、甘いルックスで役を通して多くの女性を魅了しています。『偶然見つけたハル』にて一気に知名度を上げ、放送中にインスタグラムのフォロワーが120万人増えたという伝説も!

生年月日 1998年5月10日
身長 187cm
主な出演作 『検索ワードを入力してください:WWW』(2019年) 『アルハンブラ宮殿の思い出』(2018年) 『ドドソソララソ』(2020年)
Instagram @jxxvvxxk

AD

ムドク役/チョン・ソミン

ムドクは病弱な体に宿った天下一の殺手で、本体は強くたくましい魂を持っています。ウクの師匠になり、さまざまな方法で指導を行うことに。 盲目なムドクを演じたのは、ミステリードラマ『赤と黒』でホン・モネを演じ、注目を集めた韓国女優チョン・ソミン。2010年には『イタズラなKiss〜Playful Kiss』に出演し、ヒロイン役に抜擢されます。 また『イタズラなKiss〜Playful Kiss』は、日本の漫画が原作ということで日本人からも人気があり、ソミン自身も何度か日本に訪れていました。 女優活動以外にもバラエティ番組や、授賞式のプレゼンターとしてテレビに出るなど、幅広い芸能活動を行っています。

生年月日 1989年3月16日
身長 165cm
主な出演作 『イタズラなKiss〜Playful Kiss』(2010年) 『この恋は初めてだから』(2017年) 『赤と黒』(2010年)
Instagram @somin_jj

ナクス役/コ・ユンジョン

天下一の殺し屋で無慈悲に人間の首を切り落とすことから、落首を意味する「ナクス」と呼ばれています。その後絶体絶命の危機に陥り、出会った盲目の少女・ムドクの体の中に閉じ込められました。 そんなナクスを演じたのは、『Sweet Homeー俺と世界の絶望ー』や『ロースクール』などに出演経験があるコ・ユンジョン。学生時代は雑誌モデルを務めており、2019年6月に放送された「彼はサイコメトラー」で女優デビューしました。

生年月日 1996年4月22日
身長 167cm
主な出演作 Sweet Homeー俺と世界の絶望ー』(2020年) 『保健教師アン・ウニョン』(2020年) 『ロールスクール』(2021年)
Instagram @goyounjung

AD

ソ・ユル役/ファン・ミンヒョン(NU'EST)

ソ・ユルはテホ国のソ家の1人。頭脳明晰・運動神経抜群・イケメンで親切という完璧な男性ですが、驚くと方向音痴になるというなんとも可愛らしい一面も。幼いころに出会ったナクスに思いを寄せています。 ユルを演じたのは、韓国のアイドルグループ「NU'EST」のメンバーであるファン・ミンヒョン。2017年から2019年には「Wanna One」にも所属しており、日本の映画『知らない、ふたり』にも出演した過去があります。 また2020年には『ライブ・オン』でドラマ作品へのデビューを果たし、今後の俳優としての活動も注目されています。

生年月日 1995年8月9日
身長 181cm
主な出演作 『ライブ・オン』(2020年)
Instagram @optimushwang

コ・ウォン(世子)役/シン・スンホ

コ・ウォン(世子)はテホ国の太子。意地悪く人間らしい性格をしており、ウクやムドクをイラつかせることもしばしば。ムドクには「糞ムドク」というまあまあひどいあだ名を付けていますが、唯一心を開ける相手として、ピンチな場面には助けることもあります。 そんな憎めないキャラである世子を演じたシン・スンホ。2018年に放送されたウェブドラマ『A-TEEN』でデビューし、『十八の瞬間』で一躍有名になります。 その後は『恋するアプリ Love Alarm』や『D.P. ー脱走兵追跡官ー』などのNetflix作品に立て続けに出演しました。 俳優としてデビューする前は187cmという高身長を活かしてモデルとして活動しており、現在は俳優業を積極的に行っています。

生年月日 1995年11月11日
身長 187cm
主な出演作 『A-TEEN』(2018年) 『十八の瞬間』(2019年) 『恋するアプリ Love Alarm』(2019年)
Instagram @seungho__shin

AD

パク・ジン役/ユ・ジュンサン

パク・ジンはカリスマ性と優しい性格から、多くの術師から尊敬されている総帥です。ただし恋愛には鈍感で、女心を全く分かっていません。そのため、キム・ドジュを誰よりも大切に想っているにも関わらず、毎回と言っていいほど空回りをしてしまいます。 ジンを演じたのは、ユ・ジュンサン。ミュージカル俳優としても有名で、役者だけでなく大学教授・作家・音楽などマルチに芸能活動を行っています。 2012年に視聴率40%を記録し、大ヒットしたドラマ『棚ぼたのあなた』でヒロインの夫パン・キィナムを演じました。 そのときに付いたあだ名は「国民の夫」。妻のホン・ウニとは非常に仲が良く、インスタグラムにはツーショット写真が投稿されたこともありました。

生年月日 1969年11月28日
身長 180cm
主な出演作 『棚ぼたのあなた』(2012年) 『私の10年の秘密』(2013年) 『どうしてプンサンさん』(2019年)
Instagram @yujunsang1128

キム・ドジュ役/オ・ナラ

キム・ドジュは我が強い性格をしていますが、ウクにだけは甘いチャン家の執事です。早くに母親を亡くしたウクの母親代わりのような存在で、いつもウクの心配をしています。断根をしていたイ先生を一目惚れさせる、まさに「魔性の女」のような側面も。 演じるのは、『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』で子育てに苦労する彼女を演じたオ・ナラ。ミュージカル作品にも多数出演しており、日本の劇団四季で活動していた経歴があります。そのため日本語がとても堪能で、愛らしい話し方で日本でも人気の実力派女優です。 ペクソク芸術大学音楽学部ミュージカル科で兼任教授も務めており、生徒からの人気は学内で1番だったそう!女優のしごとだけでなく、教授としての活動も両立しているなんてすごいですよね。

生年月日 1977年10月28日
身長 164cm
主な出演作 『SKYキャッスル』(2018年) 『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』(2018年) 『オクニョ 運命の女』(2016年)
Instagram @sabita_5

AD

チン・ム役/チョ・ジェユン

チンムは願いを叶えるためなら手段をいとわない野心家の副館主。チン家の家長であるチン・ホギョンとは異母姉弟の関係で、その腹黒い性格からホギョンから嫌われています。作中では禁忌の術を扱おうとしており……。 そんなチンムを演じたのは、チョ・ジェユン。デビュー前は舞台美術の仕事をしており、後に演出家として活動していたところ、舞台への出演オファーがきて俳優デビューしました。 2018年には『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』のウ・ヤンウを演じ、話題を呼びます。

生年月日 1974年9月15日
身長 171cm
主な出演作 『ボイス~112の奇跡~』(2017年) 『ブラック〜恋する死神〜』(2017年) 『被告人』(2017年)
Instagram @jojaeyun74

チン・ホギョン役/パク・ウネ

チン・ホギョンはチン家の家長で、王室もタジタジしてしまうほどの圧倒的な力を保持しています。 そんな彼女を演じるパク・ウネは、『宮廷女官チャングムの誓い』のイ・ヨンセン役でおなじみの実力派女優です。 悪役を演じることの多い彼女ですが、本作ではどのような人物を演じるのか注目されています。女優業以外にもバラエティー番組やCM出演も多く、中国を始めとして海外でも人気です。

生年月日 1978年2月21日
身長 164cm
主な出演作 『ピンクのリップスティック』(2010年) 『二人の女の部屋』(2013年) 『青の食堂』(2017年)
Instagram @eunhye.p

チン・チョヨン役/アリン(OH MY GIRL)

チン・チョヨンは純粋無垢なチン家の娘。お嬢様らしいキツめな性格に反して、見た目は華やかで気品に溢れています。 演じるのは、韓国のガールズグループ「OH MY GIRL」のメンバーであるアリン。グループ内では最年少で、妹感の強い甘えん坊な性格の持ち主です。 2020年には『少女の世界』で主人公オ・ナリを演じたり、音楽番組のMCも担当するなど幅広く活動しています。

生年月日 1999年6月18日
身長 167cm
主な出演作 『少女の世界』(2020年)
Instagram @ye._.vely618

AD

パク・ダング役/ユ・インス

パク・ダングはソンリムの正式な後継ぎであるにも関わらず、経営の勉強をしない遊び人です。ウクやユルとは非常に仲がよく、いつも3人で一緒にいます。チョヨンの体裁を守るために婚約者のふりをして以降、チョヨンに恋心を抱くように。 そんなダングを演じたのは、Netflix作品『今、私たちの学校は…』にてグィナム役で怪演を見せたユ・インス。 2017年の『記憶の夜』でデビューし、2019年に放送されたドラマ『十八の瞬間』で金持ちの息子ピルサンを演じ、名が知れ渡りました。

生年月日 1998年3月25日
身長 184cm
主な出演作 『僕たちの復讐ノート』(2017年) 『十八の瞬間』(2019年) 『今、私たちの学校は…』(2022年)
Instagram @k.a_innsoo

その他のキャスト

イ先生役/イム・チョルス

イ先生はホ・ヨム先生の師匠にあたる人で、圧倒的な力を持っている伝説の術士です。修行をしているウクを優しく見守り、危機的状況にあるウクに助言を与えることも。修行のために長年「断根茶」を飲んでいますが、キム・ドジュにまさかの一目惚れをしてしまい「復根」してしまいます。 そんな麻衣導師役を演じたのは、『ヴィンチェンツォ』で対外安保情報部員のギソクをコミカルに演じたイム・チョルス。『愛の不時着』にも出演しており、ヒロインであるセリの生命保険担当者のスチャンを演じ切りました。 2021年7月には、ソン・ジュンギなどが所属する事務所「HiSTORY D&C」に移籍し、まさに今をときめく絶好調の俳優です!

生年月日 1984年8月22日
身長 174cm
主な出演作 『六龍が飛ぶ』(2015年) 『黄金の私の人生』(2017年) 『ヴィンチェンツォ』(2021年)
Instagram @historydnc

AD

ホ・ヨム役/イ・ドギョン

ホ・ヨムはテホ国セジュク院の院長。閉ざされていた気門を開けて、自分の気を引き換えにウクの命を救った人でもあります。明るい性格でお酒が大好き。自分の孫であるユンオクとウクをくっつけようとあれこれ考えています。 そんな楽天家で可愛らしいヨムを演じるのは、イ・ドギョン。過去に出演した作品では、落ち着きのあるクールな役柄を演じることが多かったですが、本作では酒豪のキャラクターを演じます

生年月日 1953年6月1日
身長 170cm
主な出演作 『ボイス~112ノ奇跡~』(2017年) 『九家の書』(2013年) 『ハイエナ』(2020年)
Instagram なし

ホ・ユンオク役/ホン・ソヒ

ホ・ユンオクはヨムの孫娘。常に可愛がられて育てられたことから自信過剰な部分があり、それをウクに指摘されたため、彼に対して悪い印象を持っていました。しかし、暴走した還魂人に襲われていたところをウクに助けてもらったことをきっかけに、彼に好意を寄せるように。 彼女を演じるホン・ソヒは、2022年にデビューした超若手女優です。 Netflix作品『アンナラスマナラー魔法の旋律ー』でデビューし、ドラマプロジェクトO'PENingの一幕『声を区分する方法』で主演を務めました。

生年月日 1997年2月28日
身長 168cm
主な出演作 『アンナラスマナラ~魔法の旋律~』(2022年) 『声を区分する方法』(2022年)
Instagram @seohui_hong

ソイ役/ソ・へウォン

スリなどを行う詐欺師のソイは、かつて追っ手から逃げていたところをムドクに助けられた過去があります。過去の事例を買われ、邪術を扱うチン・ムの計画に加担させられますが……。 そんなソイを演じたのは、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で賭博屋のコーヒー屋・ダヘを演じたソ・ヘウォン。過去『社内お見合い』では、わがままな令嬢役を愛らしく演じ切りました。

生年月日 1993年11月4日
身長 非公開
主な出演作 女神降臨』(2020年) 『社内お見合い』(2022年)
Instagram @s_wisdom_1

AD

スニ役/チョン・ジアン

スニはホ・ユンオクの侍女です。ユンオクを甘やかしている人たちの中の1人で、基本的にお嬢様のことを全肯定します。 そんな彼女を演じたのは、『運命の誘惑』で父親と浮気相手との間に生まれた娘・ソラや、『ライフ・オン・マーズ』で殺人事件の被害者となったスンヒを演じたチョン・ジアン。 2作品以外にも『ビフォー&アフター整形外科』では、就職面接に落ち続ける高校生を演じるなど、悲しい役柄を担当することが多い女優です。

生年月日 1990年4月21日
身長 非公開
主な出演作 『運命の誘惑』(2010年) 『ライフ・オン・マーズ』(2018年)
Instagram @jiantree

王妃役/カン・ギョンホン

美しい外見の中に野望を持つテホ国の王妃。チンムとなにか良くないことを企んでいるようです。そんな彼女には、決して誰にも知られてはいけない大きな秘密があり……。 演じるのは、『ブルーフィッシュ』でドンヒョクの愛人のジニ役や、『王と妃』で女官のサモル役などを務めたカン・ギョンホン。頼れる姉御役や愛人役を演じることが多いですが、今回はどのような役を演じるのか注目です。

生年月日 1975年3月14日
身長 167cm
主な出演作 『魔女の法廷』(2017年) 『ロマンスは必然に』(2018年) 『プリースト』(2018年)
Instagram @kang_kyunghun

チュ・ウォル役/パク・ソジン

テホ国内最大規模の高級妓楼「酔仙楼」の女主人であるチュ・ウォル。 演じるのはパク・ソジンです。韓国のガールズグループ「Girl's Day」出身の女優で、解散後は『流れ星』などの話題のドラマに出演していました。

生年月日 1986年5月21日
身長 166cm
主な出演作 流れ星』(2022年) 『ザ・キング:永遠の君主』(2020年)
Instagram @ssozi_sojin

AD

カメオ・特別出演のキャスト

チャン・ガン役/チュ・サンウク

チャン・ウクの父親で、還魂術が扱える有力な術師であるチャン・ガン。しかし還魂術が使用できるせいで、先の短い王との還魂を提案されてしまい……。 チャン・ガンを演じたチュ・サンウクは、「不滅の恋人」 のイ・ガン役や「恋はドロップキック!~覆面検事~」ハ・デチョル役など、年上の男性役といった頼もしいキャラクターを演じることが多い俳優です。

ヨム・ヘラン(第1話)

第1話に登場した役名のない女性。息子・ゴンが還魂術を使用したところ、暴走してしまいます。 そんな謎の女性を演じたのは、「トッケビ」や「悪霊狩猟団カウンターズ」に出演したヨム・ヘラン。『未成年裁判』ではプルム回復センターのセンター長役を熱演しました。

パク・ドジュ役/キム・ヒョンスク

パク・ジンの親戚であるパク・ドジュ。松林下人選抜大会の試験官です。 パク・ドジュを演じたキム・ヒョンスクは、『社内お見合い』で主人公シン・ハリの上司であるヨ・ウィジュを演じていたのが記憶に新しいですよね。

その他のキャスト

トファ (ペ・カンヒ) ウクの母親。 ウクを出産後亡くなる。
チン・ウタク (チュ・ソクテ) チン・ホギョンの夫。 チン家の長女を探し続けている。 一見優しそうだが、実はチン・ムと結託している。
ギルチュ (チェ・ジホ) チン・ムの手下。 還魂しようとするが、暴走して失敗する。
ヨムス (チャ・ヨンハク) チン・ムの手下。
キム内官 (チョン・ジスン) 還魂者。 王妃の最大の弱点を握っている。

脚本・監督は誰?

脚本 ホン姉妹 『美男<イケメン>ですね』(2009年) 『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』(2011年) 『主君の太陽』(2013年) 「ホテルデルーナ」(2019年)
監督 パク・ジュンファ キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年) 『真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~』(2019年)

『還魂』の脚本を担当するのは、ケーブルテレビでの放送ながら最高視聴率12%を記録した『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』や、ロマンティックコメディドラマ『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』などを執筆し、超有名脚本家となったホン姉妹。 そして『キム秘書はいったい、なぜ?』を演出した、パク・ジュンファが監督に。本作は2組が意気投合をしたことで、制作が決定したのです。強力な脚本・監督のタッグを組んだということで、期待が高まっています。

AD

OSTまとめ【パート1】

ここからは本作のOSTを紹介していきます。ストーリーが進むにつれて、どんどんOSTも解禁されていくので、目が離せませんね!

Car the garden「상처는 아름다운 흔적이 되어」

『還魂』第1話のエンディング曲として使用されたのは、Car, the gardenの「상처는 아름다운 흔적이 되어(傷は美しい跡になって)」です。体だけではなく心にも多くの傷を負ったムドクを思わせるタイトル。 歌詞もストーリーに沿った内容で、まるでウクがムドクのために書いた切なくも心温まる恋の歌のようです。幻想的でしっとりとしたメロディーも、本作のファンタジーな世界観に上手くマッチしています。

Kassy「아리운 (Aching)」

本作の第2話のエンディングに流れた楽曲「아리운 (Aching)」は、ウクとムドクの悲しい運命を綴った歌詞です。 特に「あなたの心を満たしてあげたい」「心の深いところに刻み込む」など、2人で支え合って生きる覚悟のようにも受け取ることができます。 「아리운 (Aching)」を歌うのは、韓国の女性ミュージシャン・Kassyです。

チョン・セウン「바라만 본다(見つめるだけ)」

「바라만 본다(見つめるだけ)」は、ユルの切ない恋心を綴った楽曲です。甘いバラード調のメロディーで、セウンの優しい歌声と見事にマッチしています。 そんなセウンは本作以外にも、「赤い袖先」『偶然見つけたハル』などのOSTに参加。特に『キム秘書はいったい、なぜ?』の「It's You」は名曲の1つです。

Gummy「빗방울(雨粒)」

「빗방울(雨粒)」もウクとムドクの運命が歌詞となった楽曲です。寂しくて悲しい2人の感情を「雨」に例えた切ない内容ですが、曲の最後には「降り注いだ雨ももう止んだね」と明るい未来を示唆しています。 歌うのはOSTクイーンと呼ばれているGummy。韓国ドラマファンなら一度は耳にしたことがあるほど有名な歌手で、「ホテルデルーナ」や「太陽の末裔」などのOSTが人気です。

シン・ヨンジェ(2F)「온통 그대뿐인 나죠(You're Everything to Me)」

ウクとムドクの恋模様が綴られた楽曲「온통 그대뿐인 나죠(You're Everything to Me)」。タイトルの通り「あなたは私の全て」という2人の究極の愛の形が、甘いメロディーと共に歌われています。 歌うのはボーカルデュオ「2F」のシン・ヨンジェ。「悪の花」『君を憶えてる』などのOSTにも参加していました。

OSTまとめ【パート2】

リア(ITZY)「푸른꽃 (Blue Flower)」

ファン・ミニョン「木」

AILEE「I’m Sorry」

「パート1」1話〜20話までの視聴率

以下1話からシーズン1の最終話(20話)までの視聴率をまとめています。

1話 5.2% / 4.8% (全国視聴率 / 首都圏の視聴率)
2話 5.8% / 6.0%
3話 5.2% / 5.3%
4話 6.8% / 6.8%
5話 5.3% / 5.2%
6話 6.6% / 6.8%
7話 5.3% / 5.1%
8話 6.8% / 6.6%
9話 5.2% / 5.3%
10話 6.9% / 6.8%
11話 4.9% / 4.9%
12話 7.1% / 7.0%
13話 6.2% / 6.0%
14話 7.6% / 7.4%
15話 6.6% / 6.7%
16話 7.5% / 7.5%
17話 7.6% / 7.5%
18話 9.3% / 9.8%
19話 7.9% / 8.1%
20話 9.2% / 9.9%

「パート2」1話〜10話までの視聴率

1話 6.719% / 7.852% (全国視聴率 / 首都圏の視聴率)
2話 7.743% / 8.808%
3話 7.176% / 8.236%
4話 8.458% / 9.366%
5話 7.134% / 7.665%
6話 8.237% / 9.206%
7話 6.444% / 6.654%
8話 8.605% / 10.078%
9話 8.218% / 8.853%
10話 9.651% / 10.603%

『還魂』の口コミ・感想

還魂』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

韓国ドラマの時代劇ということで結構シリアスなストーリーなのかなって思ったけど、コメディ要素たっぷりで1話目からかなり面白い!ソミンとミンヒョンのケミも今後観られるのかと思うと楽しみでしかない!

吹き出し アイコン

20代女性

ソミンを囲む男性役者陣がイケメン揃いだから、ストーリー展開が気になる!キャスト全員が並んだ写真がちょっと「麗」っぽくて好き。アクションシーンもたっぷりでかっこいい。そして何よりもCGと衣装、俳優が豪華すぎて、めちゃくちゃお金かかっているのがわかる……。期待が止まらない……!

韓国ドラマ『還魂』はNetflixで配信中!豪華なキャストに注目

『還魂』は主人公たちが、幻魂術によって運命を切り開いていくファンタジーロマンスストーリー。 豪華キャスト陣に加え、脚本家・ホン姉妹と監督・パク・ジュンファがタッグを組んだということで、世界中から注目を集めています。 そんな本作は、6月18日からNetflixで配信中!ぜひチェックしてみてください。