2023年7月24日更新

漫画『忍者と極道』最新巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!忍者VS極道のアツすぎるアクション漫画

このページにはプロモーションが含まれています

江戸時代から現代まで続く忍びと極道の戦いを描いた『忍者と極道』。凄惨な描写が多いものの、派手なアクションやアツい戦い、独特のルビがクセになる作品です。「このマンガがすごい!2021」オトコ編では8位に入賞しました。 本記事では、そんな『忍者と極道』を最新巻までネタバレ込みであらすじを紹介します。因縁の戦いはどちらが勝利するのか、ぜひチェックしてください。

AD

1巻・2巻ネタバレ感想

江戸時代から始まった忍びと極道の争いは今もなお続いていました。多仲忍者(たなかしのは)はほかの忍びから一目置かれる存在で、輝村極道(きむらきわみ)は竹本組の裏組長です。そんな2人はおたがいの素性を知らぬまま、プリンセスシリーズの話で盛り上がり深い友情で結ばれます。 極道は対忍び用に「地獄への回数券(ヘルズ・クーポン)」という薬物を使用して身体能力をあげ、忍びに匹敵するほどの能力を一時的に獲得します。この薬物で帝都八忍と呼ばれる8人の忍びのうち、第二席を倒しました。 忍びはまだ地獄への回数券の存在を知りません。情報をつかんだ祭下陽日は命と引き換えにその存在をシノハへ伝えます。仲間を殺されたシノハは怒りをあらわにし、極道のガムテを追い詰め撤退させました。

吹き出し アイコン

プリンセスシリーズについて語り合う主人公たちが面白すぎる!おたがいの正体を知ったら驚くだろうな。

『忍者と極道』をお得に読む方法は?

漫画『忍者と極道』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『忍者と極道』を一気読みしてくださいね!

3巻~5巻ネタバレ感想

以前の戦いの後、忍びたちは各地から仲間を呼び集めます。一方、極道の殺島はかつての暴走族時代の仲間に連絡をとり、こちらも仲間を集めました。忍び5人と高級車3万台の暴走族がぶつかり合います。 殺島の3人の腹心の部下を退けてシノハと殺島が衝突しました。殺島が「狂弾舞踏会(ピストルディスコ)」という能力を見せますが、シノハには及びません。シノハが殺島を殺害してこの戦いを終えました。 その後、キワミの息子であるガムテはシノハとキワミの命を狙います。とある事情から官邸にシノハとキワミがそろうことを知ったガムテは、官邸に時限爆弾を仕掛けました。さらに自身の部下である殺し屋集団「割れた子供達」を引き連れ襲いかかります。

吹き出し アイコン

3万台の高級車とか多すぎでしょ!戦いの規模がデカすぎる!

AD

6巻~8巻ネタバレ感想

シノハを含めた4人の忍びは破れた子供達を次々と倒していきます。同じく官邸にいたキワミも破れた子供達を倒し始めました。忍びもキワミも大物のメンバーですら倒していきます。しかし、戦いの最中、おたがいの正体を知らないシノハとキワミが遭遇してしまいました。 2人はともに行動しますが、幹部メンバーと遭遇して戦うことに。2人はおたがいの素性を知らないふりをして、この幹部メンバーを倒しました。その後、シノハは捕縛された首相を救いに向かい、キワミは別の幹部メンバーと戦います。 キワミは幹部に勝利して時限爆弾を止めました。一方、首相を救出したシノハはガムテに戦いを挑みます。シノハとの戦闘で不利になったガムテは、地獄への回数券を一気に二枚使用する「二枚摂取」をキメました。二枚摂取は強力な力を得る代わりに、数分後に死亡してしまいます。

吹き出し アイコン

ガムテの母親が豪傑すぎる!5000人の男と関係を持ったとかすごい人物だな。

9巻~11巻ネタバレ感想

二枚摂取して仲間の技まで使えるようになったガムテ。シノハのクセに合わせて必殺技を喰らわせようとガムテは企みますが、シノハが見せた偽のクセに引っかかります。シノハに手足を切られたガムテですが、殺される直前でキワミが来ました。 シノハとキワミがそろったところでガムテは「(2人は)敵同士の関係だ!」と大きな声を張り上げます。友人だったシノハとキワミですが、2人の関係が明らかになり敵対関係は決定的なものになりました。 シノハが敵とわかってもキワミは揺るぎません。一方、キワミが極道だと知りシノハは動揺していました。しかし、極道は待ってくれません。麻薬をばら撒く極道を止めるため、忍びは極道と戦うことに。相手は極道に与する看護師や精神科医たちです。

吹き出し アイコン

おたがいの素性を知ったシノハとキワミが今後どう動くのか気になる。もう仲良くなれないのかな。

AD

『忍者と極道』の見どころ

センスがありすぎるカッコいいルビ

アツい展開が多く男気があふれる本作ですが、盛り上げる要素のひとつとして、センスがありすぎるルビがあります。思わず「絶対読めない!」と思ってしまうようなルビですが、圧倒的なセンスを前に読めないなど些細な問題だと思ってしまうでしょう。 特にセンスがあふれるルビは、「噴飯(クサ)だぜ」や「恋慕(キュン)だぜ」、「虚無(シャバ)い」など。秀逸だと思うものから笑ってしまうものまで、さまざまなルビがあります。ぜひ、ルビにも注目してみてください。

『忍者と極道』あらすじをネタバレ解説しました!

派手なアクションとキレのいいギャグが魅力の『忍者と極道』。第一部の終わりでおたがいの正体を知ったシノハとキワミですが、どのように戦っていくのか期待が高まりますね。ぜひ、今後の展開を原作でチェックしてみてください。