2022年9月21日更新

『ミュージックバンク』の見逃し配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論、『ミュージックバンク』を視聴するのにおすすめのサービスはABEMAプレミアムです!

ミュージックバンク ABEMAスクショ
出典 : abema.tv

本サービスでは『ミュージックバンク』の過去回が数ヶ月ぶん配信されており、プレミアム会員になればいずれも見放題で楽しめます。さらに最新回は無料配信されているため、会員にならなくても視聴可能です! 2週間の無料トライアル期間もあるので、ぜひまずはお試し感覚で利用してみてくださいね。

14日間無料で楽しむ!

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日 毎週金曜日(字幕版) 毎週土曜日(字幕なし)
放送時間 18:35~20:15(字幕版) 13:20~15:00(字幕なし)
放送局 KBS World
出演者 チャン・ウォニョン(IVE)
公式サイト 公式サイト

番組動画

『ミュージックバンク』を配信中のサービス一覧

14日間無料で楽しむ!

ABEMAプレミアムでは過去回も最新回も視聴できる

ABEMAプレミアムでは『ミュージックバンク』の過去回が数か月分と、最新回が配信されています。このうち最新回は無料となっており、会員はもちろん非会員でも視聴可能です。 本サービスには2週間の無料トライアルがあり、期間中は本会員と同じ内容のサービスを体験できます。期間内に解約すれば料金は一切かからないので、ぜひ気軽に登録してみてください!『ミュージックバンク』をはじめとした見放題作品が好きなだけ楽しめますよ。

ABEMAプレミアムではこの作品も楽しめる!

ABEMAプレミアムは韓国のバラエティ番組に強いサービスとしても知られています。 韓国版テラスハウスとも言われる『HEART SIGNAL』、自給自足生活をテーマにした『三食ごはん』、音楽バラエティ『覆面歌王』など、多種多様な番組が配信中。韓流ファンは見逃せません!

14日間無料で楽しむ!

U-NEXT、Huluでは無料で観られる?

U-NEXT:過去回のみ配信中

U-NEXTでは『ミュージックバンク』の過去回が見放題配信されています。 しかし数ヶ月遅れての配信なので、最新回を視聴することはできません。最新回も楽しみたいという人は、別の動画配信サービスを利用しましょう。

Hulu:最新回のみ視聴可能

ミュージックバンク Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは『ミュージックバンク』の最新回のみ配信されています。 リアルタイム配信をおこなう「ライブTV」のチャンネル・KBS WORLD+での配信となっており、会員であれば追加料金なしで視聴可能です。ただし残念ながら過去回の配信はありません。

結論:『ミュージックバンク』をお得に楽しむならABEMAプレミアムがおすすめ

調査の結果、『ミュージックバンク』はU-NEXTでは過去回、Huluでは最新回しか視聴できないことが明らかになりました。 本番組を過去回も最新回も楽しめるサービスは、ABEMAプレミアム!最新回は無料配信中で、会員以外でも楽しめます。2週間の無料トライアル期間もあるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

14日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ミュージックバンク』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

14日間無料で楽しむ!

『ミュージックバンク』の概要

『ミュージックバンク』は1998年から韓国で放送されている音楽番組。KBSワールドを通じて世界中で放送されており、「ミューバン」の略称で親しまれています。 日本でもよく知られている有名アーティストから、最近韓国で注目を集め出した期待の新人アーティストまで、幅広いタイプの人々が登場。見どころたっぷりのライブパフォーマンスが披露されるのはもちろん、最新のK-POPチャートなどが紹介されています。韓国の音楽界の今を知るのにぴったりの番組だといえるでしょう! 人気俳優やアイドルが番組を務めることでも知られており、現在の担当はアイドルグループ・IVEのチャン・ウォニョンです。

14日間無料で楽しむ!

『ミュージックバンク』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

自分の好きなアーティストが出てるからという理由で観ました!でも、全然知らなかったとか名前だけ知ってるとか、そういう人たちの魅力を知られるのも楽しいですね。

吹き出し アイコン

30代男性

K-POPが好きなので欠かさずチェックしてます。基本、一生懸命見るというよりは気楽に流してるって感じですが、いい曲がいっぱい出てくるのでついつい見入ってしまいます。

『ミュージックバンク』の気になる疑問とQ&A

『ミュージックバンク』を配信しているサービスは?

『ミュージックバンク』を配信しているサービスは「ABEMA」です。過去回が数か月分プレミアム配信されている他、最新回は会員以外でも無料で視聴できます。

『ミュージックバンク』はいつ放送されている?

『ミュージックバンク』の字幕版は毎週金曜日の18:35から、字幕なしだと毎週土曜日の13:20から、KBS Worldで放送されています。字幕なしのほうが2週間早い放送です。

動画配信サービスで『ミュージックバンク』を無料視聴しよう!

本記事では、『ミュージックバンク』を配信しているサービスの情報や、番組の概要について紹介してきました。 本番組を観るのにおすすめのサービスはABEMAプレミアム。過去回も最新回も視聴できるうえ、最新回は会員以外でも視聴できるようになっています。2週間のトライアルもあるので、ぜひこの機会に気軽に登録してみてください!

14日間無料で楽しむ!