2023年3月13日更新

映画「クワイエット・プレイス3」の公開日はいつ?2つの企画が進行中!あらすじ・前作ネタバレまとめ

このページにはプロモーションが含まれています
クワイエット・プレイス
©︎2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

「音を立てたら即死」という設定で大ヒットとなったホラー映画「クワイエット・プレイス」シリーズ。そのスピンオフ『クワイエット・プレイス:デイ・ワン(原題)』が2024年3月8日全米公開予定、さらに「クワイエット・プレイス3(仮題)」が2025年公開に向けて制作決定と発表されました! この記事では続編の情報に加えて前作までのあらすじや感想を紹介します。※前作までのネタバレを含みますので、注意してください。

AD

映画「クワイエット・プレイス3」の企画は2つ進行中

クワイエット・プレイス
(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

2023年3月現在「クワイエット・プレイス」シリーズは2作品の企画が進行しています。 スピンオフ映画『クワイエット・プレイス:デイ・ワン(原題)』は2024年3月8日全米公開予定。監督はニコラス・ケイジが豚の奪還に執念を燃やす主人公を演じたスリラー映画『PIG/ピッグ』(2021)のマイケル・サルノスキが務めるとあってどのような作風になるのか注目が集まっています。 そして続編にあたる「クワイエット・プレイス3(仮題)」は前2作の監督を務めたジョン・クラシンスキーが2025年公開に向けて始動したと発表。キャストは発表されていません。

映画「クワイエット・プレイス3」のあらすじ

スピンオフ映画『クワイエット・プレイス:デイ・ワン(原題)』のあらすじは明かされていません。 キャストには「ブラックパンサー」のナキア役として有名なルピタ・ニョンゴの主演が決まっており、従来のキャストから一新される模様。原題から怪物襲来の1日目が描かれると予想されています。 また続編「クワイエット・プレイス3(仮題)」もあらすじは不明です。2作目でも明かされなかった怪物の正体がついに明かされるのでは、とファンの間で期待が高まっています。

映画「クワイエット・プレイス」シリーズのネタバレあらすじ

『クワイエット・プレイス』(2018年)

クワイエット・プレイス
(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

音に敏感な怪物に侵略された地球。5人家族のアボット家は末っ子のビューがおもちゃの音を出し、餌食になってしまいます。 末っ子の死から1年後、難聴を抱える長女のリーガンはおもちゃを渡した自分を責めていました。そして母・エヴリンはお腹に赤ちゃんを授かっていたのです。ある日、リーガンはビューのお墓近くで寝てしまいました。一方で家ではエヴリンの破水が始まりさらに釘を踏み、怪物が気づいてしまいます。 外出中の息子・マーカスと父・リーは緊急用ランプに気づき急いで帰宅。エヴリンは息を殺し無事出産していました。外のサイロで合流したリーガンとマーカスは怪物に襲われますが補聴器のハウリングで撃退に成功します。 しかし2人のもとに合流したリーは、再度襲来した怪物から子供達を守り犠牲に……。父を失った家族はハウリングを使って反撃を決意します。

AD

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』(2021年)

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』(2021年)
©Supplied by LMK/Zeta Image

474日目。アボット一家は廃工場に住むエメットと出会います。エメットは亡きリーの友人でした。避難させてもらった隠れ家でリーガンは孤島の放送局から流れてくる音楽に気づきます。そして放送局からハウリングを流す計画を立て、1人で孤島へと出発しました。 エメットは連れ戻しに向かいますが彼女の意思を知り一緒に孤島を目指すことに。波止場に到達した2人は生存者の罠にかかったもののあえて音を出して怪物を呼び、ピンチを切り抜けます。さらにその際、怪物が泳げないと気づきました。 一方エヴリンは物資調達に出ていましたが、外出中にマーカス達が怪物に狙われ閉じ込められてしまいます。孤島に辿り着いたリーガン達は放送室へ。島に襲来した怪物に対してハウリングをラジオから流し撃退します。そしてそのラジオの音はエヴリン達にも届き、ピンチを切り抜けたのです。

映画「クワイエット・プレイス」シリーズの感想・評価

クワイエット・プレイス
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
クワイエット・プレイス』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

多少ストーリーに荒があっても許せるくらい設定が秀逸!特に1作目は音を出してはいけない状況の正反対にある赤ちゃん(出産)という状況がハラハラさせられました。ホラーとしては怪物の情報が少ないかつ対抗策もない1作目の方が怖かったです。

吹き出し アイコン

20代男性

1、2を通して子供達の成長を感じられるのでぜひ1作目から観てほしい。1作目は純粋なホラー、2作目はアクション要素多めのホラー作品だと感じました。2作目の最初で怪物が襲来した1日目が描かれていますがもっと当時の様子が見たい。

AD

映画「クワイエット・プレイス3」は2024年と2025年に公開予定!

これからの続編で怪物の生態や地球にやってきた理由などが判明するのでしょうか。シリーズファンとしては続報が待ち遠しいですね。 スピンオフ映画『クワイエット・プレイス:デイ・ワン(原題)』は2024年3月8日全米公開予定。そして「クワイエット・プレイス3(仮題)」は2025年の公開予定です。