2024年4月8日更新

ドロドロ系韓国ドラマのおすすめをランキングで紹介!復讐・愛憎劇・不倫など盛りだくさん【2024年最新】

このページにはプロモーションが含まれています
『ペントハウス』

本記事では復讐をテーマにしたおすすめの韓国ドラマをランキング形式で紹介します。どの作品も、韓国ドラマ特有のドロドロ展開に加え、復讐劇としての爽快感も味わえる傑作ばかりです。ぜひチェックしてくださいね! 韓国ドラマ総合おすすめランキングはこちら

AD

1位『ペントハウス』

ペントハウス
©SBS

何でもありのドロドロ復讐劇がクセになる!キャスト陣の怪演は見ないと損

ジャンルサスペンス
キャストイ・ジア , キム・ソヨン , ユジン
話数全21話

話の大筋は娘を殺された母の復讐劇ですが、それ以外にも愛憎にまみれたいくつもの復讐が混ざり合い、予想もつかない展開が延々と続きます。登場人物たちが叫び、荒れ狂う様子はもはや爽快。笑ってしまうほどドロドロの展開がなぜかクセになってしまうドラマです。思わず拍手してしまうほど痛快なラストシーンもお見逃しなく!

あらすじ100階建ての高級タワーマンション・ヘラパレス。そこで行われたパーティーの最中、ソラという若い女性が何者かに突き落とされ、転落死してしまいます。最上階ペントハウスに住むスリョンはその現場を目撃。

しかもソラはなんと、生き別れたスリョンの娘であることが判明するのです。犯人はヘラパレスの住人なのか、それとも……。

吹き出し アイコン

これぞマクチャンドラマの代表作!ドロドロレベルが度を越していて、いい意味でずっと予想を裏切ってきます。とくにキム・ソヨンの絶叫や、顔芸ともいえる迫真の演技はかなり見どころ。これほど悪い人ばかりが集まっているドラマ、他には見たことがありません。リアリティは求めず、とことんドロドロ展開を楽しみたい人におすすめです!

AD

2位『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』

『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』
© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

韓国のお受験戦争を皮肉った、エンタメ性抜群のサスペンス愛憎劇

ジャンルサスペンス , ヒューマンドラマ
キャストヨム・ジョンア , イ・テラン , ユン・セア
話数全20話

「百想芸術大賞」でも4冠に輝いたほど実力派の本作。ショッキングな幕開けから一気に引き込まれます。教育ママたちのドロドロっぷりは凄まじいですが、スリリングで風刺の効いた展開が面白く、中毒性は抜群です。

それほど復讐要素が多いわけではなく、悪役たちもどこか憎みきれないため、重苦しいドラマが苦手な人にもおすすめです!

あらすじ上流階級だけが住める「SKYキャッスル」。その住人であるソジンは、隣人のミョンジュが息子をソウル医大に合格させたことを知り、彼女の家を訪ねます。ところが入試資料は公開しないと言うミョンジュ。

しかも後日、幸せを掴んだはずのミョンジュが自殺してしまうのです。そしてもぬけの殻となった彼女の家には、新しい家族がやってきて……。

吹き出し アイコン

主人公ソジンが、娘をトップの大学に入れるためにどんな手でも使い、引き返せなくなっていく展開から目が離せませんでした。いろいろな形の家族が登場するため、感情移入できるポイントもあり、ほろっと泣けるシーンも。単なる受験戦争だけでなく、殺人事件や出生の秘密などサスペンス的な要素もうまく合わさっていて面白かったです!

AD

3位『夫婦の世界』

『夫婦の世界』
© JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

クズ夫とのドロドロすぎる展開に中毒者続出!キム・ヒエの熱演に注目

ジャンル恋愛
キャストキム・ヒエ , パク・ヘジュン , ハン・ソヒ
話数全18話

主人公が夫に不倫され、信じていた人にも裏切られる様子はドロドロを通り越してまさにホラー。そんな不幸すぎるサレ妻を演じたキム・ヒエですが、彼女の魂のこもった演技は高く評価され、「百想芸術大賞」で女性最優秀演技賞を受賞しました。

夫のありえないクズっぷりや、現実離れした展開に中毒性があり、刺激的な愛憎劇を求めている人にはおすすめです。

あらすじ医者として順調にキャリアを積みながら、プライベートでは夫・息子と幸せに暮らしているソヌ。何もかも順風満帆だと感じていたソヌですが、ある日夫のマフラーに長い髪の毛が付いているのを発見します。明らかに自分のものではない髪の毛に不安になるソヌ。まさかとは思いながらも夫を探ると、若い女性と不倫していることが判明し……。

吹き出し アイコン

最高にドロドロすぎる不倫ドラマ!夫がダメすぎてソヌに感情移入してしまうけど、最終的には子供が一番かわいそう。ここまで泥沼化する夫婦は現実にはいないだろうと思いつつ、キャストたちの迫真の演技が素晴らしくて、本作が人気であるのも頷けました。なにより愛人役のハン・ソヒが綺麗すぎて見とれてしまいます……!

AD

4位『ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜』

『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』 パート1 ソン・ヘギョ
Netflixシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』12月30日より独占配信中

緻密で壮絶な復讐計画から目が離せない!一気見必至の超話題作

ジャンルサスペンス
キャストソン・ヘギョ , イ・ドヒョン , イム・ジヨン
話数パート1:全8話 , パート2:全8話

壮絶ないじめを受けた主人公が着々と準備した用意周到な復讐劇は、まさに爽快。のうのうと暮らしている加害者たちが突然転落していく様子には胸がスカッとします!すぐにはとどめをささず、少しずついたぶっていく復讐のやり方も見事。

絶妙なバランスでソン・ヘギョとイ・ドヒョンのロマンスも楽しめ、一気見間違いなしの作品です。

あらすじ高校時代に5人の同級生から壮絶ないじめを受け、退学にまで追い込まれたムン・ドンウン。しかし権力者の子供である彼らは誰からも裁かれず、悠々自適な生活を送っていました。

ドンウンは必死に勉強して教師となり、虎視眈々と復讐の時を狙います。そしていじめの主犯格だったヨンジンの娘に近づいたドンウンは、ついに計画を開始し……。

吹き出し アイコン

かなり完成度の高いドラマ!伏線回収も素晴らしく、続きが気になって最後まで楽しめました。壮絶ないじめや復讐といったドロドロはありつつ、ロマンスや心温まる人間ドラマもあって、そのバランスが絶妙です。個人的には悪役たちの素晴らしい演技が物語を盛り上げていたと思います。あとヨム・ヘランは相変わらず最高でした!

5位『結婚作詞 離婚作曲』

結婚作詞離婚作曲 シーズン2
©︎Netflix

明日は我が身?リアルな夫婦の危機に沼落ち必至のドロドロ不倫劇

ジャンルヒューマンドラマ , 恋愛
キャストパク・チュミ , イ・ガリョン , イ・ミニョン
話数全16話

夫の不倫をきっかけに崩壊していく夫婦の危機を描いた本作。男性側の身勝手な主張がとてもリアルだとして、世の妻たちが共感し、深くはまってしまう作品となりました。性格も生活スタイルも異なる3組の夫婦に焦点があてられており、どの夫婦もドロドロ展開が待ち受けています。

また本作は妻たちの視点だけでなく、夫や愛人側の視点も丁寧に描かれているところが見どころです。

あらすじラジオDJのヘリョン、プロデューサーのピヨン、番組作家のシウンは、同じラジオ番組で仕事をする仲の良い間柄。それぞれ違うタイプの3人ですが、各家庭で幸せな結婚生活を送っていました。そんなある日、彼女たちのラジオ番組のスタッフに不倫トラブルが発生。3人はもし自分の夫に不倫されたらどうするかを想像しますが……。

吹き出し アイコン

夫たちがクズすぎる!理解したくもないですが、男はきっとこうして不倫にはまっていくのだろうなという展開がリアルでわかりやすかったです。同じ女として、妻として、とても考えさせられる内容でした。こんなことが本当に起きたら絶対に人間不信になります。一方でドロドロドラマとしてはとても面白く、観始めたら止まらない作品です!

AD

6位『復讐代行人~模範タクシー~』

『復習代行人~模範タクシー~』
©SBS

エンタメ度MAX!痛快だけでは終わらない実話ベースの社会派復讐ドラマ

ジャンルアクション
キャストイ・ジェフン , イ・ソム , キム・ウィソン
話数全16話

法では裁けない悪党を倒すという点では6位『ヴィンチェンツォ』と同じですが、本作は実話を元にしているためコメディ要素があまりなく、犠牲者に寄り添った社会派の復讐劇となっています。

ただしカーチェイスなどアクションシーンはエンタメ性抜群で、最高のチームワークで悪を懲らしめる展開はかなり気分爽快です。あまりの人気に続編も制作されています!

あらすじ元特殊部隊でタクシー運転手のキム・ドギは、ある日出所した性犯罪者の男を乗せ、姿をくらませます。実はドギの裏の顔は、法で裁けない悪党たちを被害者の代わりに復讐する「模範タクシー」のメンバーだったのです。

ドギをはじめとするメンバーは、抜群のチームワークで悪を成敗していきます。そんな彼らが復讐代行をするのには理由があり……。

吹き出し アイコン

スピード感のある展開に、どんどん引き込まれます!辛いシーンや、ちょっとグロいシーンもありますが、スカッとできる復讐ドラマとしては最高です。主演のイ・ジェフンもアクションが本当に上手でかっこいい!。リアルな事件がモチーフなため、メッセージ性も強く、復讐に至るまでの過程は考えさせられるものがありました。

AD

7位『福寿草』

これぞ究極の復讐劇!度を越した女の闘いにハラハラが止まらない

ジャンルサスペンス
キャストイ・ユリ , ヒョン・ウソン , ユン・アンジョン
話数全108話

ドロドロのマクチャン復讐ドラマといえば本作!ヒロインを陥れるために次々と悪事を働くライバルの悪女っぷりが突き抜けており、怒涛の展開に思わずハマってしまいます。

長編ドラマですが飽きさせない脚本力が素晴らしく、結末も多くの人が絶賛。どんなにひどい目にあっても復讐を遂げようとするヒロインにも共感でき、観て損はないドラマです!

あらすじ貧しくも真っ直ぐに生きてきたヨナ。ある日母親の再婚によって、ヨナにはユラという義妹ができます。ユラは誰からも愛されるヨナに嫉妬心を抱き、彼女をスパイに仕立て上げ、ついには自分が起こしたひき逃げ事件の罪をヨナにかぶせるのです。

恋人のユンジェにも誤解され、不幸のどん底に落とされたヨナは、出所後ユラに復讐することを誓い……。

吹き出し アイコン

これまで見たことがないレベルの悪女にイライラしっぱなしでした。だけど、どうしても続きが気になってしまう脚本力の高さで、最後までぐいぐい引き込まれてしまいます。そして誰もが面白いと思えるストーリー展開は圧巻!毎日夜遅くまで観てしまい寝不足です……。怖いほどのドロドロを楽しみたい人には本作がダントツでおすすめ!

AD

8位『ヴィンチェンツォ』

『ヴィンチェンツォ』
Netflixシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

悪には悪でやり返す!ダークヒーローの活躍が光る、新しい復讐劇

ジャンルサスペンス , コメディ
キャストソン・ジュンギ , チョン・ヨビン , テギョン
話数全20話

ダークヒーローであるヴィンチェンツォがマフィア流のやり方で悪を制していくため、他の作品とは一風違った爽快感が味わえます。敵が残忍でクズだからこそ、ラストは最高に痛快!

悪党に腹が立ち、コメディシーンで笑え、仲間たちとの絆で熱くなれるーー。そんな見どころ満載の復讐ドラマです。観終わった後はソン・ジュンギに恋すること間違いなし!

あらすじイタリアマフィアの顧問弁護士、ヴィンチェンツォ。あるビルの地下に隠された金塊を手に入れるため韓国に戻りますが、そのビルは悪徳企業バベルによって取り壊されようとしていました。弁護士のホン・ユチョンと共にバベルの不正を暴こうと動き始めたヴィンチェンツォ。ところがその最中、ホン弁護士がバベルに殺されてしまい……。

吹き出し アイコン

パロディや豪華すぎるカメオ出演で韓ドラファンはかなり楽しめます!笑えるシーンも多い一方で、ヴィンチェンツォと悪との攻防戦はかなりハラハラ。コミカルとシリアスのバランスが絶妙です。ちなみに悪役たちは救いようがないほど悪くて、とくにキム・ヨジン演じるミョンヒはめちゃくちゃ腹が立ちました……。だからこそ悪を悪で制すということに説得力が感じられ、良かったです!

AD

9位『財閥家の末息子』

『財閥家の末息子~Reborn Rich~』
© Chaebol Corp. all rights reserved

やられたらやり返す!ハイレベルな頭脳戦とキャストの演技力が見どころ

ジャンルサスペンス , ファンタジー
キャストソン・ジュンギ , イ・ソンミン , アン・ボヒョン
話数全16話

転生して自分を裏切った人物に復讐するーー。そんなファンタジー設定でありながら、歴史上の出来事がそのまま登場するため、リアリティをもって楽しめる作品です。

復讐劇としてはとにかくどんでん返しの連続が面白く、激しい心理戦、頭脳戦はスリル満点!ドロドロ感は比較的少なめで、エンタメ作品として幅広い人におすすめです。

あらすじ大財閥「スニャングループ」の社員であるユン・ヒョヌは、財閥一家のスキャンダルをもみ消すなど、忠義を尽くし働いてきました。ところがある日、異国の地で部下に殺されてしまうヒョヌ。死ぬ間際、すべてはグループの裏切りだと気づきます。そしてヒョヌはスニャン一族の末息子であるチン・ドジュンとして生まれ変わり……。

吹き出し アイコン

放送前から大きな話題になっていた本作ですが、謎が謎を呼ぶ展開から目が離せず、とても面白かったです!韓国の財閥特有といえる家族間のドロドロが見どころで、とくに会長を演じたイ・ソンミンの演技は迫力満点。ソン・ジュンギも年齢不詳な感じが役に合っていて、転生ものでもすんなり観られました。政治経済に興味がある人にもおすすめです!

AD

10位『VIP-迷路の始まり-』

『VIP』
©SBS

夫の愛人が同じ職場に……!1話目から引き込まれるラブサスペンス

ジャンル恋愛 , サスペンス
キャストチャン・ナラ , イ・サンユン , イ・チョンア
話数全16話

同じ職場に夫と、その愛人がいるという衝撃の展開。しかもその愛人が誰なのかは、なかなかわからない演出になっており、考察が楽しめます。まるで事件の犯人を探るサスペンスのようなハラハラ感が見どころです。

不倫や裏切りというドロドロ度も高いですが、女性の抱える悩みを丁寧に描いているため、社会的なメッセージも感じられる良作です。

あらすじ百貨店の重要な顧客を対応するVIPチーム次長のジョンソン。チーム長のソンジュンを夫に持ち、仕事もバリバリこなすジョンソンは、忙しいながらも幸せな日々を送っていました。ところがある日、ジョンソンのメールに匿名で「あなたの夫の愛人が同じチームにいます。」というメッセージが届きます。ソンジュンと浮気しているのは一体誰なのでしょうか……。

吹き出し アイコン

キャリアウーマンのお仕事ドラマ?と思わせる序盤の楽しげな展開は、匿名のメールが届いた瞬間から見事に一変します。愛人候補の3人はどの人物も怪しく見えるため、つい引き込まれて一気見してしまいました。主人公が出した結論にも共感でき、女性として感情移入できる部分も多かったので面白かったです。『夫婦の世界』よりは穏やかな気持ちで視聴できました。(笑)

AD

11位『秘密』

『秘密』
Licensed by KBS Media Ltd. (C) Secret Love SPC. All rights reserved

復讐心から恋心へ……。チソンのかっこよさと演技力に酔いしれよう

ジャンル恋愛
キャストチソン , ファン・ジョンウム , ペ・スビン , イ・ダヒ
話数全16話

最愛の人を事故で死なせた犯人に復讐をするも、彼女を次第に好きになってしまうというストーリー。そのため復讐要素よりもロマンス要素が大きく、ドロドロ系が苦手な人でも楽しめます。

KBS演技大賞で7冠を受賞した本作は、チソンをはじめとするキャスト陣の演技も見どころです。先の読めない展開と、うっとりするラブラインを堪能してください!

あらすじ大手ホテルグループの御曹司であるミニョクは、セヨンとの政略結婚を命じられますが、行方が分からなくなった恋人ジヒのことが忘れられません。一方パン屋の娘ユジョンは、検事となったドフンからプロポーズされます。

ところがドフンが交通事故で人を死なせてしまい、その被害者はなんとジヒでした。ミニョクは犯人への復讐を誓いますが……。

吹き出し アイコン

まさに王道のドロドロ。序盤はかなり辛いシーンもあり、思わず泣いてしまいましたが、途中からはラブストーリー色が強くてキュンキュンしました!とにかくチソンがかっこよすぎて、本作を観た女性は彼に沼ること必至です。最後のどんでん返しも面白く、中毒性のあるドラマだと思います。コメディ要素は必要ないというシリアス好きの人におすすめです!

AD

12位『ナインルーム』

『ナインルーム』
©STUDIO DRAGON CORPORATION

中毒者続出!入れ替わりから巻き起こる予測不能な人生逆転復讐劇

ジャンルサスペンス , ヒューマンドラマ
キャストキム・ヒソン , キム・ヘスク , キム・ヨングァン
話数全16話

次々と明るみになる謎や事件がラストまで複雑に絡み合い、ぐいぐい引き込まれてしまう復讐ドラマです。ひょんな出来事さえ後の伏線になっており、終盤につれてパズルのピースが綺麗にはまっていく感覚はまさに痛快。復讐による人生逆転劇はもちろん、入れ替わった2人の心が通う様子など、ヒューマンドラマとしても楽しめる名作です。

あらすじ勝訴のためならどんなことでもする弁護士ヘイ。一方34年間服役している死刑囚ファサは、末期のすい臓で余命わずかでした。ある日ファサの再審担当となったヘイは、接見室9号、別名「ナインルーム」で彼女と面会します。

すると突然ヘイとファサの魂が入れ替わってしまったのです!自由な身体を手に入れたファサは、自分に濡れ衣を着せた人物へ復讐を開始し……。

吹き出し アイコン

とにかくストーリーが面白い!ファンタジーとサスペンスが見事に融合していて、終始スリリングでした。復讐劇の中でも、因果応報な展開を求める人におすすめ。没入度抜群の展開のため、一気見間違いなしです。またなんといってもキム・ヒソンとキム・ヘスクの演技が素晴らしすぎます。入れ替わった2人の演技だけでも観る価値ありです!

13位『マイネーム: 偽りと復讐』

『マイネーム: 偽りと復讐』
Netflixシリーズ『マイネーム: 偽りと復讐』独占配信中

復讐を選んだ女性の結末とは……。ハン・ソヒのアクションも最高

ジャンルサスペンス , アクション
キャストハン・ソヒ , パク・ヒスン , アン・ボヒョン
話数全8話

旬の女優ハン・ソヒが本格アクションに挑んだハードテイストの復讐劇。彼女のイメージが覆るほどクオリティの高いアクションと、壮絶なストーリーから一瞬たりとも目が離せません。

普通の女子高生が、自分を捨ててまで復讐に身を置くことには胸が苦しくなりますが、大勢の男を次々と倒していくシーンは気分爽快です!衝撃の最終話はお見逃しなく。

あらすじ17歳のジウは、父が麻薬組織の一員であることを理由にいじめられ、自主退学します。ところがその父が目の前で何者かに殺されてしまったのです。

復讐を誓い、麻薬組織のボスで父の親友だったチェ・ムジンの元で鍛え始めたジウ。血のにじむ努力で男たちよりも強く成長したジウは、犯人を突き止めるため、名前を変え警察官になりますが……。

吹き出し アイコン

ドラマ『わかっていても』と同一人物とは思えないほど、ハン・ソヒの体当たりな演技がすごい!同時にアン・ボヒョンも『梨泰院クラス』とは同一人物と思えないほどかっこよかったです……。最初から最後までシリアスで、誰が黒幕かわからないまま進むストーリーに引き込まれます。ドロドロ度はそれほど高くありませんが、ドキドキハラハラできる復讐ものとしてはかなりおすすめです!

14位『優雅な友達』

男の友情を描いたドロドロサスペンス!仲間たちの秘密から目が離せない

ジャンルミステリー , サスペンス
キャストユ・ジュンサン , ソン・ユナ , ぺ・スビン
話数全17話

R19指定かつ中年世代の夫婦を描いた作品として、放送前は第二の『夫婦の世界』と期待されていた本作。たしかに刺激的なシーンが多く、夫婦の泥沼危機を描いているのですが、本作はそれ以上にサスペンス要素が大きな見どころです。ラストまで犯人の正体が明かされず、衝撃の展開から目が離せません。

いろいろな夫婦の形や、大人男性の友情にほろっと泣けるシーンもあります。

あらすじ大企業の本部長であるグンチョル。精神科医の妻ジョンへと息子と共に幸せな生活を送っていました。そしてジェフン、ヒョヌ、チュンボク、マンシクとは大学時代からの親友。彼らとは出会いから20年経った今も仲良しです。ところがある日、マンシクが脳卒中で急死してしまいます。彼の死をきっかけに、知らなかった仲間の秘密が次々とあらわになり……!

吹き出し アイコン

男のドロドロ友情ものって珍しい!1つの事件から夫婦や友人関係にひびが入っていく様子は怖くもあり、悲しくもありました。とくに海辺のシーンは号泣。大人の友情っていろいろなものが邪魔して難しいですよね。一方で犯人は最後の最後までわからない作りになっており、予想しながらの視聴が楽しめます。少し謎の残るラストでしたが、男の友情物語を描いた貴重な韓国ドラマです。

ドロドロだけどスカッとする!おすすめの復讐韓国ドラマランキング

壮絶なドロドロでも最後にはスカッと爽快!そんなおすすめの復讐韓国ドラマを紹介しました。ひとえに復讐ドラマといっても、作品のストーリーによって毛色は様々です。ぜひすべての作品を視聴してみてくださいね! 韓国ドラマ総合おすすめランキングはこちら