2022年8月19日更新

ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ【映画も一緒に】

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』を視聴するならTSUTAYA DISCASがおすすめです。

登録後30日間の無料トライアル期間がある本サービスでは、期間中旧作のDVDを何本でもレンタル可能。本作もすべて旧作になっているので、映画版もあわせて実質無料で全話視聴することができますよ。

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2007〜2008年
ジャンル 刑事ドラマ、アクション
話数 全11話
キャスト 井上薫役/岡田准一 尾形総一郎役/堤真一 笹本絵里役/真木よう子 山本隆文役/松尾諭
公式サイト SNS なし

ドラマ&映画「SP」を配信中のサービス一覧

ドラマ
(2007年)

映画「野望篇」
(2010年)

映画「革命篇」
(2011年)

\おすすめ/
30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題

無料期間なし

レンタル 有料見放題 レンタル 有料見放題

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル

14日間無料

TSUTAYA DISCASではドラマも映画も視聴可能!

TSUTAYAが運営する宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでは国内外のさまざまな映画やドラマがレンタル可能。他のサブスクでは配信されていないような作品も多く、映画・ドラマファンたちから注目を集めています。 月額料金は1番人気のプラン「定額レンタル8」が2,052円(税込)とやや高めですが、登録後30日間の無料トライアル期間では準新作が8枚までレンタルできるほか、旧作であれば借り放題に。 本会員になれば、新作もレンタルできるようになります。

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは「SP」以外にも、さまざまな人気刑事ドラマがレンタル可能です。特にドラマ「SPEC」や『MIU404』といった人気のバディものも、レンタルし放題です。 もちろん本サービスでは刑事ドラマ以外にもさまざまなジャンルの作品を取り扱っているので、気になる場合は要チェックです!

TSUTAYA DISCASの使い方を解説

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『SP 警視庁警備部警護課第四係』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『SP 警視庁警備部警護課第四係』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:映画版のみ配信中

調査の結果、Netflixでは「SP」の映画版2作品のみ見放題配信されていました。ドラマ版は残念ながら配信されていないので、観たい場合は注意が必要です。しかし映画版が配信されていることから、もしかすると今後ドラマ版も配信されるかもしれませんね。

Amazonプライム・ビデオ:映画版のみレンタル配信中

Amazonプライム・ビデオでも、映画版の「SP」2作品のみレンタル配信されていました。こちらはいずれも見放題対象作品ではありません。ドラマ版は現時点で配信されていませんが、今後レンタルもしくは見放題で配信される可能性は大いにあるでしょう。

結論:「SP」のドラマと映画を観るならTSUTAYA DISCAS!

上記の結果を踏まえると、ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめです!本作のDVDはすべて旧作なので、登録後30日間の無料トライアル期間を利用すれば、実質無料で全話視聴できます! ただし1度に借りられるDVDは2枚のみなので、計画的に視聴するようにしましょう。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『SP 警視庁警備部警護課第四係』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

ドラマ「SP」のあらすじ

警視庁に所属するSP・井上薫は幼少期に目の前で両親を亡くしたことが引き金となり、五感や記憶能力が異常に発達するようになりました。 彼はある日、上司である尾形総一郎の命令で、都知事・大川の警護につくことに。そんな彼は超人的な能力を駆使し、テロリストによる都知事襲撃を事前に食い止めることに成功します。 一方その頃都内のマンションでは、6人の男たちが大和病院をターゲットに着々と準備を進めていました。実はこの病院に、加藤元総理が極秘入院する予定だったのです。 またしても尾形の命令で彼の身辺警護をすることになった井上と同僚の笹本絵里でしたが、一瞬の隙をついて男たちが病院に侵入してきて……。

ドラマ「SP」の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代男性

SPが主人公のこのドラマは、アクションシーンもストーリーも最高にかっこいいです!特に主演の岡田准一のアクションは必見。他の作品でもそうですが、見事な立ち回りを見せています。

吹き出し アイコン

30代女性

リアルタイムで観ていましたが、何回も観たくなる作品!今見ても、まったく古臭さを感じません。ストーリーには無駄なシーンがほぼなく、息継ぎなしでテンポよく進んでいきます。SPという職業を集中して観られる、本当にいいドラマです。

「SP」シリーズの気になる疑問とQ&A

『SP 警視庁警備部警護課第四係』を配信しているサービスは?

ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。ドラマ版が観られるのは、現時点で宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASのみ!無料トライアル期間を利用すれば、実質無料で本作を楽しめますよ。

Netflixやアマプラで観られる?

ドラマ版は残念ながら、Netflixやアマプラなどのサブスクでは一切配信されていません。そのためドラマが観たい場合は、DVDをレンタルしましょう。ただし両サービスともに映画版は配信されているため、映画だけを視聴したい人はぜひチェックしてみてくださいね。

動画配信サービスでドラマ&映画「SP」を無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』をお得に観られる動画配信サービスについて詳しく紹介しました。本作はTSUTAYA DISCASでのみ、レンタル可能です。 もちろん映画版もレンタルできるので、無料トライアル期間を利用して全作イッキ見することをおすすめします!