2022年10月21日更新

ピクサー新作「エリオ」あらすじ・声優キャスト一覧【2024年春全米公開予定のアニメ映画】

『エリオ』サムネ

2022年9月に行われたディズニーのファンイベントD23 Expoで、ピクサーの新作『エリオ(原題)』の製作が発表されました。 11歳の少年を主人公としたSFアドベンチャーになるという本作。2022年10月時点でわかっている最新情報をお伝えします!

AD

映画「エリオ」の公開日はいつ?

映画「エリオ」は、2024年春に全米公開予定です。

映画「エリオ」はどんな内容?

映画「エリオ」は、11歳の少年エリオが宇宙に飛ばされてしまい、誤って地球の大使になってしまうという物語です。

映画『エリオ(原題)』作品概要

タイトル 『エリオ(原題)』
公開日 2023年春
上映時間 -
監督 エイドリアン・モリーナ
キャスト ヨナス・キブレアブ , アメリカ・フェレーラ

ピクサー映画「エリオ」のあらすじ

夢見がちな少年エリオはアーティスティックでクリエイティブですが、内向的な性格で、なかなか周囲に溶け込めないことが悩み。一方エリオの母オルガは、トップシークレットの軍事プロジェクトで宇宙人からの謎のメッセージを解読しようとしていました。 そんなあるとき、母に連絡しようとしたエリオは宇宙人にとって国連のような組織「コミュニバース」へと転送され、地球の大使と勘違いされしまいます。

ピクサー新作「エリオ」声優キャスト一覧・登場人物解説

エリオ役/ヨナス・キブレアブ

主人公エリオの声を担当するのは、ヨナス・キブレアブです。 2018年から子役として活躍している彼は、これまで数々のテレビシリーズに出演。2022年のディズニープラスのオリジナルドラマシリーズ『オビ=ワン・ケノービ』では、ジェダイ訓練生の1人を演じています。

オルガ・ソリス役/アメリカ・フェレーラ

アメリカ・フェレーラ
© Adriana M. Barraza/WENN/WENN.com/Zeta Image

スマートで自信に満ちたエリオの母オルガを演じるのはアメリカ・フェレーラ。映画「旅するジーンズ」シリーズやドラマシリーズ『アグリー・ベティ』などで知られています。 彼女は本作について、「これは自己受容の物語で、親にとっては自分には理解できない子どものことをどうやって受け入れるかが描かれます」とScreenRentのインタビューで語りました。

AD

ピクサー新作「エリオ」のスタッフ

監督:エイドリアン・モリーナ

エイドリアン・モリーナ
© Brian To/WENN.com/Zeta Image

ピクサー新作アニメ映画「エリオ」の監督を務めるのは、『リメンバー・ミー』(2017年)で共同監督を務め、脚本を手がけたエイドリアン・モリーナです。 彼は本作について「エリオは地球では周囲になじめないけれど、地球の代表として宇宙人に人類のことを教えなくてはいけなくなる。この作品はコメディで、感動的で楽しいものになります」とScreenRentのインタビューでコメントしています。

ピクサー映画「エリオ」の全米公開日は2024年春!

内向的な少年が、宇宙で地球の大使として奮闘する『エリオ(原題)』。まだまだ明かされていないことの多い作品ですが、キャストや監督をみると、期待が高まりますね! 「エリオ」は2024年春に全米公開予定です!