2023年7月31日更新

漫画『5分後の世界』最終話まで全話ネタバレあらすじ&感想!たった5分で世界を救えるのか!?

このページにはプロモーションが含まれています

5分後の未来に飛んだら仏像が人々を虐殺する未来が待ち受けていた『5分後の世界』。主人公はもとの世界に戻って世界を救うため、5分で世界を救う方法を模索しなければなりません。果たして、そんな方法はあるのでしょうか? 本記事では、そんな『5分後の世界』を最終話までネタバレ込みであらすじを紹介します。どんな結末が待ち受けているのか、ぜひチェックしてください。

AD

1巻ネタバレ感想

双子の兄の白綾大和の周りには、弟の裕人や幼馴染のみちるなど優秀な人物がいます。自身が凡人ということもあり、2人との未来が不安になった大和は、占い師から未来に行けるブレスレットをもらいました。大和が5分後の未来に飛ぶと、巨大な仏像が人間を虐殺し始めます。 衝撃的な未来を受け、自分1人では限界を感じた大和は、裕人とみちるに過去から来たことを伝えました。そんななか、仏像が襲いかかり、みちるは下半身を潰されてしまいます。死を悟ったみちるは大和への告白と、5分で未来を救ってほしいという思いを大和へ託しました。 自宅を目指す大和たちですが、みちるの妹のかけると会い、みちるの本にヒントがあると知ります。ヒントとなる本を探しますが、仏像が現れ窮地に陥りました。しかし、未来からやってきたと主張する男が現れ、仏像を真っ二つにするのです。

吹き出し アイコン

5分で未来を救うなんて難しすぎる!どうやったら5分で世界を救えるのだろう。

『5分後の世界』をお得に読む方法は?

漫画『5分後の世界』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『5分後の世界』を一気読みしてくださいね!

AD

2巻・3巻ネタバレ感想

助けてくれたのは冬川次郎という医者で、彼は未来から調達した武器、オド・ジーニアスで仏像を倒しました。冬川はオド・ジーニアスの能力を開花させる薬を開発していて、大和と裕人は能力を開花させます。そして、みちるを殺した愛染明王へ復讐を誓いました。 冬川や冬川の仲間の協力を得て愛染明王を倒しに向かいます。愛染明王は2体に増えていましたが、1体は水路に落ち、もう1体を倒すことに成功しました。この戦いをきっかけに、かけるが持っていたみちるの日記は予言書だと発覚します。 愛染明王を倒し一息つく一行ですが、不時着した飛行機からユーリヤと七々扇遊馬を助けました。実は、この七々扇は未来でオド・ジーニアスの研究をしていた科学者です。しかし、ここで仏像が襲いかかります。七々扇が持っていた仏像の指から居場所を特定して襲ってきたのです。

吹き出し アイコン

愛染明王を倒せて良かった!でも、あんな強い奴がもう1体いるなんて強すぎでしょ。

4巻・5巻ネタバレ感想

仏像の解明を進めるため、仏像の指を七々扇の研究所まで運ぶ大和たち。大和たちは結果が出るまで仏像から研究所を守り、終わると拠点へ戻ります。研究では、過去に人間と仏像が共生し、何かしらの原因で仏像が滅びたことが発覚しました。 一方、はぐれた裕人たちはユーリヤを人質に取られ、仕方なく仏像の枷を壊します。枷から解き放たれた仏像は本来の力を取り戻し、大和たちに襲いかかりました。窮地に追いやられますが、かけるがオド・ジーニアスの能力を開花させ、大和はさらに能力を覚醒します。 仏像を退けた大和たちですが、七々扇の研究からタイムリープに仏像が大きく関わっているがわかりました。そのことから、先の未来で人間が仏像に枷を課し、仏像が人間に敵意を持つようになったのではと仮説を立てます。そんななか、最強の仏像である宝冠阿弥陀が襲いかかってきました。

吹き出し アイコン

色んな新事実が発覚してびっくり!でも、まだ核心には至ってないから何で仏像が襲ってくるのか気になる。

AD

6巻・7巻ネタバレ感想

圧倒的な劣勢を前に仲間が次々と倒れ、大和独りが取り残されます。大和はいくつかのヒントを得ていて、元の世界へ戻りました。戻った大和は占い師と会い彼が仏像だと見抜きます。彼から、仏像を送ったのが彼の双子の弟だと聞かされるも、仏像たちの虐殺が始まりました。 みちるの日記からヒントを得て七々扇を訪ねると、彼が仏像と人間を掛け合わせる実験を行なっています。この出来事で大和は未来の変え方のヒントを得て、今度は弟の仏像、宝冠阿弥陀と対面しました。 大和は、未来で人間がレアメタルを目的に仏像を虐殺をしたと聞かされます。宝冠阿弥陀は未来を変えるため人間を虐殺していたのです。 大和は宝冠阿弥陀を説得して過去へタイムリープします。そこで、分岐点となった七々扇の研究で使用された仏像の死体を回収し、大和は平和な未来を手に入れました。

吹き出し アイコン

全ての始まりは人類の身勝手さだったんだね。なんだか仏像が可哀想に思えてきた……。

『 5分後の世界』の見どころ

仏像が敵という斬新な設定

普段、私たちが信仰する仏像。仏像は人間を救済してくれると信じられていますが、本作ではそんな存在が人類の敵として立ちはだかります。人間を救済してくれるはずの存在が反対に虐殺している姿は、私たちの常識が覆されゾッとするでしょう。 しかし、ストーリーが進んでいくうちに、人間が己の欲のために先に仏像を虐殺していたと発覚します。この事実を知った時、人間の罪深さや恐ろしさに寒気がするでしょう。救済してくれる仏像を金儲けのために虐殺する人間が一番恐ろしいですね。

AD

『5分後の世界』あらすじをネタバレ解説しました!

人類を救済してくれるはずの仏像が人間を虐殺する『5分後の世界』。全7巻という長さですが、ストーリーが作り込まれており、十分読み応えがある作品です。ぜひ、コミックシーモアでそのストーリーを味わってみてはいかがでしょうか?