アニメ『川越ボーイズ・シング』原作は存在する?アニメの評価やモデルの有無も紹介します
『川越ボーイズ・シング』は2023年10月9日から放送開始されたアニメ作品。とある男子校の「ボーイズ・クワイア部」を舞台にした青春コメディです。 本記事ではそんな『川越ボーイズ・シング』について徹底紹介していきます!原作があるかどうかやアニメの評価にも触れているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
アニメ『川越ボーイズ・シング』あらすじをネタバレ解説
川越学園に通う出井天使(通称だんぼっち)、矢沢ひろし(通称えいちゃん)、白鳥修治の3人は、突如として現れた元指揮者・響春男に巻き込まれて「ボーイズ・クワイア部」に入部することになってしまいます。 実は春男は新進気鋭として期待を集めていましたが、性格に難がありすぎるせいでオーケストラを追い出され、復帰するには「ボーイズ・クワイア部」を新設して全国コンクールで優勝させるという条件を突きつけられていました。 そんな彼のエゴに巻き込まれてしまったあわれな3人……。特に天使の場合、元聖歌隊員でありながら過去のトラウマのせいで、人前で歌を歌うことができません。エキセントリックすぎる顧問との出会いは、彼らをどう変えていくのでしょうか。
アニメ『川越ボーイズ・シング』に漫画原作はある?
『川越ボーイズ・シング』はオリジナルアニメで、漫画や小説などの原作はありません。原作がないとストーリーの展開があらかじめわからないため、毎話新鮮な驚きを味わうことができます。 「あの漫画がどうアニメ化されるのかな?」と楽しむ作品も良いですが、オリジナル作品を1から追えるというのもまた魅力的ですね。
『川越ボーイズ・シング』のモデルは川越高校?
『川越ボーイズ・シング』に登場する川越学園について、そのモデルは明言されていませんが、「埼玉県立川越高校」なのではないかという声が上がっています。 そもそも名前が似ているのはもちろん、作中に登場する学校のビジュアルも実際の川越高校とよく似ており、モデルとしている可能性はかなり高いといえるでしょう。今後公式でモデルについて名言されるかどうかはわかりませんが、されたとしたら聖地巡礼企画などもおこなわれるかもしれませんね。
アニメ『川越ボーイズ・シング』評価・感想
顧問の先生のキャラが濃すぎて笑う。もともと歌が好きなので観始めたけど、青春モノ好きな人ならだれでも楽しめそう!キャラたちが(先生も含めて…笑)どう成長していくのか楽しみだな。
指揮者のハチャメチャっぷりには若干引いてしまったけど、生徒たちがこれから歌とどう向き合うことになっていくのかは楽しみ。歌唱シーンも良かった!
『川越ボーイズ・シング』の見どころ
青春する男子たちの姿が眩しい
本作で描かれるのは、主人公をはじめとする「ボーイズ・クワイア部」の部員たちが、全国コンクール優勝をめざして奮闘する姿です。メンバーはそれぞれ超個性的で、ちょっとしたやりとりだけでも視聴者の笑いを誘います。 はじめは顧問である春男に巻き込まれただけだった皆が、歌の魅力に目覚め青春していく姿はキラキラ眩しいです。もちろん作中では歌唱シーンも多く披露されるので、音楽好きも見逃せません!
アニメ『川越ボーイズ・シング』をネタバレ解説しました!
本記事ではアニメ『川越ボーイズ・シング』のあらすじや見どころについて解説してきました。 個性豊かなメンバーが歌の魅力に夢中になり、絆を深めたり成長したりする姿が描かれる本作。歌唱シーンなどの見どころも盛りだくさんで、音楽好きや青春アニメ好きにぜひチェックしてほしい作品です。これを機会にまずは1話だけでも視聴してみてはいかがでしょうか。