2023年8月8日更新

韓国BLドラマ『ラブ・トラクター』のあらすじ・キャストを配信情報とともに解説

このページにはプロモーションが含まれています

不眠症で悩む都会の青年が、農業が好きな年下男子と恋を育む韓国BLドラマ『ラブ・トラクター』。 ここからは本作のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきます!どこで配信されているかも解説しているので要チェックです。

AD

『ラブ・トラクター』のあらすじ

恋人との確執や都会での生活の大変さに飽き飽きしていたソン・ユルは、祖父が村長をしている村へと逃げるようにやってきます。祖父が突然体調不良に悩まされ、留学よりも村への移住を考えていたユル。 しかし父親に大好きな音楽もセクシャリティも否定されてしまい、その結果不眠症を患うことに。そんなある日、農業をこよなく愛する村人・イェチャンと出会います。ひょんなことから仲良くなり、一緒の時間を過ごすことでイェチャンの想いが自分に向けられていることを知るユル。 そして彼もまた、イェチャンの真っ直ぐな想いに惹かれていき……。

『ラブ・トラクター』の口コミ・感想

ラブ・トラクター』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

こんな心温まるハートフルなストーリーは他にありませんよ!心に深い傷を負ったユルが、心優しきイェチャンに救われる……。イェチャンが素敵すぎる!身体は大きいのに純粋で可愛いし、すべてを肯定してくれるのが良い。

吹き出し アイコン

20代女性

ユルを大切にしたいと心の底から考えているイェチャンがイケメンだったな~。自分の幸せよりもユルの幸せを優先している姿に惚れちゃったよ!子供のような純粋な想いが眩しいし、幸せを求めるユルの背中も愛らしかった。

『ラブ・トラクター』はどこで配信されている?

『ラブ・トラクター』は、2023年7月に配信が開始されました。2023年8月時点で本作は、動画配信サービス・U-NEXTで独占配信中です。 他には「iQIYI」などでも視聴可能ですが、VPNの変更が必要だったり日本語字幕がなかったりなど、手間がかかります。 U-NEXTではポイント制を採用しており、『ラブ・トラクター』を視聴するには2,640円(1話330円×全8話)分のポイントが必要です。

AD

『ラブ・トラクター』のキャスト

ソン・ユル役/ドウォン

恋人と確執が生まれたり、法律家を目指すうえで都会での生活に限界を感じたりしている苦労人。父親からは大好きな音楽を辞めろと言われ、セクシャリティさえも否定されます。 祖父が村長をしている村に移り住みますが、肝心の祖父は入院してしまいました。精神的に追い込まれていたところにイェチャンがやってきて、少しずつ惹かれていきます。 ときが経つにつれて、無表情だった顔に笑顔が帰ってきました。自分の悩みを他人に打ち明けるのが苦手なタイプです。

イェチャン役/ユン・ドジン

村に住む農業大好きっ子。農業以外に関しても異様なほど情熱的で、常に明るくて笑顔で真っ直ぐな性格です。がっしりとした体格の持ち主ですが、ときには少年のように純粋な眼差しを見せます。 ユルのことが大好きで、自分の幸せ以上に彼の幸せを望んでいるお人好し。ユルの笑顔を見たときは、イェチャンの中にもとびきりの幸せが生まれています。 想い人の不意の行動にドギマギしながらも、必死に恋愛感情を隠し通そうとします。

『ラブ・トラクター』の見どころは?

『ラブ・トラクター』の見どころと言えば、やはり心温まるハートフルラブストーリーでしょう! 人生に行き詰まり、救いのない人生を送ることが決まっていたユル。しかしイェチャンと出会ったことで少しずつ前を向き始め、恋心を抱くようになります。 その過程は非常に初々しく、見ているこっちが恥ずかしくなってしまうほど!イェチャンの純粋な想いと、ユルの複雑な心情にドキドキが止まりません。見終えたときにはホッコリ気分に浸っているはずです。

AD

『ラブ・トラクター』のあらすじ・キャストを紹介!

本記事では、ドウォンとユン・ドジン主演の韓国BLドラマ『ラブ・トラクター』のあらすじやキャスト、見どころを紹介しました! 本作は動画配信サービス・U-NEXTで独占配信されているので、ぜひチェックしてみてください。