2022年9月22日更新

Netflix韓国ドラマ『田舎町ダイアリーズ』のあらすじ・キャストまとめ!相関図やOST情報も一緒に

このページにはプロモーションが含まれています

ガールズグループRed Velvetのジョイや、様々なドラマで活躍する新人俳優チュ・ヨンウが出演することで話題の『田舎町ダイアリーズ』。

ここからはそんな本作のあらすじやキャストを紹介していきます。

AD

基本情報

原題 『어쩌다 전원일기』
話数 全12話
放送期間 2022年9月5日〜9月28日
放送時間 毎週月・火・水 17:00〜
放送局 カカオTV
日本配信先 NETFLIX ※独占配信

あらすじ

ソウルで獣医師をしていたハン・ジユルは不本意ながらも都会を離れ、田舎町・ヒドン里で仕事をすることになります。そこで待っていたのは休憩する暇もない過酷な労働でした。あまりのキツさと過酷さから、1日も早くここから抜け出したいと考えるジユル。 そんなある日移り住んだ町で、女性警察官のアン・ジャヨンと出会います。彼女は持ち前の明るさと優しさ、そして何より圧倒的な可愛さで町の人々から大人気です。そんなジャヨンとジユルは一緒の時間を過ごしていくうちに、少しずつ関係性を変化させていきます。 しかしジャヨンには秘密があるらしく……。

相関図

『田舎町ダイアリーズ』 相関図

アン・ジャヨン役/ジョイ(Red Velvet)

アン・ジャヨンはヒドン里で働く女性警察官。「歩く町役場」のような人で、いつも元気でお節介焼きな性格ゆえに町で1番の人気者です。 さらに自分のことを仕事ができる人間と豪語するほどの、完璧さも持ち合わせています。現在は恋愛よりも仕事の方が好きらしく……。 そんなアン・ジャヨンを演じたのは、韓国の大人気ガールズグループ「Red Velvet」のメンバー・ジョイ。 アーティストだけではなく女優としても活躍しており、2017年に放送されたドラマ『彼女は嘘を愛しすぎている』では演技初挑戦でありながら、メインヒロインのユン・ソリムを熱演し話題になりました。

生年月日 1996年9月3日
身長 167cm
主な出演作 『彼女は嘘を愛しすぎてる』(2017年) 『偉大な誘惑者』(2018年) 『一人だけ』(2021年)
Instagram @_imyour_joy

AD

ハン・ジユル役/チュ・ヨンウ

ハン・ジユルはソウルの動物病院で働いていたイケメン獣医。しかし気難しく利己的な性格からか、不本意ながらヒドン里で暮らすことになります。 過酷な労働環境、難しい人間関係という慣れない新生活の中でジユルはジャヨンとの出会いをきっかけに変わっていくのでした。 そんなハン・ジユルを演じたチュ・ヨンウは、2021年にテレビドラマデビューした期待の新人俳優です。デビュー作となった『警察授業』(2021年)では、主人公の同期であり優等生のパク・ミンギュを演じて注目を集めます。 またウェブドラマ「You make me Dance」(2021年)では主演を務めました。

生年月日 1999年6月5日
身長 186cm
主な出演作 「トキメク 君との未来図」(2021年) 『警察授業』(2021年)
Instagram @cu.young

イ・サンヒョン役/ペク・ソンチョル

ヒドン里町長の息子であり、農園で桃を育てる青年農夫のイ・サンヒョン。整ったビジュアルの持ち主で、ジャヨンに対しては恋心を抱いているようで……。彼女と仲良くしているジユルを見ると嫉妬心がむき出しになっています。 イ・サンヒョンを演じたペク・ソンチョルは、モデル出身の俳優です。2019年に当時20歳という若さながら、ソウルファッションウィークでモデルデビュー。その後俳優になる夢を持ち始め、2021年にウェブドラマ『まだ、慣れない30歳』でデビューを果たします。 そして同じく2021年に放送された『調査官ク・ギョンイ』では、主人公の助手役という重要なポジションを務めました。

生年月日 1999年3月10日
身長 185cm
主な出演作 『まだ、慣れない30歳』(2021年) 『魔女食堂にいらっしゃい』(2021年) 『調査官ク・ギョンイ』(2021年)
Instagram @sunggchul

AD

ファン・マンソン役/チョン・ソギョン

ヒドン里交番の長を務めるファン・マンソン。 演じたのは、助役を担当することが多いチョン・ソクヨンです。実年齢50歳を超えているということですでに貫禄が出てきており、殺人犯から刑事、神父役まで幅広く演じている俳優でもあります。

生年月日 1970年12月31日
身長 170cm
主な出演作 『根の深い木 ー世宗大王の誓いー』(2011年) 『ミセン ー未生ー』(2014年) 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)
Instagram -

チャン・セリョン役/ペク・ジウォン

ヒドン里婦女会の会長であるチャン・セリョン。 そんな彼女を演じるペク・ジウォンは、2019年に放送されたドラマ『熱血司祭』で修道女を演じ有名になった女優です。テレビデビュー前は1996年から演劇活動を行っていました。

生年月日 1973年4月30日
身長 162cm
主な出演作 『ボーイフレンド』(2018年) 『熱血司祭』(2019年) 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)
Instagram @sun__taurus

チャ・ヨンホン役/パク・チア

チャ・ヨンホンはヒドン里婦女会総務。 演じたのはパク・チアです。主に助役を担当しており、『私たちのブルース』(2022年)では海女さんを、『リンク:ふたりのシンパシー』(2022年)ではチファ洞の住民パク・ソナを演じていました。

生年月日 -
身長 -
主な出演作 『怪物』(2021年) 『リンク:ふたりのシンパシー』(2022年) 『私たちのブルース』(2022年)
Instagram -

チェ・ミン役/ハ・ユリ

チェ・ミンは頭が良く美人でカリスマ性あふれる獣医。 そんな彼女を演じたハ・ユリは、ドラマ『今日のウェブトゥーン』(2022年)で大人気の作家・ボムを演じた女優です。出演作品は少なく助役が多いですが、新人女優として注目されています。

生年月日 1999年1月13日
身長 164cm
主な出演作 『ホンチョンギ』(2021年) 『赤い袖先』(2021年) 『今日のウェブトゥーン』(2022年)
Instagram @yully_x

監督や脚本家について

監督 クォン・ソクチャン 『パスタ〜恋が出来るまで〜』(2010年) 『マイ・プリンセス』(2011年)
脚本 ペク・ウンギョン 『童話のように』(2013年)

『田舎町ダイアリーズ』のメガホンをとったのは、『パスタ〜恋が出来るまで〜』(2010年)で演出を担当したクォン・ソクチャン。過去には『マイ・プリンセス』(2011年)や『キツネちゃん、何しているの?』(2006年)など、高視聴率を獲得した人気ドラマも手掛けていました。 そして脚本はペク・ウンギョンが担当します。

AD

原作は同名ウェブ小説

『田舎町ダイアリーズ』は韓国で活躍するパク・ハミン作家が執筆したウェブ小説が原作のドラマです。原作はすでに多くの読者から人気を集めており、自然豊かなヒドン里で繰り広げられる男女の可愛らしい恋愛模様が魅力的な作品。 小説では想像しかできなかったヒドン里の情景が、ドラマでは完全再現されています。そしてキャストたちによる初々しい恋物語がどのように演じられるか注目です。

視聴率まとめ

本作はWEBドラマであるため、視聴はありません。

本作への期待の声

総合評価
4

吹き出し アイコン

10代女性

Red Velvetのジョイが出演するのがめちゃくちゃ楽しみ!可愛いのはもちろんでけど、『カノジョは噓を愛しすぎてる』の演技が上手で大好きだったから今回も期待値高い!最近ちょっと気になっていたヨンウとのカップリングも気になる。

吹き出し アイコン

20代女性

どこか『海街チャチャチャ』のような田舎感とコメディ感を感じる!自然豊かな所で繰り広げられる恋愛ストーリーとか、可愛いに決まってるよね。主演のジョイも役柄にぴったりだし、予告ですでに面白いのが確定!

ジョイ最新作『田舎町ダイアリーズ』はキャストから目が離せない!

Red Velvetのジョイと注目の新人俳優チュ・ヨンウが出演することで話題のドラマ『田舎町ダイアリーズ』。 大人気小説が原作の本作は、のどかな田舎町で繰り広げられる初々しい若者たちの恋愛ストーリーが魅力的な作品です。配信は2022年9月5日から!ぜひチェックしてみてくださいね。