2022年8月28日更新

韓国ドラマ『ブラインド』のあらすじ・キャストまとめ!OST情報や視聴方法も解説

このページにはプロモーションが含まれています

『ヴィンチェンツォ』(2021年)のオク・テギョンと『1%の奇跡~運命を変える恋~』(2016年)のハ・ソクジンが共演する『ブラインド』。

ここからそんな本作のあらすじやメインキャストを紹介していきます。

AD

あらすじ

エリート育ちの両親と地方裁判所判事の兄のもとで育った刑事リュ・ソンジュン。彼は事件解決に対する熱意が凄まじく、被害者に寄り添う心優しい人物です。 「犯人を捕まえる」という気持ちのみで検挙数1位を獲得していますが、積極的すぎる性格のせいで刑事ではなくやくざと誤解されることも……。 ある日女子大生殺人事件の陪審員が連続で殺害されるという事件が発生。ソンジュンが真実を追い始めますが、そこに待っていたのは……。 被害者と加害者、それぞれの物語を描いたミステリードラマです。

相関図

配信開始後に追記していきます。

リュ・ソンジュン役/オク・テギョン

リュ・ソンジュンはエリート一家の次男坊で刑事。自由奔放な性格ですが、事件が起こると目つきが変わり誰よりも被害者に対して親身になる心優しい一面も。 そんな本作の主人公リュ・ソンジュンを演じたのは、アイドルグループ「2PM」のオク・テギョン。『ヴィンチェンツォ』(2021年)では自身初となる悪役を熱演し、視聴者にインパクトを与えました。 本作では真逆の刑事役ということで、過去の出演作とはまた違ったテギョンの演技に注目です!

生年月日 1988年12月27日
身長 185cm
主な出演作 『ドリームハイ』(2011年) 『君を守りたい~SAVE ME~』(2017年) 『ヴィンツェンツォ』(2021年)
Instagram @taecyeonokay

リュ・ソンフン役/ハ・ソクジン

リュ・ソンフンはムヨン地方裁判所の刑事合議部判事。ソンジュンの兄ですが、無口かつ完璧主義者という弟とは真逆な内面を持っています。 リュ・ソンフンを演じたのはハ・ソクジン。クォン・サンウ主演のドラマ『悲しき恋歌』(2005年)でデビューし、2008年に放送された『幸せです』ではメインキャストに選ばれ、同年にSBS演技大賞ニュースター賞を受賞しました。 その後は主演を務めた『伝説の魔女~愛を届けるベーカリー』(2014年)で大ブレイクし、特に女性からの人気が高い俳優です。

生年月日 1982年3月5日
身長 182cm
主な出演作 『1%の奇跡〜運命を変える恋〜』(2018年) 『私の彼はエプロン男子~Dear My Housekeeper~』(2018年) 『私がいちばん綺麗だった時』(2020年)
Instagram @haseokjin

AD

チョ・ウンギ役/チョン・ウンジ

多くの苦難を経験した社会福祉士のチョ・ウンギ。若いながら大胆で落ち着いた雰囲気がある女性です。 そんなチョ・ウンギを演じたのは、ガールズグループ「Apink」に所属するチョン・ウンジ『応答せよ1997』(2012年)では初主演を務めました。K-POP界トップクラスと呼び声の高い歌声の持ち主で、同作で同じく主演を務めたソ・イングクと共に、ドラマのOSTを披露したことでも有名です。 その後はシンガーソングライターやミュージカルなど、アイドルや俳優にとどまらない分野で活躍しています。

生年月日 1993年8月18日
身長 164cm
主な出演作 『応答せよ1997』(2012年) 『君を愛するその日まで~アンタッチャブル~』(2017年) 『酒飲みな都会の女たち』(2021年)
Instagram @artist_eunji

オ・ヨングク役/チョン・ウィウク

オ・ヨングクはムヨン警察署強力4チームのチーム長で、ソンジュンの上司。警官らしい警官のような人で度胸があります。普段は温厚でチーム内では父親のようなポジションです。 そんなオ・ヨングクを演じたのはチョン・ウィウク。主に映画に出演しており、2020年に公開された映画『テベク拳』では主人公ソンジュンの兄弟子ジンスを演じました。

生年月日 1974月12月24日
身長 -
主な出演作 『空手道』(2020年) 『テベク拳』(2020年)
Instagram -

監督・脚本家は誰?

監督 シン・ヨンフィ 「愛の迷宮ートンネルー」(2017年) 『かくれんぼ』(2018年)
脚本 クォン・ギギョン 『アンダンテ〜恋する速度〜』(2017年)

本作の監督は「愛の迷宮ートンネルー」(2017年)で演出を担当したシン・ヨンフィ。壮絶な愛憎劇が描かれ、最高視聴率15%超えを記録したドラマ『かくれんぼ』(2018年)でもメガホンをとっていました。 そして脚本はクォン・ギギョン。2017年に放送され、アイドルグループ「EXO」のカイが出演したことで話題になった『アンダンテ〜恋する速度〜』で脚本を担当しました。

AD

OSTについて

配信開始後に追記していきます。

視聴率まとめ

配信開始後に追記していきます。

ファンの期待の声

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

予告のテギョンのビジュアルが神ってるよ……。刑事ドラマだけあってハラハラドキドキしそうだし、テギョンの演技にゾクゾクした!『ヴィンチェンツォ』の悪役とは一風変わった姿が見られると思ったらめちゃくちゃ楽しみだなー。

吹き出し アイコン

30代女性

キャスト陣がこれまた豪華!特にウンジは『応答せよ1997』のときから好きだし、年々演技力も上がってきているから期待できる。予告で少し怖い演出もあって、ミステリーの中にサスペンス要素も入っているのかな?

実力派キャストが勢揃い!韓国ドラマ『ブラインド』を今すぐチェック

真実から目を逸らした加害者を追う刑事や、その被害者の姿を描いたドラマ『ブラインド』。 予告では多くの謎を残しており、少しずつ明らかになるキャスト陣とともに放送に向けて期待度が増しています。日本での配信を楽しみに待ちましょう!