2023年4月5日更新

新作映画「ワンダー 君は太陽」続編のあらすじは?世界中を感動の渦に巻き込んだ前作をネタバレでおさらい

このページにはプロモーションが含まれています
ワンダー 君は太陽
©︎Lionsgate/Photofest/zetaimage

先天的な疾患で悩む少年と彼を取り巻く人々の葛藤と和解を描き、世界中を感動の渦に巻き込んだ映画『ワンダー 君は太陽』の続編が制作されることが発表されました。 この記事では、新作のあらすじを紹介。続編に登場するキャラクターおよびキャストもおさらいしていきます。 この記事には映画『ワンダー 君は太陽』のネタバレが含まれます。未鑑賞の方はご注意ください。

AD

新作映画「ワンダー 君は太陽」続編のあらすじ

続編は、「ワンダー」と同じ原作者R・J・パラシオによるグラフィック・ノベル『White Bird: A Wonder Story(原題)』をもとに、オギーの同級生ジュリアンとその祖母の交流が描かれるものになるようです。 舞台は「ワンダー」から1年後。第二次世界大戦時、ナチス占領下のフランスで生きた祖母が、孫のジュリアンに思いやりと勇気をときながら、2人の心の交流が育まれます。 ユダヤ人だった彼女がどのようにしてフランスの村で匿われ、のけ者だった少年がいかにして彼女の親友になったかが描かれます。

前作のキャスト一覧・登場人物解説

オギー役/ジェイコブ・トレンブレイ

ジェイコブ・トレンブレイ
©Sthanlee Mirador/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

先天的な病で顔に障害のある少年オギーは、幼少期から何度も手術を受けていました。彼は小学校に通う年齢になり、当初は嫌がっていたものの、母の後押しで通学することに。そんな彼を待ち受けていたのは、同級生によるいじめ。しかし同時に友達もでき、周囲を変えていきます。 オギーを演じたのは、映画『ルーム』(2015年)でブレイクしたジェイコブ・トレンブレイです。

イザベル役/ ジュリア・ロバーツ

ジュリア・ロバーツ
WENN.com

オギーの母イザベルは、幼い頃から入退院をくり返す息子を心配しつつも、強くあたたかい愛をもって見守ってきました。小学校へ行く年齢になったオギーは容態も安定しますが、学校に行きたがらないオギーを説得し、通学させます。その後いじめに遭いふさぎ込んでいた彼を励まし、再び学校へ送り出すことに。 イザベルを演じたのは『プリティー・ウーマン』(1990年)や『エリン・ブロコビッチ』(2000年)、『マネーモンスター』(2016年)などで知られるジュリア・ロバーツです。

AD

ジュリアン役/ブライス・ガイザー

ブライス・ガイザー
© WENN.com/Zeta Image

ジュリアンはオギーの小学校の同級生で、彼を標的にするいじめっ子です。仲間と一緒にオギーをいじめていた彼は、オギーの友人であるジャックにもオギーの悪口を言うように仕向け、2人の友情を引き裂きました。 ジュリアンを演じたブライス・ガイザーは、『僕のワンダフルライフ』(2017年)や『15時17分、パリ行き』(2018年)などに出演しています。

前作『ワンダー君は太陽』あらすじネタバレ

先天的な病で顔に障害のある少年オギー。幼少期から入退院をくり返してきた彼は、容態が安定してきたため、小学校に通うことに。当初ためらっていたオギーは、両親や姉の励ましで勇気を出して学校に足を踏み入れます。 しかし彼を待っていたのは、同級生からの差別やいじめ。そんななかでもなんとかジャック(ノア・ジュープ)やサマー(ミリー・デイヴィス)と仲良くになりますが、ある日オギーはジャックが自分の悪口を言っているのを聞いてしまいます。

ショックを受けたオギーは学校に行きたくないと言い出しますが、両親や姉の思いを知り、再び学校へ。彼の行動によってクラスメートたちは少しずつ変わり、オギーの友達も増えていきます。 そして修了式の日、オギーは福祉などに貢献した生徒に贈られる賞を受賞し、壇上で先生や家族、友人たちに向かって深々と頭を下げるのでした。

前作の感想・評価

ワンダー 君は太陽
© Lionsgate/Photofest/Zeta Image
ワンダー 君は太陽』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

信じられないくらい泣いた。オギーもオギーの家族も友達もみんな素敵。友情とは、家族愛とは何かを改めて教えてもらったし、心がぽかぽかする映画だった。新生活とか新学期が始まる時期にぴったり。

吹き出し アイコン

30代男性

主人公以外のキャラクターの物語もしっかり描かれていて、それが良かった。特にお姉ちゃんの立場とか、絶対に悩むこと多いだろうし。ちょっと綺麗すぎな気もするけど、映画だからね。

AD

続編映画「ワンダー 君は太陽2」の最新情報をチェック!

『ワンダー 君は太陽』のネタバレあらすじや感想を紹介しました。続編はいじめっ子のジュリアンとその祖母の少女時代にスポットが当たるということで、前作とはまた違った雰囲気の作品になるのではないでしょうか。 今から映画『ワンダー 君は太陽』を見直してみるのもいいかもしれません。