2023年8月1日更新

【大人向け】人気の名探偵コナングッズまとめ!誕生日プレゼントやプチギフト・自分へのご褒美にも

このページにはプロモーションが含まれています
コナン 江戸川コナン
(c)青山剛昌/小学館

「名探偵コナン」シリーズはその人気ぶりから多くのグッズが登場しています。なかには、子どもだけでなく大人も使えるようなグッズも! 本記事では、そんな「コナン」グッズのなかからおすすめの人気グッズを紹介します! 「コナン」好きの友人へのプレゼントはもちろん、自分へのご褒美におすすめなグッズも紹介するので、グッズを購入する際の参考にしてくださいね。

AD

【大人買い】名探偵コナン人気グッズ

グッズのなかには種類がたくさんあり、大人買いして全種類コンプリートしたくなるグッズがありますよね。ここでは思わず大人買いしたくなってしまう「コナン」グッズを4つ紹介します。 部屋に飾りたくなるフィギュアから、カバンにたくさんつけたくなるアクリルキーホルダーまで紹介するので、グッズを集める際の参考にしてくださいね!

ねんどろいどフィギュア

吹き出し アイコン

顔や洋服のパーツが変えられるから、推しの色んな姿が見れちゃう!それに、ねんどろいどは他のキャラも登場してるから、色んなキャラを並べて楽しめる〜!

「名探偵コナン・ワールド」腕時計型麻酔銃

吹き出し アイコン

子どもの頃に憧れた腕時計型麻酔銃を実際に身につけられのが嬉しい!コナン要素はありつつも派手なデザインではないから、普通に外にもつけていけるね。

アクリルキーホルダー

吹き出し アイコン

アクキーは全種類集めたくなるよね!しかも、アクリルスタンドにもキーホルダーにもなるから、同じキャラがダブってもそれぞれ使い分けられて最高!

コナンVS怪盗キッド 高級腕時計

吹き出し アイコン

コナンとキッドのコラボ時計とかアツすぎる!しかも、キッドのトランプ銃やコナンの腕時計型麻酔銃が描かれていて細部へのこだわりがすごい。

【ファッション】 大人女子が自然に着けられるコナングッズ

グッズを集めている方の中には「グッズを身につけたいけど、あからさまなグッズをつけるのには抵抗がある……」なんて方もいますよね。 そんな方へ向けて、ここでは大人でも自然に着けられる「コナン」グッズを3つ紹介します。ウォッチブランドとコラボした腕時計や買い物に使えるトートバッグまで紹介するので、さり気なくグッズを身につけたい方は参考にしてください。

AD

名探偵コナンice watch

吹き出し アイコン

アイスウォッチの柔らかなデザインがポアロの雰囲気とマッチしていてかわいい!しかも、裏にはデフォルメされた安室さんの似顔絵も書いてあるし、細かいところにまでこだわりを感じる。

「黒鉄の魚影」Tシャツ

吹き出し アイコン

コナンの絵が大きく描かれているけど、最近はアニメとのコラボTシャツも多いし、普段着でも着られるよね。それに、綿100%だから敏感肌の人でも着られるのがポイント高い!

「黒鉄の魚影」トートバッグ

吹き出し アイコン

白と黒のシンプルなデザインだから派手すぎないで普段から使いやすい!でも、絵が美しすぎて劣化するのが勿体無いから、保存用と実用の2つは欲しいな……。

【雑貨】普段使いできるのが嬉しいコナングッズ

普段使いできるグッズがあると、グッズを使うたびに嬉しくなりますよね。毎日忙しさに追われる大人は、そんなグッズを使う時間に癒されるもの。 ここでは普段使いができる「コナン」グッズを4つ紹介します!職場や学校でも使えるステンレスボトルや、グッズに見えないオシャレなハンドソープディスペンサーまで紹介するので、ぜひ推しのグッズを生活に取り入れてみてください。

ステンレスボトル

吹き出し アイコン

シンプルなデザインだから普段から使いやすい。しかも、保温や保冷にも優れていて機能性もバッチリ!色んなキャラのが出てるから全部欲しくなっちゃうな〜!

喫茶ポアロ マグカップ

吹き出し アイコン

自宅でポアロの気分を味わえるなんて最高!コーヒーを飲むのにちょうどいいサイズだし、普段から使えるね。あとは、安室さんがコーヒーを淹れてくれればな……。

AD

ハンドソープディスペンサー

吹き出し アイコン

シンプルなデザインなのにかわいすぎる!いくつか種類があるけどどれもインテリアとして使えそう。オタバレしたくない人でも普段から使えそうだね!

タンブラー

吹き出し アイコン

赤い蝶ネクタイや黒いメガネがいい感じの柄になっていてオシャレ!キャラクターが描かれているわけじゃないから、普段から使っていてもオタバレしないかも。

【ぬいぐるみ】プレゼントにも自分へのご褒美にも!

子どもにも大人にも人気なぬいぐるみ。推しのぬいぐるみが自分の部屋にあったら、部屋に入るたびに幸せな気分になりますよね。 ここでは、ぬいぐるみの「コナン」グッズを4つ紹介します!かわいいテディベアから思わず抱きしめて寝たくなるぬいぐるみまで紹介するので、プレゼントや自分へのご褒美に選んでみてください。

赤井秀一 テディベア

吹き出し アイコン

赤井さんのテディベアとか最高〜!かわいいのに服装がカッコいいから、かわいいもカッコイイも味わえちゃう!部屋に飾ってニヤニヤしながら眺めたい〜。

ジン テディベア

吹き出し アイコン

ジンの兄貴のテディベアなんて意外だけど可愛すぎる!コナンファンの子どもにプレゼントしても喜ばれそうだし、自分に買って部屋に飾るのもいいな。見てるだけで癒されちゃう〜!

寝そべりぬいぐるみぷち

吹き出し アイコン

寝そべっている姿がかわいくて、大人も子どもも喜びそう。しかも、警察学校組の5人のぬいぐるみなんて最高すぎ……。こんなの全員分集めるしかないでしょ!

AD

安室透メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ

吹き出し アイコン

寝そべっているあむぴがかわいすぎ!ジャンボサイズだけあってかなり大きいけど、抱き心地が最高〜。もう寝る時はこのあむぴを手放せないな……。

「名探偵コナン」はグッズの種類が豊富!大人向けギフトをプレゼントしよう

幅広い年代から支持を得ている「コナン」は子どもから大人まで使えるグッズがあるだけでなく、家で楽しむグッズから外に持ち歩けるようなグッズまで種類が豊富です。 家でゆっくり推しを楽しみたいのか、それとも外でも推しと一緒にいたいのか、好きなグッズを選んで推し活を楽しんでください!