2022年8月25日更新

ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ【シーズン2も一緒に】

このページにはプロモーションが含まれています

結論から言うと、韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズはTSUTAYA DISCASでレンタル可能です!

TSUTAYA DISASの「定額レンタル8」に加入すると、この作品を全シーズン追加料金なしでレンタルし放題。30日間の無料トライアル期間を利用すると、その期間は実質無料で本作を堪能できますよ。

30日間無料で楽しむ!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『낭만닥터 김사부』
放送年 シーズン1:2016年 シーズン2:2020年
ジャンル 医療、恋愛
話数 シーズン1:全21話 シーズン2:全33話
制作国/言語 韓国
公式サイト SNS 公式サイト

予告動画

シリーズを配信中のサービス一覧

シーズン1

シーズン2

\おすすめ/
30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル

31日間無料

レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル

無料期間なし

レンタル 有料見放題

無料期間なし

14日間無料

30日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASではシーズン1・2が借り放題!

TSUTAYA DISCASはTSUTAYAが運営する宅配レンタルサービスで、いくつかのプランの中から好みのものを選択できます。 1番人気なのは月額2,052円(税込)のプラン「定額レンタル8」で、このサービスであれば月に8枚まで新作や準新作がレンタルできるほか、旧作であれば何枚でも借り放題ですよ。 このサブスクには登録後30日間の無料トライアル期間がありますが、その期間中は新作のレンタルは対象外なので気をつけましょう。

30日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASではこの作品も楽しめる!

TSUTAYA DISCASでは「キム・サブ」以外にも、韓国のさまざまな医療ドラマをレンタルし放題!韓国の医療ドラマの中でも特に人気の高い『賢い医師生活』や、日本でも山崎賢人主演でドラマ化された『グッド・ドクター』なども旧作のため、月に何枚でもレンタルできます。 もちろん医療ドラマ以外にも韓国ドラマを多数貸出中なので、気になる場合は要チェックです!

30日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASの使い方を解説

①どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズをレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

②DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズのレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

③DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

30日間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラで観られる?

Netflix:シーズン1のみ配信中

調査の結果、Netflixでは『浪漫ドクター キム・サブ』の配信自体はありましたが、シーズン1のみしかありませんでした。 しかしシーズン1が配信されていることもあり、今後シーズン2も配信される可能性が高いです。

Amazonプライム・ビデオ:レンタル配信のみ

調査の結果、Amazonプライム・ビデオでは『浪漫ドクター キム・サブ』は有料のレンタル配信のみでした。 しかし本サービスでは定期的に見放題作品が追加されているため、もしかすると本作も後見放題配信されるかもしれませんね。

結論:「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズをお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

上記の結果を踏まえると、ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズをお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがもっともおすすめです! 本サービスに登録後30日間利用できるトライアル期間中であれば、実質無料で本作を楽しむことが可能です。 まだこのVODに登録をしたことがない人は、ぜひ1度試してみてください。

30日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズは配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

30日間無料で楽しむ!

『浪漫ドクター キム・サブ』(シーズン1)のあらすじ

浪漫ドクターキム・サブ
©SBS

幼い頃に父を亡くした経験を持つカン・ドンジュは、そこで聡明な医師に出会ったことをきっかけに外科医を志すように。 その後晴れて医師になった彼はコサン大学病院でインターンとして働き始め、そこで出会った先輩医師のユン・ソジョンに惹かれていきます。ソジョンも恋人がいながらドンジュに惹かれていきますが、ある日彼女は恋人を交通事故で亡くしたことをきっかけに失踪したのでした。 その出来事から5年後、悲しい過去を振り切って野心的な医師となったドンジュはVIPの手術に失敗し、分院であるトルダム病院に左遷されてしまいます。 そこで彼はソジョンに再会したものの、混乱した彼女はドンジュの目の前で手首を切ってしまい……。

30日間無料で楽しむ!

『浪漫ドクター キム・サブ』(シーズン1)の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

韓国の医療ドラマは初めて観ましたが、意外とハマります。主人公のキム・サブがかっこよく、院長が徹底して悪いやつでそこもまた良かったです。ベタなストーリーが最高!

吹き出し アイコン

30代女性

主人公であるキム・サブの揺るがない信念にカッコよさを感じます。あまりにもオーバーでベタな演出が多く、展開が早すぎるところが少し好き嫌い別れるかもしれません。

動画配信サービスで「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズを無料視聴しよう!

本記事では、韓国の医療ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズをお得に視聴できるサブスクについて徹底解説しました!この作品を配信しているサービスはいくつかありますが、お得に観るならTSUTAYA DISCAS一択です。 まだ登録したことがない場合は、30日間の無料トライアル期間もあるので、そこで使用感などを試してみてください。

30日間無料で楽しむ!