2022年12月12日更新

漫画『代理母』全話ネタバレあらすじ&感想!怖い程のヒューマンドラマから目が離せない......

このページにはプロモーションが含まれています
代理母

ドロドロの愛憎劇が描かれた、韓国発の人気青年漫画『代理母』。この記事では思わずゾッとするようなヒューマンドラマが楽しめる本作のあらすじや感想を、徹底解説していきます! この作品に関するよくある質問なども合わせて紹介していくので、気になっている人はぜひ参考にしてみてくださいね。

『代理母』のあらすじ【ネタバレ注意】

結婚して4年になる専業主婦の美月は夫とも仲が良く日々幸せな生活を送っていましたが、子どもができずにいました。そのことでいつも義母からプレッシャーを掛けられている彼女は、かなりのストレスを感じています。 どうしても夫との子どもが欲しかった美月は、ある日自分とよく似た姿をした女性・陽奈を「代理母」として自宅に迎え入れることに。しかしいつしか愛する夫と陽奈の間には、特別な感情が生まれるようになり……。

『代理母』をお得に読む方法は?

漫画『作品名』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『作品名』を一気読みしてくださいね!

1話〜3話ネタバレ感想

山本家に嫁いだ美月は夫・一哉と幸せな日々を過ごしていましたが、結婚して4年経ってもなお子宝に恵まれないことで義母に小言を言われ続けていました。実は美月は、子どもが産めない身体だったのです。 どうしても夫との間に子どもが欲しい美月は、ある日代理母に申し込むことに。代理母のリストに目を通した上で、彼女はキャバクラで働く自身にそっくりな女性・陽奈と会います。 内緒で陽奈を家に連れていったことで、美月と一哉は激しい口論に。期限付きでしぶしぶ了承した一哉でしたが、あまりに積極的な陽奈に一哉の理性の糸が切れてしまい……。 代理母を巡る三角関係が今後どのように動いていくのか、ドキドキハラハラが止まりません!

4話〜6話ネタバレ感想

一哉は偶然陽奈の素顔を見てしまい、彼女があまりにも美月に似ていることに衝撃を受けます。その後夫婦が外出したのを見計らい、陽奈は「絶対に入ってはいけない」と言われていた部屋に侵入。 陽奈が約束を破ってたことに気づく一哉でしたが、さり気なく彼女を守るのでした。その夜いつものように一哉と陽奈が行為に及んでいるころ、美月の元に代理母の店の紹介元である椿という女性から電話が入ります。 忠告を受けて不安になった美月が2人の元に急ぎますが、その場は一哉によってごまかされてしまいました。その後一哉は美月に拒否されたコスチュームプレイを陽奈に提案し……。 一哉が少しずつ陽奈に想いを寄せていく中で、雲行きが怪しくなっていく巻でした。

7話〜9話ネタバレ感想

一哉と陽奈の普通ではない関係性に気づいた美月は、自分の前で行為を行うように指定します。一哉は美月の行動に嫌気がさし、またしても口論になるのでした。 そんな中陽奈は美月との契約を破り、こっそり一哉と外出してデートを楽しみます。ついに堪忍袋の緒が切れ、家から陽奈を追い出す美月。 次の日陽奈は家に戻ってきますが、彼女の一哉への態度は一変していました。しかしどうしても陽奈を手に入れたい一哉は、彼女にある提案をして……。 着実に一哉と美月の関係性が狂っていく様子に、読んでいて恐怖を覚えます……。

10話〜12話ネタバレ感想

謎に包まれていた陽奈の過去や家庭環境が、ついに明かされます。そんな中美月の家を義母や義姉が訪れたことで、期せずして陽奈も美月の知られざる背景を知ることになるのでした。 反抗心が芽生えた陽奈は、その日の夜に一哉を誘います。それと同時に美月は、自分が一哉に捨てられるのではないかという不安が芽生え始めました。そこで美月は子どもを得ることよりも、一哉の心を取り戻そうと奔走することに。 その後盛り上がった美月と一哉のピロートークを陽奈が聞いてしまい……。 これまで明かされることのなかった陽奈と美月の背景が明かされる、衝撃の巻でした。

13話〜15話ネタバレ感想

美月は代理母を紹介してくれた中山から、陽奈が妊娠する可能性が低い女性であることを知らされます。美月はなぜ今更そのようなことを知らせるのかと呆れますが、彼女は陽奈を家から追い出すことを決意するのでした。 しかし一哉の気持ちは完全に陽奈に移っていて、陽奈も一哉と今の生活を手放したくないと思うように。その後事態は急変し、一哉の会社に陽奈が働いていたキャバクラの店長である山本が押し入ってきます。 すべてを知った美月は、山本と陽奈の関係性を一哉に突きつけ……。 物語はクライマックスへと向かっていき、一哉がどちらの女性を選ぶのかが気になります。

16話〜19話(最終話)ネタバレ感想

美月が一哉に突きつけたのは、一哉を落として金を奪うように指示する山本の音声と陽奈が山本に奉仕をする動画でした。証拠を見た一哉は、一気に陽奈への気持ちを失っていきます。 一哉と美月の前から姿を消すように言われた陽奈でしたが、その後妊娠していることが発覚。しかし彼女は美月の兄の策略で流産してしまいます。 同時に美月が妊娠していることが分かり、その事実に絶望した陽奈は彼女の殺害を計画。しかし一哉と美月が協力したことで計画はすべて破綻し、一哉の家も萌えてしまい……。 修羅場につぐ修羅場の連続で、一時も目が離せません!

『代理母』の感想&レビュー

テーマがテーマなだけに、少し重い内容となっています。韓国のウェブトゥーンということで、修羅場の描き方が壮絶で圧倒されてしまいます。徐々に美月と陽奈の過去が明かされていくところも、物語として非常に読み応えがあります。 後半はかなりの修羅場が続くため、苦手な人は要注意です。最終回は少しモヤッとする内容となっているので、気になる場合はぜひ自分の目で確かめてみてくださいね。

『代理母』あらすじをネタバレ解説しました

この記事では、『代理母』のネタバレあらすじや感想について徹底解説しました!この作品はすでに完結しているため、コミックシーモアでお得にイッキ見することができますよ。